dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。28歳女です。
私は男友達に告白して振られてしまったのですが、その後も頻繁に連絡がきます。
最近では電話のみで、私もどういうつもりなんだろう?と思い、わざとスルーしたり、メールで「何か用事だった?」と返信しています。
以前、その返事として、「元気かな?と思って」というような様子伺いのメールだったので、ただのひまつぶしだと思います。
ちなみに、振られて半年くらいは「振ったけど気になる・・・」とかメールがきてたので、少し期待はしてました。しかしその後進展はなかったので、彼は付き合う気はないのだと考えられます。
付き合う気もないただの女友達に頻繁に(半月に1回くらい)様子伺いのメールをすることって普通なのでしょうか?
私はただひまつぶしorキープなんだろな。と思っています。
あと、そんな女友達に電話を数回スルーされ、返事がきたと思えばメールで「電話もらってたけど何か用事あった?」と返信がきたらどう感じますか?
私はまだ彼のことが好きだと思います。わざと距離を置いて気になってもらえたらな・・・という思いがあります。

A 回答 (5件)

40代男性です。


自らが振った女性には基本的に自分からは連絡しませんよ。

ただ、振った時の状況が解らないのでいけませんが、もし、あまりにも落ち込んでしまったら(自分の想像以上に愛されていたら)心配にはなります。でも自分からは連絡はしません。

自分が1つ目に考えたのが、彼は「付き合うこと」は出来なかったけど
>私はまだ彼のことが好きだと思います
って気持ちを利用して、都合の良い関係だけを望んでいるのかも。。。です。

2つ目に考えたのが、追われると逃げたくなって、逃げられると追いたくなる。
貴女が>わざと距離を置いて・・・
その効果が出ているのかも、です。


あと
>そんな女友達に電話を数回スルーされ、返事がきたと思えばメールで「電話もらってたけど何か用事あった?」と返信がきたらどう感じますか?
ですが、メールの返事があれば、「まだいける!」って思うかも。内容が「ウザイ」とか「迷惑」とかでなかったら。


もう一度、彼と真剣に今後の二人のことを話し合ったらイイように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。振っておきながら連絡なんてしないですよね。

追われると逃げたくなって、逃げられると追いたくなる。
→これも言えると思います。でもこうなってから半年近くたちます。
 本当に気持ちがあるなら、会おうとしたりすると思うのですが、何も ありません。というか、私が連絡を遮断しているからかもしれません が・・・。。

電話をもらっておきながらメールでしか返信してなくて、その上内容がそっけない内容なのですが、この程度でも「まだいける!」の範囲なのでしょうかね。。
話し合いもできればしたいけど、彼にしてみたら???って感じだと思います。振られてから1年近くたっていますし、そういう話をすることで、まだ俺のこと好き?と悟られないでしょうか・・・。

お礼日時:2010/03/28 15:43

>「ひまつぶし」とかそういう感情はなくても、


>行動でそうしてるのではないのでしょうか・・・?
その「行動でそうする動機」が、「キープかカラダ目当て」だというふうに思います。
男は、女性にメールをする場合は、必ず動機があると思います。

男は、例え「友達」であっても、
女友達を見るときは、必ず「女性のカラダをした友達」として見ます。
生殖本能があるので、「単なる友達」とは行きません。
そういう扱いは、10代までなら可能かもしれませんが、
大人になったら、本人に勘違いさせますし、
周囲の人も不愉快にする可能性がある「危険行為」なので、
「男友達」というスタンスは止めた方が良いと思います。
「アバズレ」と言われます。

>あと、そんな女友達に電話を数回スルーされ、返事がきたと思えばメールで
>「電話もらってたけど何か用事あった?」と返信がきたらどう感じますか?
そっけない態度をされると嫌われているように感じます。
上から目線を感じるので、冷たい人とも感じます。
男同士であれば、連絡をスルーするのは裏切りに近い行為(タブー)なので、
後で白々しく「用事あった?」などという態度を取ると、
「友達として見られていない」と認識されます。
「ナマイキ」とも取られるでしょう。

もしも「好きなくせに素直じゃない」ということを悟られると、
「性格に問題アリな女」と思われるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!
●男は、女性にメールをする場合は、必ず動機があると思います。
●男同士であれば、連絡をスルーするのは裏切りに近い行為(タブー)
 →そうなのですね~。

●大人になったら、本人に勘違いさせますし、周囲の人も不愉快にする 可能性がある「危険行為」なので、「男友達」というスタンスは止め た方が良いと思います。
 →わかります。でも彼はわかっていないと思います。 

自分でもそっけないメールだと意識しているし、彼から返事も全くないので、「冷たい」と思っていると思います。
でも、私もこういったことはしたくありません。でも、普通に今までどおり愛想よく連絡に応じていると、彼の為にもならないと思います。
(私のためにも・・・。)
彼は結婚しても他の女性と連絡を取り続けていきそうな気がします。。
私はこうすることで、彼に気づいてほしいと思っています。期待してはいけませんが・・・。
彼に「私のこと好きなんでしょ?」な雰囲気なんてできません。。
それを見せてしまっては、彼はさらに調子に乗っちゃうと思います。。

お礼日時:2010/03/28 23:41

キープかカラダ目当てだと思います。


あまり近づくと、遊ばれると思います。

>私はただひまつぶしorキープなんだろな。と思っています。
>わざと距離を置いて気になってもらえたらな・・・
男は女性と感覚が違い、好きかそうでないかを明確に決定してますので、
「ひまつぶし」
とか
「気になる」
などという感情は持ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ひまつぶし」とかそういう感情はなくても、行動でそうしてるのではないのでしょうか・・・?
女友達でも体目当てで近づくのですね。。。
彼も30歳なのに、やはりこういう人っていくつになっても成長しないのですねー。。

お礼日時:2010/03/28 15:47

こんばんは。


私は37歳の既婚です。
ひまつぶしでメールをすることはあるとは思いますが、この場合はちがうような気がします。
二人の関係がまだまだ浅いというかお互いの意識に開きがあるかな?って思います。
ただ男は気がない女にはメールなんか絶対しないしね。
運命のひとなら必ず最後は一緒にいるもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とは8年ほど前に知り合いました。当時は私のことが好きだったようですが、私のほうが彼を嫌ってました。
3年ほど音信不通があったのですが、飲み会をきっかけに3年ぶりくらいに再会しました。
連絡はきますが、2人で会うこととかはありません。。私は昔、彼を避けてましたが、彼のことはとても気の合う友人だと思ってました。
彼と恋愛関係になることを希望していなかったので、当時は「この人、女の子だったらずっと友達でいられるのに」と思ったくらい気が合います。
携帯で連絡がきても、会わないとどうしようもないので、やはりそこまでの存在でもないってことですね。。。

お礼日時:2010/03/28 15:37

普通というかさ。


現時点ではやっぱり友達なんだよね。
でも貴方からの思いはわかってると。好きで居てくれる事は構わない。
ただ受け止める彼が居ないだけ。
彼にしたら、貴方を振って、じゃあ自分の好きな人との関係、自分の交際関係が上手くいっていればいいんだろうけど。
振った現実はあるけど、彼の今の充実感が無いんだよね。
だからなんとなく貴方に連絡してくると。
手持ち無沙汰で。
同時に振った振られたの関係は間を空けてしまうと余計にぎこちなくなったり、疎遠になりやすい。そういう形で失うのは嫌なのかもしれないよね。女友達という存在感は既に獲得している訳だからね。
距離を置くだけでは難しいんだと思う。
一回振られた関係を受け入れて、友達関係でもいいから無理なく楽しく交流できる別の親しさを新たに積み上げていけてこそ。
振った当時とは違う貴方への気持ちも育っていくんだと思うからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご回答いただいた通りのことはわかっています。
今後、どういう風に関れば良いのでしょうか。。

お礼日時:2010/03/28 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています