アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、
「情で付き合われていた私」でお世話になりましたnagaimoです。
その節は本当にみなさんありがとうございました★
(お時間がある方はそちらも見ていただければ幸いです)

彼と別れて数日しかたっていないのですが私は元気にやっています。
(つもりだったりして・・・笑)
あんなに別れたくないと思っていたのに、好きだと思っていたのに、平気に感じます。
今は、彼を失った喪失感がすごくあります。

で、ふと思ったんですが、(1)振ったほう(彼)も喪失感て感じるものなんですか?
冷めたといって振られたので、感じてないんだろうなぁと思いつつ、それがすこし悔しかったり(>_<)

彼とは今でも普通にメールをしていて、7月頭に会うことになっています。
会うというのは、今まで振り回してばかりだったし謝りにくる、そうなんですが。
せっかく京都から出てきてくれるので、私は友達として楽しく遊びたいなぁと思っています。

(2)友達は、ちょっとメールをやめて、彼に「寂しい」っていう喪失感を感じさせるきっかけを作ったほうがいいと思うし、会うのもどうかなぁと言われているんですが(私がまた彼を好きって思ってしまうんじゃないかと心配している点もあるみたいなんですが)、みなさんどう思われますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ご機嫌いかがですか?neterukunです



1)今は感じていないと思います。
ええ、たしかにそのときは感じるんですよ。
ですが貴方が「平気に感じようとしている」状態であれば
振った立場としてはもう立ち直ってるってことです。
ふったほうのほうが平常心に戻るのはいささか早いですからね。

2)貴方にまだ未練が残ってる間は止めたほうがいいです。喪失感じゃないんです、ようはケジメの問題。
だらだらと未練引っ張るだけですから
別れてまだ貴方の心の生理がついていない貴方がまた会ったら、貴方はひょっとしたら彼に未練の弱みに漬け込まれるかもしれない。
彼にも終わったこと、貴方にもう未練がないことを自覚させなきゃ、何のけじめもつきません。
ココは1回黙ってパスです。
「来て当然の貴方がこない」このシチュエーションは
彼にも「ああ、終わったんだな」と理解させられるし
貴方に未練がないようにわかってもらえるとおもいます
こんなとこでわざわざくるからなんて出て行ったら
あなたのケジメまでつきませんよ。
最低な人にそこまでしてプライドなく呼び出されたらのこのこ出て行くような人ですか貴方は?
友達だから・・って言うのは「自分はけじめつけなくていい」って言う言い訳に聞こえるんですけど違いますか?
一度ガマンしてください。
そこからです。彼に終わったことをわからせたら告ぎはあってもいいんですから。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

いつもありがとうございます☆
前回もお世話になりましたm(_ _)m

1)彼の友達と話をしたんですが、まぁへらへら元気にやってるそうです(笑)

2)
>最低な人にそこまでしてプライドなく呼び出されたらのこのこ出て行くような人ですか貴方は?
友達だから・・って言うのは「自分はけじめつけなくていい」って言う言い訳に聞こえるんですけど違いますか?

鋭いご指摘ありがとうございます。
正直、そうかもしれないです、うまく言葉が出ないってことは図星だから、かもしれないです・・・。

もう少し考えなきゃいけないですね・・・。

ありがとうございました。


☆みなさんへ☆
この場をお借りして、アドバイスご意見を下さった皆さんにお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました、本当に☆
みなさんのおかげで、自分の知らない自分、自分では見て見ぬふりをしていた本音の部分の自分にも気づきました。
彼とのことは本当に辛かったですけど、自分にもプラスになる別れだったと思って、前向きに頑張っていきたいと思います!
今の私にはみなさんのご意見に優越なんてつけられないので、あえて
該当なしとさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/06/22 21:00

(1) 貴女の元彼さんの場合で言えば、喪失感は充分感じていると思います。


…振った側の状況によるでしょう。全くの恋愛対象外とか、もう別な異性へ心が移ってそっちに夢中の場合だったら喪失感は感じないと思います。でも元彼さんの場合は貴女に「情」があった。お互いの心をぶつけ合った時に感情が溢れ出して号泣するくらいにね。元彼さん、結構凹んでいると思いますねー。

それにしても、お別れすることになっていたのですか。残念なことです。
前回の質問も拝見させていただいた(未回答)のですが、元彼さんは貴女のこと好きなように感じたんですけどねー。何が「好き」なのか見失ってしまっているだけ、自分の気持ちをどう言葉にしていいか解からないだけの未熟者。そんな印象でした。

今度の再会の折に、状況によってはまた気持ちが通じ合う可能性があると思います。よって
(2) 今後元彼さんとどうなりたいかによるでしょう。
…元彼さんのことをスッパリ終わりにして、別な恋を見つけたいのであれば会わないこと。勿論メールも不可。異性の友人に昇華させるには、もうあと最低でも3年、見ない会わない連絡しないを徹底しなけりゃならないと思いますよ。
但し、会うことによってヨリを戻せる可能性は大です!
彼とまたやり直そうという気があるのであれば、この機会にトコトンお互いの気持ちを確認し合いましょう。目を見て話すと、断然心の深奥の伝わり方が違うと思います。

「情」だって立派な愛情なのではないかと思います。熱くなければ恋愛じゃない、惰性の交際に意味はないなんて、私は少しも思いません。むしろ、冷めた後に残る「情」や「尊敬」や、そんな諸々のプラス心理が本当のパートナーシップにとって大切なのではないかと。

以上のような赤の他人の意見を踏まえた上でどうするか、最終決定を下すのは貴女です。
幸あらんことをお祈りしています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ないですm(_ _)m

>元彼さん、結構凹んでいると思いますねー。
それがですね・・・相変わらずへらへら元気にしているみたいです(笑)
こっちがすごく悩んでるときでも、「あー何も考えてなかったわー」
って人だったから、まぁそんなもんなんかなーと思ったり(^^:)
中ではどう思ってるかはわからないけど・・・。

>元彼さんは貴女のこと好きなように感じたんですけどねー。何が「好き」なのか見失ってしまっているだけ、自分の気持ちをどう言葉にしていいか解からないだけの未熟者
「nagaimoと付き合うことは考えてない」とはっきり言われました。
未熟者というのはその通りだと思います。私がいえたことじゃないけど、
まだ20歳、不器用で青かったですね。

> 今後元彼さんとどうなりたいかによるでしょう。
彼とよりを戻したいとは思わない、といえばそれは嘘です。
けれど、「付き合うことは考えていない」と断言されているし、
遠距離はできなかった人だし、その距離を越えてまで私のことを思ってくれることは
ないだろうなと思います。
それ以上に、やはり一度は好きで大切に思った人だから、別れたからって
そこで縁が切れるのは悲しいし、本当に友達として付き合いを続けていきたいという気持ちが大きい、かな。これも強がってるだけかもしれないけど。けど
本当にそう思います。
新しい恋もしたい。けどあと最低3年は連絡をとらないというのは今の私にはできません。
他の皆さんから中途半端、というご指摘を頂いて、自分でもそうかもと
思いました。ずるずるつながってるように見えてもおかしくないと思います。
けれど、私は7月、会う方向で考えています。

>「情」だって立派な愛情なのではないかと思います・・・
私は、自分が情で付き合われていたと知ったとき、すごく腹が立ちました。
けれども少し時間がたって、またこのご意見を読んで、そういう角度から見ることも
できるんだと気づきました。
今回の別れは、私にとってもプラスになるものだったのかもしれないです。

ありがとうございました☆

お礼日時:2003/06/20 11:31

振った振られた両方の経験者です。


(1)私はひどい事を言ったので申し訳ない気持ちの方が大きかったです。(時間が経ってからですが)
(2)はですね・・・ 彼と会う事もメールも止めた方がいいと思います。
>彼と別れて数日しかたっていないのですが私は元気にやっています。(つもりだったりして・・・笑)
>あんなに別れたくないと思っていたのに、好きだと思っていたのに、平気に感じます。
ここを読んで胸が痛くなりました。 本当は辛いのに
「こう思わなくちゃ」って思ってませんか? 彼と友達でもいいから繋がっていたいと思ってませんか?
(違ったらごめんなさい、私がそうだったので・・)
彼が誤りたいなら最後に会った時に言えばいい事です。 「彼が最低な人だと分かった」と以前書いてましたよね。 最低な彼だと分かっていても別れられない人もいます。 でもnagaimoさんは別れた。これってすごい事です。 今は喪失感でいっぱいなのは分かりますが、ズルズルと気持ちを引きずったままになりかねません。 後戻りをしてはだめです。
nagaimoさんの事大切に思ってくれる人がきっと現れます。その日まで、ファイト~!!です。
長々とすみませんでした。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなり申し訳ありません。

実はまだ別れてから一週間も経ってないんですよ(苦笑)
けれど、喪失感もほとんど感じなくなってきて、元気にやってます、本当に。
私も冷めていた部分があってのかもしれません。

今は、早く自分を磨いていい恋したいなぁと思っているし、自分では前に踏み出そうとしているんですが。

本当にすぱっと会って、すぱっとさよならするつもりで
います。

ご意見ありがとうございました☆

お礼日時:2003/06/22 20:52

NO.2にカキコミさせて頂いたmihorinrinです。



今、以前nagaimoさんが相談されていた内容を読みました。
私も遠距離恋愛を3度(!)経験しているので
とても理解できる部分があり、追加でカキコミさせて頂きます。
(前回はキツイ事を書いてゴメンナサイね)

nagaimoさんの今の状況は、ちょっと腐れ縁になりつつ
ありますね・・・
遠恋っていうのは、お互いの気持ちや自分の気持ちが
分かりにくくなるものなんですよね。
それは離れている時間が長ければ長いほど、
感じるようになると思います。

しかも、彼はnagaimoさんが書かれていた通り、
とっても甘えんぼ。
だから離れている状況に耐えられなくなって
逃げたくなったんだと思います。
遠恋には向かない性格だと思います。

そんな彼と付き合っていくには、すっごく大変だと思います。
私も遠恋で3回も泣いた経験者だし
似たような彼を持った事があるので本当に良く分かります。

だから、お互いの為に別れを決めたんですよね?
それなら、きっぱり関係を断ち切りましょうよ!
中途半端が一番お互い傷付きます。

今は本当に喪失感でいっぱいだと思います。
誰でもそうなんですよ。
好きな人を失った時は、みんなそうなんです。
でも毎日一生懸命生活していれば薄れて行くものなんです。

本当に彼とやって行く気持ちや自信が無いのなら
彼に対しての恨みがましい気持ちや未練は捨てて
前を向いて歩いてみませんか?
後ろ向きに歩いていたら、また転んでしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます☆

きついだなんてとんでもないです、ありがたかったです。

遠距離・・・ほんと大変ですよね。
遠距離になる直前、彼は会う人会う人に
「遠距離ってどうしたらうまくいくと思う?」
「○○やったら遠距離できる?
と聞いていたそうです。
彼も、自分が遠距離に向かないことをわかっていて、
その上でなんとか頑張ろうとしていて、
彼なりに悩んでいたんだなって思いました。

私は、彼を恨んでいるつもりなんて一切なかったです。
けどご意見を頂いて、考えてることは結局恨んでることと
一緒なのかもと思いました。

前向きに行きたいです。
mihorinrinさんのおかげで、少し前に進めるような気がします。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 16:58

ちょっとキツイことを書くかもしれませんが


お許し下さい・・・

まず(1)ですが、
人は今まであったものが、無くなると喪失感を感じます。
だから、彼も喪失感を感じていると思います。
でも、そんな事を知ってどうするのでしょう?

(2)もそうです。
彼に喪失感を感じさせるキッカケを作ってどうするんですか?
喪失感を感じさせてnagaimoさんにメリットが
あるのでしょうか?

(1)(2)も、まだ付き合っている人同士が
相手を懲らしめたい為に「取り敢えず別れてみた」
という心理ですよね?

すごく引っ掛かったのですが、
どうしていまだに彼と普通にメールをしていて、
しかも、また会おうとしているのでしょう?
お互いに本当に別れる気があるのかな?って思ってしまいました。
しかも、まだ別れて間もないと言うのに、
友達として会えるんですか?

この相談を読んでいたら文章の中身とは矛盾しているnagaimoさんの本音が見えてきたような気がしています。

彼は中途半端であったとしても
関係を続けていたいのではないですか?
「好きじゃ無くなったけど寂しい。
会ってくれるんだったら会いたいな。」
という気持ちだと思います。

でも貴方は、また私の事を好きになってくれたなら
付き合っても良いかな?と思っている。
そうじゃないですか?
そうでなければ、会う気にならないはず。

そして、nagaimoさんの彼に対する恨みみたいなのを感じます。
私をフッておいて、彼が普通にしてるなんて許せない!
彼にも辛い思いを味合わせてやりたい!
そんな恨みのようなものさえ感じます。

もうこんな関係止めませんか?
こんな中途半端な恨み言止めませんか?
どんどん自分自身が惨めになるだけです・・・

すっぱりと彼との関係を断ち切らない限りは
nagaimoさんに新しい出会いは出てこないと思います。
腐れ縁になる前に断ち切って下さい!
寂しさに負けないで頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがうございました。

>どうしていまだに彼と普通にメールをしていて、
しかも、また会おうとしているのでしょう?

mihorinrinさんはおかしく感じられるかもしれませんが、
本当に友達として仲良くやっている感じなんです。
会うというのは、遠距離をしていた間、私が彼のところに
行きつづけ、彼が一度もこっちに来てなかったことに腹が立って、勢いで「一回こっちに来るべきだ!」と言ってしまって、彼は彼で「ずっと振り回してばっかりだったし直接謝りにいくつもりだったから」と言って、会うことになったんです。
私は誤りとか関係なしに、本当に普通に遊ぶつもりなんですが・・・。

「中途半端」
言われてみたらそうかもしれません。
断ち切ること・・・必要なのかもしれません・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 16:46

こんにちは。


前の質問は読んでいないのですが、いいでしょうか?
彼と別れたとの事ですがきっと辛かったと思います。
大丈夫ですか??
今は立ち直った?みたいな感じが文面から読み取れたので大丈夫そうですね。
質問の回答にはなっていませんが、私は振ったことがないので(それも淋しいですが・・・)振った側の気持ちはあまり分かりませんが、振られた相手にそう言う悔しい思いをして欲しいって言う気持ち、分かります!
だけど、自分がそう言う事を思っている時って相手はそんな事、思ってないですよ。そう言う事を相手が思う時って多分、nagaimoさんに新しい彼氏が出来たりとか振った側の相手が女関係で上手くいかなくなった時とかに、「やっぱり別れるんじゃなかった…」ってそう言った時に思うと思うんです。私も前付き合ってた彼氏に振られて半年後に会う事があって、その時私には新しい彼氏が出来ていた事を前彼が知ったときの顔は忘れないぐらい引きつってました。私はそこで初めて「あ~、この人今頃後悔してる」って我ながら思いました。後々、前彼からメールがきてやっぱりあの時に初めて別れた事を後悔したって言ってました。
なので、今は相手にこう思って欲しいとか言うのはまだまだ先の事でnagaimoさんに素敵な彼が出来たりだとか内面に磨きがかかった時に彼は少しながらもそう言う思いをするかもしれませんね。
ただ、普通に友達として遊びたいとありましたが、そう思うのになんで彼に淋しい思いをして欲しいんですか?
やっぱり、まだ未練とかあったり、戻りたいって思ってるからそう言う事を思うんでしょうか?
そう言うふうに思わなくても、いつかはきっと彼にもあなたが味わった辛さを思い知らせれる日がくるのでそう言う駆け引きは止めて普通に会って楽しんでバイバイした方がよっぽどカッコイイですよ!
長くなってしまってすみません・・・。
あと、逆に会わない方がやっぱりオレの事まだ好きだから
会えないのかな?って逆手に取られる時もあるので、サッパリと会って、次の恋に出発して下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます★

>大丈夫ですか??
 はい、なんとか大丈夫です、お気遣いありがとうござい ます☆

kirakira-07さんのアドバイス、すごくはぁぁと納得してしまいました。
 
すごく悔しい気持ちでいっぱいだけど、おっしゃる通り今はそういうことよりも、自分磨きに精を出すべき時間ですよね。
「今」、彼に後悔させなきゃいけないわけじゃない。
「いつか」でいいんだ。

そう思えてきました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/06/19 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A