電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スカイプから固定電話に電話すると固定電話から私(スカイプ)への音質は問題ないのですが私(スカイプ)から固定電話への音質が固定電話側では途切れ途切れになってしまうそうです。要するに固定電話ではスカイプからの声が途切れ途切れになってしまうのです。
電話料金節約のために固定電話を解約してしまったので安く電話するにはスカイプを使いたいのですが原因はどのようなことがあるでしょうか?またその解決方法を教えてください。ちなみにスカイプの音声テストで確認するかぎり音質に問題はありません。

A 回答 (2件)

自分もしばらくスカイプインと通話用チャージを利用して固定電話に使っていました。

結論は
「スカイプは一般の方には使えません」です。
 理由としては、スカイプの音質以前に、世間で「ナンバーディスプレー」が普及し、スカイプ
のように相手にナンバーが通知できない電話システムの場合、相手が電話に出てくれません。
直ぐさま、自動応答が働いて、「番号を通知しておかけください」となって切れてしまいます。
携帯に掛けると間違った番号が通知されたり、とにもかくにも電話が成立しないのです。
 反面、相手がビジネスで非通知であっても対応してくれる場合は使えます。自分も課金分が
勿体なかったので、ピザの注文や家電販売店への問い合わせなどに使って消費しました。この
場合も、音質は保証できませんので、相手から切られてしまうことも多々ありました。なお、
回線はBフレッツです。
    • 0

回線の品質が悪いと音質は劣化します。

あと、ADSLの場合は上りが遅いので影響が大きいです。
音声テストでは判明しないです。
Skypeを固定電話の代わりに考えるのは無理だ有ると思います。
もしADSLなら光ファイバへの変更を考えます。
既に光ファイバなら、例えばフレッツのベーシックコースなど、回線品質の良いサービスへ変更を考える事です、
    • 0