電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前TVで、ハワイのビーチで金属探知機を使って落し物を探すお仕事をされている人が少しだけ紹介されていました。
紹介といってもほんのちょっと写っただけなのでどういうお仕事なのか
気になりました。

日本でいう探偵業みたいなものなのでしょうか?
依頼主などがいて指輪だのネックレス落としたなどで仕事の依頼を
受けてから探すのでしょうか。
なに分、アメリカの仕事事情に詳しくないので教えていただける
親切な方がおりましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

旅行会社のものです。

#1さんの回答の通りで、その人は朝6時くらいからお昼まで 毎朝かかさず仕事しています。海水浴場の監視員と同じTシャツを着てます。
お客さんから頼まれたいうのは 話を面白くするためのネタで TV局が言わせたのかもしれません。
そもそも 貴金属をつけて 海に入る人は 殆どいないですよ、海水で傷みますから。硬貨探しもアメリカは普通は25セント(円)どまりですから 拾っても飲み物代にもなりません。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、旅行会社の方からご意見頂けましてまことに
ありがとうございます。

やはりTVですからそんなところなんでしょうか。
日本にもプールの監視員、ライフセービングという活動も
あるのを忘れておりました。そういった方々が日々、安全に
海水浴などを楽しめるように努力しているのと同じ活動なのですね。

こんにちは あの赤銅色に日焼けしているおじさんのことですね

その人は 頼まれたり自分のために落し物を探しているのではなく 海水浴客の安全のため 金属片やガラス片が落ちていないか調べているのですよ。破片で足裏を切ったりしたら大変ですから。(雇い主は州政府?)
そして、ワイキキビーチでも 夜中に浜辺を 網みたいなものですくって破片・ゴミなどを取り除いていますよ。(これは車でやっています) これは日本でもやっているビーチはあります。
観光客に安全に過ごしてもらうため 地道な仕事も必要なのです。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
なんとそんな職業だったんですね。確かに観光が大切な収入源である土地
なんですからそういう事に気を使うのは当たり前ですね。

ただそのTV番組では貴金属を探してあげているんだと言っていた
のです。「人から頼まれて」とも言っていたような気もします。
たまたまその人は無くしたものがあるんで探してくれって言われてた
だけなのでしょうかね~。