dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

求職中のものですか、リクルートが発刊しているホットペッパーについての質問なのですが。
具体的な仕事内容ってなんですか?
また、採用情報に掲載している、写真はすべて女性ですが、男性も働けるのでしょうか?
回答ヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

前、何かの求人の中で募集していたのをみました。

しばらくひとについてそれから歩合性だったと思います。リクルートに聞いてみたら。
    • 0

ホットペッパーは無料なので、広告を載せるお店がお金を出してさらにクーポンをつけてもらう媒体です。

(普通の雑誌にある広告部分のみで構成されているので)

なので、電話などを片っ端からかけて広告を載せてもらえる企業を探す営業だと思いますよ。
1.テレアポで広告に興味を持つ店を探す。
2.掲載料金、広告の大きさ、内容(クーポンをどの程度つけるか)を商談し決める。
3.広告の作成後、お店にこんなのできましたって報告。
1と2は別の人が行う可能性もありますが。3の広告作成は専門の人がやりますね。

あと給料はインセンティブがメインなはずなので、毎回載せてくれるお客様をみつけるまでは大変かもしれません。
    • 0

ホットペッパーは無料の地域情報誌ですが、無料で配布できるのは、中身が広告だらけだからです。

ということで職種は広告営業でしょうね。広告を掲載しているお店や会社に出向き、再度掲載をお願いしたり、同業他社などへ掲載依頼の営業に回る、というのが主な仕事だと思います。
男性でも業績を上げられるならいいと思いますよ。
    • 0