アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsLiveメールでGmailアカウントをIMAP方式で使用しています。
Gmailのメールを受信して、クイックビュー下の未開封のメール欄でメールを見ると同じメールが2通表示されます。
Gmailフォルダ下の受信トレイだと1通の表示なのですが、複数のプロバイダのメールアカウントで管理しているため、一括してみれるクイックビューが便利なのです。

Gmailで同じメールが2通表示されることを解決する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

GmailのIMAPアカウントの場合は、通常は、アカウントのフォルダでは、受信トレイに(1)が表示され、かつ、Gmailフォルダ配下の「すべてのメール」に(1)となって、



クィックビューには、アドレス帳登録者からのメールでしたら、
未開封のメール(1)、メンバーの未開封のメール(1)、すべてのメール(1)になります。

(2)で同じメールがクィックビューで表示されるのでしたら、Windows Liveメールの不具合か、何かバグがあるのではないですか。

他にもバグらしきものを確認していますが、2009バージョンで、リリース当初からバージョン番号は変わっていませんし、適用した更新プログラムがまったくないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
[Gmail]フォルダを同期しない設定にした上で
http://volca.no-ip.org/
に乗っている手順で新しくフォルダを作った結果、重複は無くなり他のフォルダのメールも今迄通り使えるようになりました。

すべてのメールでと受信フォルダで2重に受信したような形になっているのかもしれません。

お礼日時:2010/04/15 20:20

liveメールをIMAPで使った場合の不具合ではないでしょうか?


私もLiveメールでIMAPを試しましたが、同期がうまくいかないなど問題が多いのでThunderbirdへ移行しました。
不具合かどうかはマイクロソフトへ聞いてみたらどうでしょうか?
http://help.jp.msn.com/contact.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マイクロソフトのフォーラムにも質問してみました。
Thunderbirdもよさそうですね。

お礼日時:2010/04/15 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!