アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークに 京都・奈良方面に旅行を計画しています。
2泊は船泊 3泊がホテル。夫婦2人で5月1日フェリーにて神戸六甲アイランドに朝7時55分に到着。5月4日18時30分のフェリーで帰る予定です。安上がりな旅行が希望です。
5月1日阪神住吉駅から出発して 5月4日18時に住吉駅まで戻ってくるコースで お知恵をお貸しください。
スルッとKANSAI 3dayチケットを購入してと思っていますが 3日間のチケットをどのように使って 足りない1日を他の1dayチケットなどで埋めて 京都市内観光・奈良市内観光と 出来ましたら天橋立まで足を伸ばして観光できたら良いなと思って いろいろ今日まで調べましたが 旅慣れしてないもので 順路が決まらないのでまだホテルは決めてません。早くしないと安いホテルはなくなってしまうので 出来ましたら穴場のホテルも教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

スルッとKANSAI 3dayチケットを使って観光ということなので注意点を


1.奈良市内の観光ですが奈良市内のバス(奈良交通)はこのチケットでは乗れません。
なら公園や東大寺ぐらいなら歩いていけますがバスに乗る場合は別に運賃が必要です。
2.天橋立にはこのチケットではいけません。
JR京都駅もしくは大阪駅から JRもしくは高速バスで移動となります。
3.普通に観光をして近くのホテルでのんびりするといった旅行であれば 多分もとは取れないと思います。
高野山と比叡山と姫路城に行く もしくは朝から晩まで観光するぐらいじゃないともとはとれないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tom01さま
早速回答いただき有難うございます。3dayチケット(関西限定版)で奈良市内のバスには乗れないのですね。スルッとKANSAIでなく3dayチケット(関西限定版)を購入して観光を考えていました。田舎もので年寄り(60歳代)なのでチケットの意味もわからないままでへんてこな質問お許しください。初歩的質問なんですがこのチケットで阪神住吉駅から京都までは行けるんですかね。5/1日に3dayチケット(関西限定版)を買って京都まで行きチケットで京都市内観光宿泊 5/2日京都観光夕方天橋立宿泊→5/3日天橋立観光してから奈良まで行き宿泊5/4日奈良観光奈良から阪神住吉まで戻り夕方フェリーに乗船なんて考えていましたが 無理があるようです。地方にいますと 電車賃が何度か乗り降りして3日に分けて使えるとなると5000円のチケットがとても安く感じられましたがそうでもないのですね。
それぞれの観光地の1日乗り放題や一dayパスのほうが安くなったする事もあると 初めて気がつきました。
もし今回のつたない旅行計画に良いアイデアやアドバイスが頂けたら嬉しいです。

お礼日時:2010/03/30 20:57

スルッとKANSAI 3dayチケットのエリアマップです↓


http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/map.html

マップの上のところには「利用できない路線の一覧」へのリンクがあるので、それで確かめてみてください。
また左サイドには、「効率よく利用するためのモデルコース」(奈良や京都も載ってます)へのリンクもあります。
その上の、乗り換え案内をクリックして「住吉(阪神)」から「京都」と入力すると、行き方も教えてくれます。

そして、余った一日ですが・・・
スルッとKANSAI は私鉄なので、残った一日はJRの「春の関西1デイパス」を利用すれば、また別の場所に行けるかも知れません。
http://www.jr-odekake.net/navi/haru_oneday/

地元なので、こういうチケットは買った事がないのですが、お役に立てればと思って回答してみました。
すでにご存知の情報なら、申し訳なかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nene-kさま
教えて頂き有難うございました。知らないことばかりなので大変ありがたいです。
順路だって計画させていただくのに 参考にさせていただきます。
今までは そのつど切符を買って 観光していましたが 鎌倉に行きました折に フリー切符を駅員さんに紹介され 自分で行くと旅もより鮮明に思いでに残りました。
でも自分で調べる事の むづかしさに戸惑っています。
これから又振り出しに戻り 計画してみます。有難うございました。

お礼日時:2010/03/31 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!