プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合い含めるともう10年近くになる20代夫婦です。
ただ今2人目を妊娠中です。

1人目の妊娠中は男性特有の匂いが苦手になり、
また夫の唇が過剰に潤っているのが何となく嫌だったり、
自分も悪阻の影響で歯磨き粉で吐いてしまうので
歯磨き粉が使えず、自分の口が臭いのではないか、
嫌われるかもしれない、という理由でキスを断っていました。

出産後も出産前と比べるとやはりキスはあまりしなくなりました。

現在2回目の妊娠中ですが悪阻中は夫の匂いがダメで
今は大丈夫なのですが、恥ずかしさもあり
毎日「ちゅーしよう」と言われても「嫌!」と拒否してしまいます。
それでもたまには無理やりされることもあります。
別に積極的にはしたくはないが、してもいい、でもちょっと
恥ずかしい・・・という感覚です。

恥ずかしいというか照れくさくて、抱きついたりするのも
自分からはできなくなり寝る時にどうしても寂しいときだけ
抱きついて寝るくらいです。
(以前はキングサイズのベッドで一緒に寝ていたので
抱きつきやすかったのですが今はシングルのお布団を
3つ並べて寝ているので遠慮してしまいます)

毎日のように「ちゅーしよう」と未だに言ってくる夫ですが、
私に断られてショックを受けていないのか?心配になってきました。
世の中には奥さんにキスを断られる男性は結構いると思うのですが
どんな心境ですか?
断らないでしてあげたほうがいいのでしょうか。

ちなみにHはしていますが最中のキスも断っています・・・

A 回答 (5件)

なんというラブラブ…


毎日しよう、と言ってくるような人なら心配ないでしょう
多分断られるのも楽しいんでしょう
恥ずかしがってる姿が可愛いと思ってるのでは?
素直に恥ずかしいから嫌だって言ってあげるといいと思います
それなら悪い気はしないとおもう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ラブラブではないと思うんですが・・・
確かにセクハラも私が嫌がるのを楽しんでる面もあるようです。
裸を見られるのも「恥ずかしいから嫌」と言ったら喜んでいました・・
あからさまに嫌!ではなく、ちょっと照れた感じで断れば
いいんですね。

お礼日時:2010/04/01 14:44

赤ちゃんが生まれた後、妻にしばらくキスを断られました。


理由を聞いても「なんとなく」としか言わず、とにかくショックでした。

「あーこうきゃって愛が冷めていくのか、子供生まれたらこんなものか
もう二人きりの頃のように熱々にはもどれないのかな・・・」と呆然としてました。
表面には出さないようにしてましたが、このまま離婚までいったらどうしよう、とか不安でした。

なので、恥ずかしいってだけなら、どんどんキスしてください!

うちは話合った結果「子育てのストレスがひどすぎた」というのが理由だったので
私がどんどん子育て手伝うようにしてまた仲良くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「なんとなく」・・私も何回か言ったことあります。
たしかに、理由は分からないけど嫌、ということがありました。
1人目の出産後1年くらいはなんとなく夫が嫌いになり、
自分でも悩んでいましたが授乳をやめたらまた元通り
仲良くできるようになりました。
(授乳を辞めたのもそろそろ女に戻りたい、と思ったからです)

夫を傷つけないように努力しようと思います。

お礼日時:2010/04/01 14:48

ふざけながら和やかに断られればまぁいいですが、はっきり嫌悪感を表されたら


そりゃあ傷つきます。
ただ、妊娠中やまして悪阻中はそんな気分になれないのは当たり前ですし、そこは
旦那さんも理解すべき所ですから仕方ないですよ。
が、やはり気持ちの問題なので仮に分かっていても割り切れない所がありますので、
きちんと事情を話して愛情が無いわけでは無い事は説明してあげて欲しいと思います。
ちなみに、うちの奥さんも子供が生まれてからは急に、キスどころか抱擁もあまり
したがらなくなりました。
なので時々ふざけて実力行使する時もありますが。(笑)
ただ虫の居所が悪くて、あらかさまに嫌な顔をされ「触らないで」みたいな態度を
取られると、こちらも「じゃあ二度と触るもんか」と頭にくることもあります。
世の中には、逆に旦那さんに拒否されて悩んでいる女性もこの掲示板でも見かけますから、
やっぱり何事も相手の気持ちになって考えるという事は必要じゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
つい厳しく「嫌!!」と言ってしまいます。反省です。
私も奥さんと同様に触られると怒ってしまうこともありますね。
どうも妊娠中や出産後は動物のメス(母性)化してしまうようで
本能が態度に出てしまうことがあります。

産後は前回と同様、夫を嫌いになってしまうと思うので
まだ理性のある今のうちに夫に優しくしておこうと思いました。

お礼日時:2010/04/01 14:53

ショックです



セックスも“イヤイヤ”なのかもと勘繰ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショックですか・・・
Hはちゃんとしてますけどね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/03 17:52

男にとってSEXは性欲、キスは愛情。

って認識の人が結構多いです。(僕もその一人です)
奥様にキスを拒絶されるって、やっぱショックですよ。
愛情がないのか疑ってしまいます。
拒否する場合でも、適当な理由を伝えることをお勧めします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キスは愛情なんですね~
やはり毎日隙をついてはキスされそうになりますが・・・
この質問をしてからも一度もできません。
やっぱり恥ずかしくて逃げてしまいます。
ほっぺにしてくれればいいのにと思います。
がんばらなきゃ、ですね。

お礼日時:2010/04/06 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!