アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラケーにスピーカーをつなげて車で音楽を聴きたいのですが
何かいいものはないでしょうか。
そこそこいい音のやつで。

ガラケーにはmicroSDが入ってるのでSDカードを差し込むタイプのやつでもいいです。

A 回答 (2件)

はじめまして♪

たまに、私のガラケーに入っている音源を、イベント等のPAに繋いでBGMに利用する事は有る。。。。

私の場合は、ドコモのわりと古いモノなので、角形専用端子から一般的なイヤホンやヘッドホンに使うステレオミニ端子への変換ケーブル(コレはドコモショップで、ケータイのポイントで購入)を通し、その後は一般的な変換ケーブル類を組み合わせて、PA用のオーディオミキサーに突っ込んでいます。

カーオーディオの場合は、ステレオミニ端子の外部機器入力(AUXとかAudioInなど)に繋げばオッケーですし、外部入力が備わっていない場合はステレオミニ端子で接続するFMトランスミッターでFM電波を飛ばして、カーラジオのFM受信から聴く、という方法が有ります。

どの場合も、ケータイ側はボリューム最大の8割りくらいまで音量アップしないと、扱いやすい音量域には鳴りません。

また、「流しっ放し」なら良いのですが、アレコレ操作を伴う場合は、運転手が操作をしていると安全面で心配、、、おまわりさんに目撃されれば、当然違反切符を切られます。。。。

わりと、ケータイに入れている音源や動画は、著作権保護等でデジタルコピーが出来な事が多いので、アナログ音声信号としてコンピューターに録音し、コンピューターでCD-Rに焼いてしまう、というひと手間をかけた方が、便利な事も多いですよ。

特に、SD-Audio という、著作権保護されたデータは、デジタルコピー不可ですから、メモリカードを利用出来る機器でも再生機器が違うと、利用出来ませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

携帯にヘッドホン端子変換ケーブルをつけ、今のカーステレオならライン入力があると思うのでそこに接続するか。

FMトランスミッターつけ、カーステレオのFMラジオで聞けばいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました。