プロが教えるわが家の防犯対策術!

固定電話にかけてもコール音だけなり二分経つといつも自動的に切れます
これは拒否設定ですか?
またそのような拒否設定できる固定電話はあるのですか?

A 回答 (4件)

発信者もしくは、着信者のどちらかが切断しているから。


電話会社によっては、一定期間応答なしとかだと切断するとしている会社があります。IP電話とかなら、切断されることがありますから。

ですから、発信者もしくは、着信者がIP電話ならそれが原因で切断されることがある。
    • good
    • 0

コールして2分間も待つんです?


ちょっと想像できません。

私は10コールを2回、時間を空けてもう1回くらいですが。
2分もコールし続けると応答されやすいんです?

というわけで「コールが2分間続いた時は自動的に切れる」機能が
どこかで働いてるんだと思いますよ。

コールしたけど心臓発作で死んじゃってそのまま永久にコールし続ける、
ってのもまずいですし
    • good
    • 1

電話機そのものの機能ですね。


電話機の受診時の呼び出し音の長さが設定できる電話機もあります。
パナソニックの電話機だと、拒否設定をすると音声で、この電話はお繋ぎできません、となりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

拒否設定してると
掛けてる側はコール音が聞こえるが掛けられて側の電話は鳴らないように出来るのもあるみたいですよ??

お礼日時:2022/04/22 21:51

いいえ。

発信側が2分で切っているのだと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A