アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスやスペインは北欧とは違い、金髪はあまりいないらしい。

どっちかというと、色素の薄い日本人(毛髪の色 茶色・瞳の色 薄茶色 肌の色 白・・・スザンヌのような)

と思えばいいですか

A 回答 (4件)

いいえ、似ていません。

• 0

>いいえ似ていません

同感。

この回答への補足

ええええ、日本人などモンゴロイドでも生まれつき茶色い髪の毛は珍しくありませんよ・・・・

• 0

「フランスやスペインの人の中で、日本人外見的の特色が強く出ている人」と「日本人の中で、フランスやスペインの人の外見的の特色が強く出ている人」を比較すれば、【似ている人もいる】となりますが、総括して

> フランスやスペインの人と日本人は似てますよね?
と言われても、「似ているとは思わない」となります。

毛髪の色、瞳の色、肌の色は、それぞれに近い人もいますが、まず「顔立ち」の印象が全く違います。
要するに「色」ではなく「形」が違うので、似ているという印象は受けづらいと思います。
肌の色の白い日本人が、毛髪を明るい茶系の色に染め、ヘイゼル色のカラーコンタクトを入れても、フランスやスペインの人には見えないと思いますよ。

私の弟は、純粋な日本人(のハズ(笑))ですが、瞳の色が非常に薄く、角度によっては薄いペリドット(という宝石)のような色に見えますが、顔立ちは「どうみても日本人」です。

私が会った範囲では、フランスやスペインの人よりも、ドイツの人たちの方が、まだ日本人に近いかな…という印象を受けました。
    • 0

たまに洋風な顔立ちで似ている人もいるでしょうが、基本的には、日本人と欧州人は似ていません。

また、フランス人とスペイン人も顔が違います。
スペイン人の中でも地域によって微妙に顔が違うようですが、、、

ペネロペ・クルス(スペイン)に似た日本人女優っていますか?
パトリシア・カース(独仏混血)に似た日本人女性歌手っていますか?

確かに色素は北欧より濃いですが、黄色人種とは異なります。
何よりも、顔立ちが違います。
    • 0