dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サングラスと耳にかける棒の接触部分が折れてしましました。
ネジ部分が折れたためハンダか何かでくっつけようと思います。

何かいい解決策ご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい!
お願い致します。

A 回答 (3件)

メガネのツルの部分は大変な力がかかりますでの


普通の半田ではすぐ外れてしまいます。
以前自動車用の加熱タイプの2液ボンドで応急修理したことがありますが、まあまあの耐久性でした。

実際奇麗には修理できませんのでリフォーム?という感覚で修理する
という感覚で・・・

現実的には
新しいサングラスを購入したほうがよいのでは?と思います。

参考URL:http://www.blenny.co.jp/flagship_genus8300.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます・・・
ものすごく高いサングラスではないので、買い換えた方が安い・・とは思うのですが、まだ数回しか使っていないので。
メガネ屋さんに行ってみます

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 00:25

こんばんは



つけるのは非常に難しいと思います
基本的にお店ではツル部分の交換をいたします
強度が出ませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自力での修理は諦めて、眼鏡屋さんに持って行ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/18 00:23

銀ろうという方法はありますが、すぐ壊れます。


ツルだけ買うのが見栄えもいいし、一番安上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ツルの部分が本体から折れてしまっているので、
メガネ屋さん行ってきます。

ありがとうございました。!

お礼日時:2010/04/18 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!