アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの音をPCで鳴らしたい。
iPhoneの音楽系アプリの音をwindowsのPCで鳴らしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? ちなみにPCはデルのOptiplex755でOSはXP-SP3です。入力端子は前面にマイク端子があるようです。背面にも端子がありますが、ちょっとよく分かりません。また、iPhoneの音をUSBで繋いでPCに取り込むことはできますか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

とりあえず、マニュアルをご覧下さい。

Optiplex755には標準仕様で「ステレオ入力端子」があります。
これが3.5ミリのステレオ端子だとすれば、iPhoneのヘッドホン端子と繋げることで音の入力が出来ます。(両方オスのケーブルが必要になります)

音自体を単純にUSB経由で取り込むことは難しいです。
一応、iPhoneのドックコネクターから音声出力が出ているので、対応コネクターを使えば出力は出来ますが、ヘッドホンコネクターからのほうが容易だと判断します。
    • 2
この回答へのお礼

さっそく満点のアドバイスをありがとうございます。
「ステレオ入力端子」に繋いでみます。
ありがとうございました。