プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に好きなアイドルの話を得意気に…

こんにちは。出来れば男子の中高生の方にお聞きしたいです。
もちろんそれ以外の方でも意見や経験談などお聞かせください。

男子の中高生のみなさんは好きなアイドルの話を得意気に彼女にしますか?
例えばそのアイドルの画像(水着とかじゃないです^^;普通の私服などの画像)を送ったり。。。
超可愛い!!などと言ったり…。

実際私の彼氏がしてくるんです。上に書いたことと全く同じ事を…。
今までの彼氏はそんな事してきませんでした(女性アイドルのファンではなかったこともあるかもしれませんが)。
みなさんはそういう事普通にするんでしょうか??回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

30代の男性です。

おじさんですみませんが、若き日を思い出して…。

みんなするわけじゃありませんが、そういうことをする人はいます。
アイドル、女優さんをカワイイ、カワイイ!と褒めちぎったり、むやみに雑誌の記事を見せてきたり。
逆に女性でもいます。
ジャニーズだったり、俳優さんだったりを「あの人カッコいい!」と勝手に話し始めたり、出演している映画を見に行きたがったり。

経験上、どっちも悪気はありません。
趣味みたいなもんです。
野球が好きで野球の話をする、TVドラマが好きでその話をする、ブランドが好きでブランドものを見に行ったり買ったりする、それと同じようなレベルです。
自分の趣味を、彼女であるあなたと共有したいためにそういう話をしてくるんだと思いますよ。
付き合ってあげてもいいですし、「私、興味ないし」で流してもいいですし、「たとえアイドルでも、自分以外の女性をカワイイって言ってるのはちょっとイヤ」と伝えてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
てっきり私のことを本気で好きじゃないからそういう事をするのだと思ってました^^;
趣味みたいなものなんですね!安心しました^^♪

この前それで嫉妬してしまい、彼氏にそのアイドルの事を別に可愛くないしとか言ったら(本気でそう思っているわけではないです;むしろ可愛いと思いますし、それは彼氏も分かっていました)嫌な気分にさせてしまったようで…次の日ちゃんと謝って許してもらったんですけど…改めて悪いことしちゃったなって思いました。

彼氏はAKBファンなんですけど、多分もうAKBの話はしてこないと思います^^;
なんて酷いことをしちゃったんだろ…もっと早く質問していればよかった…後悔してます^^;

好きなアイドルと、彼女は別物です。

ちゃんとわかってますので、心配しなくても大丈夫ですよ。
そのアイドルの髪型を真似たり、ダイエットしたりしないでくださいね!
彼が好きになったのは「今のあなた」なので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ですよね!!私は嵐が好きなんですが、彼氏を好きなのと嵐を好きなのとは別ですし…。
同じですね^^よかったです。安心しました!

yasudeuasuさんの回答ですごい勇気付けられました!