アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東海道本線のJR東海エリア(熱海~米原)で、駅または駅の近くで桜の木があるところを教えてください。できましたら静岡方面の情報がほしいです。有名スポットでなくてもかまいません。JR在来線の駅から徒歩10分圏内くらいが希望です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ご質問の内容が、非常に漠然としているのですが、



 東海道沿線の駅近くで、1本でも桜の木があるところであれば、良いのですか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。言葉足らずですみません。桜の花見をしたいと思っています。といっても、桜の下で食事するとかではなく、ただ眺めるだけ。電車を途中下車して30分から1時間くらいで、きれいな桜に出会えたらなあ。と思っています。そんなおすすめの桜を教えてください。よろしくお願いします。

補足日時:2010/03/29 10:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。4月上旬に御殿山と三島大社へ行って来ました。どちらも素晴らしい桜でした。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 20:56

こんにちは



御殿山は如何ですか?
新蒲原駅から徒歩8分で 着きます上り線のホームから桜を確認できますよ

静岡駅から電車で25分位です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。4月上旬に御殿山と三島大社へ行って来ました。どちらも素晴らしい桜でした。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 20:56

東海道線ではなく、御殿場線で「山北駅」はいかがでしょうか。


桜の名所として有名です。
地図↓
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=a …
参考サイト↓
http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/kankou/mido …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。4月上旬に御殿山と三島大社へ行って来ました。どちらも素晴らしい桜でした。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 20:57

駅から徒歩で散策するなら、私も【御殿山】をお勧めしますね。


駅前にはラーメンで有名な【蒲原館】がありますので、散策にはよいと
思います。
http://womo.jp/1003sakura/chubu.html
http://suzy1961.blog21.fc2.com/blog-entry-14.html
10分以上かかるかもしれませんが、三島駅から歩いて【三島大社】で桜を
見るのもよいかと。
http://www.mishimataisha.or.jp/Page/sakura_tsush …
途中には「うなぎ」で有名な店もありますので。
http://www.izuhakone.co.jp/guide/asp/topix/misim …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。4月上旬に御殿山と三島大社へ行って来ました。どちらも素晴らしい桜でした。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 20:57

#2です



ちなみに過去にも花見の書き込みが(解決済みの欄に)ありますので、ご参照くださいませ

また そこのenunokokoro様の
お勧めスポットの書き込みが
個人的に参考になりました。

もし途中下車が可能でしたら
新蒲原駅で花見と桜エビ 隣の蒲原駅でラーメンを召し上がる、#4様の案を 私も推します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。4月上旬に御殿山と三島大社へ行って来ました。どちらも素晴らしい桜でした。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 20:58

#2です 結果報告します


私は先日の昼間 御殿山へ行きました
模擬店 カラオケをやっており
何か,ため息をついてしまいました
もしも質問主様が 静かに花見をしたいのでしたら……
18時以降をお薦めします
今年も見納めですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。4月上旬に御殿山と三島大社へ行って来ました。どちらも素晴らしい桜でした。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!