dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは!

ある雑誌でつきあっている彼氏との泊まりの旅費の負担というコーナーで、50%は割り勘で40%強が彼氏が全額負担、あとは彼氏が多めに出す等。
正直、男側が約半数も旅行代金を全額負担することにびっくりしました。
私は食事等は出してもらっていますが、旅費は自分で出しています。
この記事を読んで、出さない自分の彼氏にケチなのかも・・とまで思ってしまいました

男女問わず聞きたいです。
女性の方は男性に全額負担してもらっていますか??
男性は全額負担してでも彼女と旅行に行くのですか?

年齢、収入差でもだいぶ変わってくると思うのでその辺りも差し支えなければお教えください

たくさんのご意見お願いします

A 回答 (10件)

no3です



>自分が負担してあげてまで旅行へは行きたくないんだな~と
考えちゃうので・・

こう考えちゃったら、だめよ。
なんというか、だから女って・・
って男の人は幻滅していくんだから。
こういうのは好意であって
勝手に考えて、もんもんとするんじゃ
彼氏から見ても
はぁ?と思っちゃうでしょ。
そんな女になんか、金出したくなるわけないじゃな~い?

羨ましい、と思ったら
出してくれる人と付き合えよ、なんていわれちゃうよ。
人に出してよ、ってするより
早いしね。
思ってても、彼にはいわないで。

人は人。
彼と付き合ってるのは、あなた。
恋愛で、人と比べてもいい結果なんてないよ。
    • good
    • 10

払う男性とお付き合いしたことがあれば、


自分で払う女に戻りたくないでしょう。

昔々、元カノが別れ際に言いました。
「好きな女と旅行するなら、私が男だったら一銭も払わせない。」
きっと元彼も払っていたのでしょう。

ああ、そういう考えもあるのだな~と考え、
それ以降の女性との旅行代金は全額払ってます。

おじさんです。
収入は年齢相応なので海外だろうと旅費を負担には思いません。
    • good
    • 6

私達は、20代前半カップル。


過去数回、海外を主に旅行に行きましたが、全て割り勘です。

まぁ、私の場合は彼がまだ学生なので、
出してもらおうだなんてこれっぽっちも思わないですね。


その雑誌の旅行って、
近場の温泉旅館に1泊から、海外旅行まで全て含んでいるわけですよね?

年上の彼でバリバリ働いてるんだったら、1泊2万前後の近場の温泉旅館ぐらい、
たまにはおごってもらってもいいような気がします^^


私達の場合は、お互い旅行が趣味で旅仲間としても貴重な存在なので、
旅行に高額なお金を出せる、という価値観が同じで、割り勘でも逆に嬉しく思うぐらい。


旅行って、恋人同士のイベント的に考える人と、
趣味的に考える人によって、異なるんじゃないですかねぇ??
    • good
    • 2

30代の女です。


私の年収650万、彼の年収1500万です。
先日旅行に行きましたが、旅費は彼が全額負担。
空港までは私の車で迎えに行き駐車料金も私が払ったりしましたけど。
コンビニなどに寄った際のジュース類なども私が払います。
年収が違うので旅費を彼に出してもらってること割り切っています。
ただ、旅費も結構したと思うのでネクタイなどでお返ししようと思っています。
    • good
    • 1

24歳女です。



基本的には多めに出してもらってます。
ただ、男性によっては割り勘とか、女がお金を出すことを嫌がる方もいるので・・・・

10歳近く歳が離れた人と旅行へ行った時は全額負担してくれました。収入はもちろん男性の方が倍でしたねw
    • good
    • 0

年齢と収入差はお答えしませんが、旅行の大元の代金は割り勘ですね。



でもそれ以外の食事代などは男性が出してくれます。
私はそれで充分だと思っています。

旅行代金を負担してくれないからイヤ、というのならそれまでの関係だってことです。
    • good
    • 2

こんばんは。


30代です。

旦那さんとは4年ちょいお付き合いの時間がありましたが、何度か行った旅行では宿泊代は自分。遠出のガソリン代や交通費は時と場合でしたが、私は半分位渡すようにしてました。相手が特別なお金持ちでもないですし、私も同じように働くOLですから、これが当然と思ってましたよ!
周りの友達もそんな感じでしたし…

彼氏さんケチなんかじゃないですよ!
気になるようであれば、話してみたらどうですか?

みなさんおっしゃっているように、その結果にあまり惑わされなくて良いと思いますよ!
    • good
    • 0

全額負担ってさ・・・


自分も行く、って同意しておいて
楽しんでおいて
相手に全部出させるっていうの
人間的に、どうよ・・
それで彼氏をケチ呼ばわり。
ちょとT、かわいそうじゃない?
雑誌を鵜呑みにして、世間に価値観を狂わせられて...

私は基本、割り勘。
ただし、旅行に関しては今は彼より収入があるから
(私が社会人で、彼がバイトができないくらい忙しい学生だったから)
ほぼ7割負担だけど・・
きっと彼が、私よりも収入多くても
全額負担とか、ないね。

男の人はさ、ちょっと
見栄張りすぎだなぁって思う。
全額じゃないにせよ、小額でも相手に払わせて
少しでもイーブンにしたほうが
より楽しめるのに。
(互いに一緒に出していった、っていう意味で)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

やっぱり収入の差ですかね。
彼と年齢も収入も差はそんなにないので、やっぱり割り勘が普通なんですかね

私が結構月々の生活が厳しくて、旅行に行きたいけど行ける余裕がないと、その旨を彼氏に伝えると
じゃぁ仕方ないね~と返してくるので、なんだか切なくなります
自分が負担してあげてまで旅行へは行きたくないんだな~と
考えちゃうので・・
そういう考えする私もずうずうしすぎるとは分かってるんですが・・

お礼日時:2010/03/29 00:18

30代の女です。



私と彼は収入が同じくらいですし、全て割り勘です。

でも例え、彼が大金持ちで凄い年上であったとしても私は割り勘にしたいです。

何と言うか…借りを作るのが嫌なんですよ。

どうしても気を使ってしまって、心から楽しめなくて。

私が多めに出す分には、構わないです。

初デートも割り勘にさせてもらってます。


雑誌って、本当に信憑性があるのかも疑わしいですし、鵜呑みしない方がいいと思いますよ~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

割り勘意見を聞くと嬉しいですね

周りの友達に聞いても彼氏に出してもらうという意見が大多数だったもんで、出してもらって当たり前などとは思いませんが、
やっぱり周りの話を聞いてしまうと羨ましくなっちゃいますね

お礼日時:2010/03/29 00:13

状況次第だと思います。


自分の方が収入が大幅に多ければ、あるいは出す余裕があれば、全額出すことも考えないこともないです。
でも、そう頻繁には行けません、そうした場合。
ただ、雑誌の記事などを鵜呑みにしてはいけないと思います。
どういう人たちを対象にアンケートを採ったのかでも、結果はずいぶん変わるはずです。あるいは、本当は多めに出している人が見栄を張って全額出していると答えていないとも限りませんから。
何事も自分は自分、他人は他人だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

鵜呑みにしてはいけないと思いつつ、
そういう男性が多いのかどうかと思い相談させて頂きました。

隣の芝生がどうしても青く見えてしまうのです・・

お礼日時:2010/03/29 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!