『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

妊娠中の旦那嫌いについて。

今は妊娠4ヶ月になり、悪阻もだんだん治まっています。


妊娠して悪阻が始まってから、旦那に触られたりちょっかいだされたりするのが嫌になりました。


旦那がエッチしたいな~って言ってきますが、私は触られるのもキスも嫌なので、

『ごめんなさい、妊娠してから嫌なの。出来ないの。』

って言って断っています。


昨日は、会社の人達に聞いたのか

『みんな妊娠中は、エッチしてたって言ってたよ?』

と言ってきました。
そして、口でしてとか手で触ってとか言ってきます。


私は本当に嫌で、

『妊娠中は、母として子供を守る為に嫌になる人もいるみたい。私はそのタイプみたい。だから出来ない。今無理にしたら、余計に嫌になっちゃうからそーゆうのは避けたい。ごめんなさい』


って言ったら、

『いつ終わるの?!ずっとこのままだったら、どーするの?俺はどーしたらいいの?!』


と言われました。


『お願いだから、一人でして』

と頼みました。


『そんなかたくなに、拒否ばっかりされてどーしたらいいんだよ!一人でとか嫌。』
と返されました。


私はどう旦那に説明したらいいんでしょうか。。

初めての赤ちゃんだし、心配です。


無理にでも旦那の性欲には答えてあげなくてはいけないんでしょうか?


してくれないなら、浮気してもいいの?!とまで言い出しました。。


でも、今は本当にしたくないので浮気するならしてくれたらいいって思ってしまいます(:_;)


ちなみに私25歳、旦那29歳です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

離婚事由にもなる…との回答もありますが。


それって普通の状態ででは?
妊娠中ってホルモンバランスも変化するし、赤ちゃんに何かあったら…と漠然とした不安感から嫌になったり…と普通の状態のときとは違いますし。

ご主人は一緒に健診に行ったり、育児雑誌とか読んでますか?
結構、妊娠~出産後しばらくは嫌になる人は多いですよ。
まず、そこをキチンと理解してもらいましょう。
一度医師に説明してもらったらいいですね。

で、でも男性の性欲は妻が妊娠したからって変わりません。
ちょっと嫌だなと思ってもたま~には相手をしてあげましょうよ。
ただし、無理はせず、お腹が張ったら即終了。
もちろん安定期に入ってからですよ。

気持ちはよ~くわかります。
幸い、うちの主人は話し合って理解してもらいました。
私はたまに相手もしました。
片方が片方に合わせるんじゃキツいです。
キツいのは半分こ。
ねっ。
    • good
    • 2

私は女性ですが



夫の性欲処理も妻の仕事です

それが出来ない以上は過失は奥さんにあると思います

事実、レスが数ヶ月になると慰謝料+離婚調停もできるんです

つまり法的に見ても奥さんに非がありますし、旦那さんが可哀想です。
    • good
    • 2

旦那さんがきちんと受け止めていないように思います。



「嫌」という言葉が良くないのかもしれません。
深刻に聞こえないし、何よりも感情の問題(好きか嫌いか)に思えますから。
本当は、症状として現れているんですよね。
「調子が悪くてできない」というほうが強いように思えます。

あるいは、医師からお墨付きをもらうのはどうでしょうか。
医者を悪者にする。「医者に聞いたけどダメだと言っていた。できる人もいるけど、私は子どもに影響があるからダメなんだって」とか。
実際問題として、質問者さんが努力して克服できる気持ちの問題ではなくて、妊娠に伴う症状の一つと考えるべきだと思います。症状として医師には伝えたほうが良いでしょう。

「元気な赤ちゃんほしくないの?」というのはどうでしょうか。

症状を無理押しはできませんよね。
「頭痛がする」に対して「痛いと思うな」は無理。

その場その場では、感情のように誤解されるので、休日に時間を作って、「一度話し合おう」というのが良いのでは。

私は独身男性ですけど、男だから分からないということはないと思います。
    • good
    • 3

体調のいい日には、たまに手でしてあげたら?


無理に、とまでは言いにくいけど…
私はそれも妻の仕事だと思ってたりします
そういうご褒美があるから、
暑い夏でも家族のために頑張って働きに出てくれる訳で。

エッチして夫婦仲良くするほうが
お腹の赤ちゃんにも良いという話も聞きますので
気楽に考えて下さいね
    • good
    • 2

妊娠中・・・はるか遠い昔のことですが(笑)。


母親学級に通っているころ、指導の看護師さん(当時は看護婦さんだった)から「妊娠中でもダンナさんを大事にしてあげてネ。ダンナさん、かわいそうだもんネ」と言われました。

遠まわしに「性欲を発散させてあげましょう」と言われたのですが、要はやはり「おもいやり」ですよ。
ありふれた、使い古された言葉ですが、これから生まれてくる赤ちゃんのパパですからね~。

安定期を過ぎたら、また考えも変わるかもしれないので、ダンナ様には「5カ月過ぎるまで待って」と一応期限を切ってみたらどうでしょう。
それまでは「今やって双子ができたらどうするの!」とか「赤ちゃんの頭に突いた跡が残ったらイヤだ」とか(そんなワケないんですが)ジョークでかわしてみる。

今からパパをうまく操る準備を整えましょう。そしてできる範囲で、一番愛する(もうすぐ二番目になっちゃいそうですが)夫に30パーセントほどの愛情を注ぎましょうネ。
    • good
    • 1

なんだか、お二人とも間違ってる様な気がしますヨ。


ご主人の方は、相手が嫌がることを強要。
質問者様の方は、相手が喜ぶことをして上げない。拒否。
お互いに、「自分」の思いだけを相手にぶつけるだけで、相手を思いやる気持ちが欠けてます。

お互いに相手への強要や、相手を拒否する事、即ち、「自分」を捨てて、相手を大事に想うことに徹したら、問題は簡単に解決しますし、それが出来なければ解決しません。それだけ。

ご主人は希望は伝えても、強要はしない。
質問者様は、頑張って出来そうな時には、応じて上げる。
それだけ。


亭主側で、仕事がホントに好きって人は少ないです。
働かずに楽しく優雅に過ごせるなら、絶対にソッチの方が良いから。
でも、愛する家族のために、イヤだけど我慢して働いるんです。
質問者様も、妻としての勤めを、イヤで押し通すだけで良いですか?
相手を大事に想う気持ちが、少し欠けてるから、応じられないんじゃないですか?

妊娠・出産も、女性の人生の中では最大級の仕事。
これまで妻だったパートナーが、母にもなる。
今までと同じワケも無い。
男には絶対に出来ないコト。見守るしかない。理解して上げないといけない。

質問者様ご夫婦は、そういう相手への敬意と言うか、尊重が、お互いに足りていないと思います。
お二人の愛情の結晶が生まれるって時に、お互いの愛情を減らしてどうするの?とも思います。
もうすぐお二人とも、人の親になるんです。
もうワンランク、成長しないと!

親になるのは大変なコトですが、夫婦の信頼関係さえあれば、誰でも普通に乗り越えてます。
怯えるコトでも無いし、難しいコトでも有りません。
でも、信頼関係が壊れてたら・・・ホントに大変だと思いますヨ。

もちろん信頼関係は、性交渉ごときとイコールでは無いですが、性交渉ごときでも、信頼関係を壊す原因にはなります。
その理由は、上述の通り、お互いがお互いを大事に想い合っていないからです。
質問者様がご主人に敬意などを持って、その上で無理なら、ご主人も判ってくれますし、判ってくれないご主人であれば、それはご主人が悪いです。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む

Q妊娠中の妻から離婚を求められています。

妊娠中の妻から離婚を求められています。支離滅裂な内容やもしれませんが、皆様との質問を受けながら頭と気持ちの整理をいたしたくご容赦願います。
結婚して1年、出会ってから3ケ月後に入籍とスピード婚でした。年の差は10歳あります。
現在妻は妊娠8ケ月になりますが、私が頼りない、妻に対して気遣いができない、いつまでたっても癖が直らない等々の理由が積み重なり、離婚を求めてきています。一緒にいるとイライラする、人間として大嫌いとのことです。妊娠中のこの時期に離婚を切り出すこと自体、本気とは思えず、精神的に不安定な状態にあるがゆえのことであろうと判断して、何とか説得を試みてはきました。しかしながら先日妻が車で外出したまま家に戻ってきませんでした。メールにて連絡を求めたところ、返信が来て、日中顔が腫れ上がって皮膚科に行き、治療してもらった、腫れ上がった原因は極度のストレスであるとのことでした。自分と一緒に居ても喜びも希望もなくただ辛いだけである、お願いだから別れてほしいとのことです。私は別れたくありません。子供も出来てこれからが家族としての本格的なスタートであり、まだまだ自分も妻も未熟な人間ゆえ、家族・家庭を通じて成長していきたいと考えています。

あまりにも多くの事象が重なり私自身の整理が付いていません。妻とどう接していくべきでしょうか。あるいはもう無理なのでしょうか。あまりにも漠然とした話でしょうから都度つど質問には回答してまいります。
ちなみに私は浮気の類は一切ありません。経済的には十分なレベルで生活費は渡していると思います。暴力もありません。
また妻から指摘されている癖は以下のものがあります。
(1)鼻をすする癖がある。すするのであればさっさと鼻をかめとのこと。 (2)意味も無く「ヨイショ」(何らかの動作を行う時)という。(3)味わって食事をしていると「ウン、ウン」とうなる時がある。(4)口を開くと音がする時がある(ぴちゃという音らしい)。(5)鼻が詰まると呼吸時ピーピー、音がする時がある。  これらの癖は結婚するまで指摘されたことが無く、周りの人間に聞いても「そんな癖あるかな??」と言われる程度です。たしかに注意していると書いている通りなのですがそこまで人を不快にさせるとは思いませんでした。  またこれら癖以外にも、電気を消し忘れる時がある(トイレ・ウォシュレット・洗面所)、酔っ払っていると話したことを覚えていない、いびきがうるさい等々、妻はいつも切れながら私を指摘します。
十分な気遣いができないということに関しては、妻が求める前に具体的に気持ちを察して行動を起こせということであり、妻の求めるレベルまで察することは確かにできていないと思います。ただ中にはそこまで察しなければいけないのかという時もあり、少々辟易することがあるのもまた事実です。

妊娠中の妻から離婚を求められています。支離滅裂な内容やもしれませんが、皆様との質問を受けながら頭と気持ちの整理をいたしたくご容赦願います。
結婚して1年、出会ってから3ケ月後に入籍とスピード婚でした。年の差は10歳あります。
現在妻は妊娠8ケ月になりますが、私が頼りない、妻に対して気遣いができない、いつまでたっても癖が直らない等々の理由が積み重なり、離婚を求めてきています。一緒にいるとイライラする、人間として大嫌いとのことです。妊娠中のこの時期に離婚を切り出すこと自体、本気...続きを読む

Aベストアンサー

再再度・・・申し訳ないです~~

>とにかく自分のことを相談できる相手がいない、孤独であるがゆえにこういった状況になっているのかと思う節もあるので、

これ・・大きいと思います。
奥様の実家の両親の態度、それにお店、という職業等から考えても・・

>マタニティサークルのようなものを探して紹介してみようかなとも思っています。
>私自身との関係を解決する手段にはならないかもしれませんが、
>やれることはなんでもやってみたいとも思います。

今は、無事出産を終えることが一番ですので・・
あなたが、とても前向きなので、よかったです。

ところで、

*奥様の身体の健康状態は、問題無いのですね???

心のケアは、身体が健康であることが前提ですから。

マタニティーブルー、は、出産すると変化する場合が多いので
とにかく、出産を無事に・・・お祈りしています。

あなたのお母様のいろいろの場面でのことは・・
間が悪かったと、諦めて下さい。

地域、職業によって、考え方は様々ですが
私の地域では、

妊婦は
*葬式、49日、そういったものに参列してはならない。
*仏壇の前に座ることも許されません
*食事も家族と共にすることができません

でした。古い時代の、女への差別が強く残っている地域は・・・あります。
出産前の女は穢れている・・・といった意味らしいです。

反対の意味で、
お腹の子供に、不吉な場所へ参加させない、と考える地域もあります。

商人の家系には、特殊なしきたりがあることは、少なくないです。
農家には、農家の特殊なしきたりがあるように・・・

実際のところは、奥様にしか分かりませんが、
「鏡」を気にするあたり、何かしらしきたりがあると思いますよ。

とにかく、かわいい子供が生まれたら、何かしら変わってくると思うので
もう少しの辛抱です。

くれぐれも、
奥様と、あなた自身、あかちゃん、の健康をお祈りします。

再再度・・・申し訳ないです~~

>とにかく自分のことを相談できる相手がいない、孤独であるがゆえにこういった状況になっているのかと思う節もあるので、

これ・・大きいと思います。
奥様の実家の両親の態度、それにお店、という職業等から考えても・・

>マタニティサークルのようなものを探して紹介してみようかなとも思っています。
>私自身との関係を解決する手段にはならないかもしれませんが、
>やれることはなんでもやってみたいとも思います。

今は、無事出産を終えることが一番ですので・・
あ...続きを読む

Q妊娠4ヶ月、胃が膨れて苦しい!!解消方法を教えて!

現在、妊娠4ヶ月で、食べづわりに耐えているところです。

食べたら治まるものではなく、食べた後は、後味の悪さと、胸の下からぽっこりと胃が膨れ上がり、苦しくて椅子にも座れません。

便秘もひどく、それも原因していたとは思いますが、産院で処方された下剤ですっきりしたはずなのに、
それでも、食後の胃の膨れがひどく、とても辛いです。

胃が圧迫されることで、余計に吐き気に襲われてしまうので、一日中横になるしかありません。
おかげで体重も増加・・運動不足もとても心配です。

それでも、この時季はじっとしているしか方法はないのでしょうか?

何でもいいので、方法があれば教えて下さい!!

Aベストアンサー

現在妊娠18週の者です。
私は妊娠2~3ヶ月がつわりのピークでいつも食後が胃もたれ、膨満感で苦しかったです。
夕食後は5時間くらい経ってもまだお腹が張って苦しかったですねえ…。
食後気をつけていたのは横になると食べ物が逆流してきそうになるので、
座イスの背もたれを少し倒して、そこに体の右側を下にして横向きに座ってました。
胃の出口は右側なので下にすると消化を促すんだそうです。
と同時に手のひら側の手首のしわから指2本分下にある胃もたれのツボを押す。
これで少しは楽だったような気がします。
と言っても治らない時は、無理やり寝てました。

他に調べた中では葉酸がいいとか。(すでに採ってらっしゃったらすいません)
私はエビオス錠というビール酵母のサプリを飲んでました。
消化を促して栄養補給にいい、ということで妊婦の悪阻対策に大人気です。
エビオス錠は便秘解消にも効果的だそうです。
ただ、毎日30錠飲まないといけないのと、においと味がダメな人もいるかも…。

と言っても、もう4ヶ月ならつわりもラストスパートですよ!
私は4ヶ月に入った途端治りました。(個人差はありますが・・・)
ゴールはもうすぐ、お大事に。

現在妊娠18週の者です。
私は妊娠2~3ヶ月がつわりのピークでいつも食後が胃もたれ、膨満感で苦しかったです。
夕食後は5時間くらい経ってもまだお腹が張って苦しかったですねえ…。
食後気をつけていたのは横になると食べ物が逆流してきそうになるので、
座イスの背もたれを少し倒して、そこに体の右側を下にして横向きに座ってました。
胃の出口は右側なので下にすると消化を促すんだそうです。
と同時に手のひら側の手首のしわから指2本分下にある胃もたれのツボを押す。
これで少しは楽だったような気がします...続きを読む

Q妊娠中の夫婦生活・・男性の気持ちについて教えてください

はじめまして。現在2人目を妊娠中です。
もうすぐ9ヶ月になります。
結婚8年目で、夫婦生活も2週間に1回はあったのですが
2人目を妊娠して6ヶ月初めまでつわりが続き体調が悪かったせいもあり
夫婦生活を拒み続けていました。
しかし2ヶ月位前に久々にエッチを1回して以来
すっかり夫が誘ってこなくなりました。
もうすぐ9ヶ月でお腹もかなり大きくなってきたし
この体を見たら夫の性欲も減退しちゃうのかな~と寂しい気持ちでいっぱいです。
しかもこの間、ネットでエッチ系のサイトを見まくっていた事が発覚してしまいやりきれない思いでいっぱいです。
男性の皆さん、正直 妊婦には欲情しないものなんでしょうか??
一人エッチのほうが良かったりするんでしょうか??
11月に入ると2ヶ月間 里帰りしなければならないので
夫が浮気したりするんじゃないかと心配でたまりません・・
何気なく私から誘っても冷たく断られてしまいます。
断られたのがショックでそれ以来1度も私から誘ってはいないセックスレス状態です。
男性の皆さん・・男性の気持ちを教えてください。
出産後もこのままセックスレスの状態が続きそうで不安です。

はじめまして。現在2人目を妊娠中です。
もうすぐ9ヶ月になります。
結婚8年目で、夫婦生活も2週間に1回はあったのですが
2人目を妊娠して6ヶ月初めまでつわりが続き体調が悪かったせいもあり
夫婦生活を拒み続けていました。
しかし2ヶ月位前に久々にエッチを1回して以来
すっかり夫が誘ってこなくなりました。
もうすぐ9ヶ月でお腹もかなり大きくなってきたし
この体を見たら夫の性欲も減退しちゃうのかな~と寂しい気持ちでいっぱいです。
しかもこの間、ネットでエッチ系のサイトを見まくっていた事...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性ですが、愚妻が安定期に入れば、臨月近くまで無理のない範囲で性生活をしてきました。

>結婚8年目で、夫婦生活も2週間に1回はあったのですが

だとしたら、もともとそんなに性欲が旺盛ではないか、ご主人の嗜好性、あるいは性格による可能性が高いですが、性欲を質問者さん以外の対象に向けにくいということかもしれません。
つまり、特定の性的対象(刺激)にしか性的に興奮しないということで、それが過ぎるとフェチシズムと呼ばれます。
平均的な男性の場合、普通に性的欲求があり、それを受け止めてくれるのが妻しかない、妻もそれを喜んでくれるという場合、妊娠中でも夫の方から求めてきます。

質問者さんの場合、「夫婦生活を拒み続けていました」ということはやむを得ない事情があったので仕方ないと思いますが、問題は、ご主人がその拒否を当然のこととして受け止められたか、それとも妻は自分に冷淡であると受け止めたか、だと思います。

性欲が強いご主人なら、二度三度の拒否程度なら、逆にOKされた場合に喜んで受け止めますので、むしろお勧めすべきところですが、そうでなく、ご主人が神経質であったり、プライドが高いところがあると、「拒否」されたことで、やや自分が無視されたと僻んでいるかすねている可能性があります。

>しかもこの間、ネットでエッチ系のサイトを見まくっていた事が発覚してしまいやりきれない思いでいっぱいです。

お気持ち分かりますが、平均的な性欲を持った男性で、妻が妊娠中にHサイトくらい覗く気がないとしたら、むしろ将来のセックスレスを心配した方がよいでしょうね。
定期的に充実した性生活を送っている夫でも、見るのは普通のことですので、このこと自体は心配不要です。

>男性の皆さん、正直 妊婦には欲情しないものなんでしょうか??

個々の性的嗜好性によって、妊婦フェチという男もいるくらいですが、それで求められるのはご免ですよね。
平均的な男性なら、妊婦じゃちょっと気乗りがしないけど、他の女性というわけにもいかないし、Hサイトでオナニーってのは空しいし、まあカミさんも嫌いでないので、という程度で求めてくるとお考えください。

>一人エッチのほうが良かったりするんでしょうか??

妻帯者のオナニーについては、レス原因となりかねませんので、ご注意ください。
概して、こういう夫たちは、意志を持ち、気遣いも必要で、自分の思い通りにならない妻を相手にするよりは、相手のご機嫌を取る必要もなく、簡単に自分の快楽(その分中身も薄いが)を得ようとしているとお考えください。

やはり、ご主人との信頼関係をきちんと確認する、以前にセックスを拒否したのは、本当はしたかったのだけど、体の都合でできなかった、自分にとって夫とのセックスが一番の喜びである、ということをきちんと伝えることが大切だと思います。

デリケートな問題だけに、なかなか腹を割って話し合うのは難しいでしょうが、ほんのちょっとした誤解から生じたことも、放置しておくと修復困難な問題に発展していくおそれがありますので、里帰りなさるのを機に、一度質問者さんのお気持ちをきちんとお伝えください。
なお、決してご主人に非があると思っても、ここはそこは争わず、むしろ、ご自分の不安を分かって欲しいという基本的態度で対応なさるのが無難かと思われます。

既婚男性ですが、愚妻が安定期に入れば、臨月近くまで無理のない範囲で性生活をしてきました。

>結婚8年目で、夫婦生活も2週間に1回はあったのですが

だとしたら、もともとそんなに性欲が旺盛ではないか、ご主人の嗜好性、あるいは性格による可能性が高いですが、性欲を質問者さん以外の対象に向けにくいということかもしれません。
つまり、特定の性的対象(刺激)にしか性的に興奮しないということで、それが過ぎるとフェチシズムと呼ばれます。
平均的な男性の場合、普通に性的欲求があり、それを受け...続きを読む

Q妊娠中の妻と別居を考えています。

 このサイトで何度も相談させていただいていますが今回も長文ですがよろしくお願いいたします。

 私には妊娠中5ヶ月目の妻がいます。

 妻は離婚暦があり6歳の男の子がおりますが幸いとても私になついてくれています。

 今年の1月に結婚し、それなりに新婚生活を楽しんでいましたが2月中旬に妊娠がわかりました。

 それから妻の悪阻がはじまりあまりにしんどそうだったので実家に子供を連れて帰らせましたがその際に妻と些細な事で喧嘩となり妻から「気持ちが冷めた」「あんたには何もないし」等かなり酷い事を言われました。

 確かに喧嘩のなかでの売り言葉に買い言葉だったと思いますがその言葉がずっと私の心の中で突き刺さったままでいます。

 その後、子供の小学校の入学の為に妻は戻って来ましたが触るどころか私が近づくとさっと私を避けるように離れていってしまいます。

 話し合いをし妻に理由を聞くと「妊娠して悪阻で臭いが嫌だし一番しんどいときに責められた事がゆるせない」と言うので妻にはきっちり謝罪しましたが妻は許してくれていないようです。

 喧嘩の原因は新婚ですぐまた離れて生活する事の寂しさに私が耐え切れず妻にその気持ちをぶつけてしまった事だったので、反省しこちらのサイトで色々なアドバイスやお叱りを受けて考え方を改めそれからはなるべく妻の言動や態度は妊娠からくる事で深く考えず、やっている感を出さないように注意しながら家事や子供の遊び相手と私なりに頑張っり、また妻から冷たくされたくない一心で引越しの際に妻が欲しがる物を購入したりとなんだかんだ妻に気をつかいながら生活してきました。

 妻とは会話はきちんとありますし、ちゃんとご飯、お弁当まで作ってくれますがやはりそばに近づく事は許してくれませんし、話し方も事務的で冷たく感じます。

 そしてゴールデンウィークの間は実家に帰ってリフレッシュしただろうし、妊娠5ヶ月目となり悪阻も落ち着いてきたようなので妻に定期健診に一緒に行ってもいいかと尋ねましたが答えは「一人で行きたい」でした。

 そしてその次の日、妻が産婦人科からもらってきた赤ちゃんの映像が録画されたDVDを一緒に見ようと思い声をかけようとしましたが「じゃあ寝るからおやすみ」とやはり避けるように寝室に行ってしまいました。

 情けない話ですがそんな妻の態度に私の心が耐え切れず、うつ病になってしまい薬を飲まないと眠りにつけなくなり、気持ちが落ち込むと「お前は俺の気持ちなんて少しも考えくれない」等言ってしまいその後に自己嫌悪です。

 最近では妻に何か話しても反対の言葉しか返ってこないような気がして話しかけるのも憂鬱になってしまいましたし、妻が友人と楽しそうに携帯で話しているだけで悲しい気持ちになってしまいますし、妻がタバコをやめれないのも私が妻のイライラの原因になっているのではと思い強く言うことが出来ません。

 こんな状態ではお互いに辛いだけなので少し妻と距離をおいて生活しようと思うのですが皆さんはどう思われますか?

 私はただ逃げているだけなんでしょうか?

 

 

 
 

 
 

 このサイトで何度も相談させていただいていますが今回も長文ですがよろしくお願いいたします。

 私には妊娠中5ヶ月目の妻がいます。

 妻は離婚暦があり6歳の男の子がおりますが幸いとても私になついてくれています。

 今年の1月に結婚し、それなりに新婚生活を楽しんでいましたが2月中旬に妊娠がわかりました。

 それから妻の悪阻がはじまりあまりにしんどそうだったので実家に子供を連れて帰らせましたがその際に妻と些細な事で喧嘩となり妻から「気持ちが冷めた」「あんたには何もないし」等かな...続きを読む

Aベストアンサー

はい、逃げてるだけです。
妻の気持ちも全く考えていません。

女性を小馬鹿にしているような見え透いた
・物を購入
・DVD一緒に見よう

そんなんじゃあ取り繕うどころか逆なでするだけです。

無事、出産を終えるまで、ひたすら一切の見返りを求めず、
妻の心身だけを考え行動してみてください。

妻をいたわる事は、有る程度で構いません
赤ちゃんをいたわる事はこの際堪えましょう
じゃあ貴方は何をすればいいか??

6歳の「貴方の息子」は妻の付録ではありませんよね

あとは自分で考えてみてください。

Q妊娠初期の胃部膨満感

いま妊娠6週目の妊婦です。よく妊娠するとお腹がはると聞きますが、私の場合、下腹部ではなくて胃の部分だけ膨満感を感じ、ちょっとしか食べてなくてもすぐ張ってしまい、空腹時も張っていてひどい時は立ってると気持ち悪くなり息苦しくなる程です。
医者に言っても薬をくれないのですが、少しでも解消できる方法はないものかと思い質問しました。
気になることは、
・便は出ているのにおならがよくでる。
・口の中がまずいので炭酸飲料をのんでしまう
・食後なるべくすぐに横にならないようにはしてるが、かったるくなり30分も座れない
・寝る体勢は仰向けが楽

以上の点で改善したほうがいい点気を付けたほうがいい点もあったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして!
9wになるマタママです♪

私も同じ症状ですよ。
最近症状が和らいだのですが、それでもたまに(主に夜)
・胃の膨満感
・ムカつき(胃部不快感)
・ゲップと胃液の逆流
・下腹の張り(ガス?)
・おなら
・お腹のゴロゴロ感

とにかくひどいですね。


知人の話によれば
ホルモンの変化により
胃腸の動きが鈍くなったり、かと思うと活発に動いたりするから胃の不快感や下腹の張りが出るようです。
消化が悪い状態にあるため胃がムカついたり、臭いおならが出るようになる(しっかり消化できないため)らしいです。

私も食後しばらくは姿勢を正していようとは思いましたがどうも続きませんでした(笑)

その際横になっても構わないみたいですが
頭を高くし右側向きに横になるといいようです。

というのは胃の出口が右側にあるので右側を下にしていれば
食べた物がスムーズに消化されるということです。

横になる際に左側を下にしたり、仰向け、うつ伏せで寝ると
食べた物が上手く胃の出口へ行かず(腸に入っていかず)、胃の中の空気だけが腸に入っていくため、消化不良・臭いおならの原因になるそうです!!


私も今だにおならはよく出るのですが
主人の前でも普通にしちゃってます(笑)

主人も
「お腹が張るのは良くないから出して!!」
と言ってくれるので気を遣わずに

ぷぅっ
ぷすぅ~っ
としちゃってます(笑)

妊娠前に比べおならの回数は増えたのですが
右側向きに寝ているからか
主人も私のおならは無臭だと言っています!!


妊娠中は体や心の変化で何かと大変だと思いますがお互い苦難を乗り越えましょう♪

初めまして!
9wになるマタママです♪

私も同じ症状ですよ。
最近症状が和らいだのですが、それでもたまに(主に夜)
・胃の膨満感
・ムカつき(胃部不快感)
・ゲップと胃液の逆流
・下腹の張り(ガス?)
・おなら
・お腹のゴロゴロ感

とにかくひどいですね。


知人の話によれば
ホルモンの変化により
胃腸の動きが鈍くなったり、かと思うと活発に動いたりするから胃の不快感や下腹の張りが出るようです。
消化が悪い状態にあるため胃がムカついたり、臭いおならが出るようになる(しっかり消化でき...続きを読む

Q妊娠中です。旦那への愛が冷めてしまった

現在、妊娠中期の主婦です

妊娠初期~少し前まで、妊娠の影響なのか旦那の態度などに
イライラしたり悲しくなったりしていました。

妊娠前までは、眠る前は毎日イチャイチャて週3はセックスもしてました。
いずれも、旦那が求めてきてって感じです。
「したい!」と思ったら、こちらが「お腹痛いから今日は嫌」って言っても、絶対にします!
どうしても無理なら「手でして」って言うほどです。

しかし、妊娠してからは、ピタリとなくなりました。

私が無理に誘って、しましたが「何か怖い」って言って
本当に・・・なんというか・・・・スローな動きで無理やり終わらせたって感じでした。

旦那が私を気遣ってくれてるのは、わかりますが何だか気持ちよくもないのに、終わらせる為に、
無理やりって感じがショックでした。もちろん表情や言葉には出してません。

1度セックスしたきり、ハグもキスもしてくれません。
私は、寝る前など旦那にキスをして寝ますが、それも無理やり「はいはい」って感じです。
普通の軽いキスするのもイヤイヤなんだ~って感じです。
何だかすごく淋しくて、寝る前に少しでもくっつきたくて、ハグしてもらいたくて近よりますが、「疲れてる」って背中向けたまま。

妊娠中期ですが、一日もメイク、服などサボった事はないです。体重増加も許容範囲で、お腹以外に変化はないと思います。お腹も、そこまで大きくないし、

普通に会話したり、休日はご飯を作ってくれたりしますが(もともと料理好きで1人でもつくります)
私に一切触れないのが、とても淋しいし不安に感じてました。

以前から、そうだったら…気にならなかったと思います。
でも、妊娠前までは本当に仲良かったのに。

私の体が心配で怖いなら、前みたいに「手でして」とか言えばいいのに。
まったく言いません。
普通に性欲ある人なのに、今の生活で全く平気そうな顔してるのも気がかりで「ヨソでしてるのかな…」とか思うと胸が張り裂けそうでした。

そんな時、片付けしてたら旦那の昔の写真がでてきました。
ちゃんと見た事は、なくて。

何故なら婚約時代にチラっと見た時女性とベッドで撮った写真(最中ではないです。前か後に撮った感じ)があって…
嫌な気分になるだけだしダンナに阻止されたから見るのやめたんです。で、その後、旦那なりに整理したようです。

それが、出てきたんです。

「整理してくれたしな」と思って何気に見てたら、旦那と元彼女らしき2ショット写真が、結構でてきました。
同じ人ばかりでなく、彼女らしき人はコロコロ変わってる感じ。
でも、誰にでも過去はあるし~と思ってたら手紙もでてきて…
あ~捨てれ(忘れ)れないんだなぁ…と。

でも、それよりもショックだったのが、旅行先で彼女と撮った写真と、彼女と彼の幼馴染など大勢でとった写真。

結婚する前に、幼馴染に紹介された夜「今まで、彼女を幼馴染に紹介した事はない。それだけ、君の事を本気で思ってる」って言われたんです。
その時、正直とても嬉しくて、結婚を後押しする言葉にもなったし、過去の写真見ても「私は特別」って信じられたから、動じる事もなかったんです。
でも、他の子も紹介してたんだ…って感じで。

旅行先の彼女との2ショットは、私達の新婚旅行先でした。
「来た事ある」って言ってたから「彼女とかな??」ってら聞いたら「ううん。男友達と~」って言ってたのに、思いっきり女と来てるし。
新婚旅行の写真は、私の宝で持ち歩くくらいお気に入りだったのに。
普段は、無表情な彼が新婚旅行の時は笑って笑顔で撮ってくれた写真が嬉しくて、何かあるたびに写真見て、ニヤニヤしたり、元気や自信取り戻したりしてたのに。

他の人との写真でも、私の写真と同じように笑って。
同じ場所で同じ笑顔で・・・
他の人との写真では、腰に腕まわしたり、私と写真とる時、一度もそんな事された事ない。
結婚式の写真の時もカメラマンさんが困るくらい無愛想、無表情だったし。

私、彼より結構年下なんです。
だから、友達に紹介する時だけ嬉しそうで。

彼、まわりが結婚、子供ってできて落ち着いてきて焦ってた感じあったんです。
だから、友達に紹介できて、近くにたまたまいて、彼の地元への引っ越し、同居オッケーな私を選んだんだと思います。

子供できたし、一安心みたいな

何か、そう思ったら波がザーッってひくみたいに彼への感情がなくなりました。

汚れないようにシートを被せて持ち歩いた写真も汚いゴミみたいに感じて捨てました。

前までは、彼が帰ってくるのが楽しみだったのに今では、彼の顔を見ても何も思わない。

好きという感情は、もちろん
写真に対する嫉妬や、浮気、触れられない事に対する不安や恐怖、苛立ちも感じません。

他人みたい。

顔を知ってるから、近所のおじさんって感じ

話しかけられたら、お愛想の笑顔で無難に答える事は、できるけど・・
話しを盛り上げようとか、もっと話そうとかも思わない

一緒の部屋で寝るのも苦痛だし、広いベッドで私の方に寝相で寄ってきたり、手が触れたりするだけで、ゾッとするし、油汗がでます。

もし、彼が倒れたら近所のおじさんが倒れたみたいに、一応救急車を呼ぶとは思うけど、動揺したり、近くに駆け寄ったりしないと思います。

なぜ、こんなにも急に、感情が変化したのか…

妊娠中だからですか?

赤ちゃん産めば前みたいに彼を尊敬し愛せるようになるのでしょうか?

もし今、改善可能なら、どうやって自分の感情を処理、消化すればいいのでしょいか?

近くに友達も親も相談できる人はいません。

真剣に悩んでいます。
「子供やな。大人になれ」とか感情的な意見ではなく、具体的にどうすればいいのか、体験談などを回答くださる方のみお願いします(;_;)

現在、妊娠中期の主婦です

妊娠初期~少し前まで、妊娠の影響なのか旦那の態度などに
イライラしたり悲しくなったりしていました。

妊娠前までは、眠る前は毎日イチャイチャて週3はセックスもしてました。
いずれも、旦那が求めてきてって感じです。
「したい!」と思ったら、こちらが「お腹痛いから今日は嫌」って言っても、絶対にします!
どうしても無理なら「手でして」って言うほどです。

しかし、妊娠してからは、ピタリとなくなりました。

私が無理に誘って、しましたが「何か怖い」って言って
本当に...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。


大丈夫だよ!!!

まず、落ち着いて深呼吸しよう!


感情の変化については、妊娠によりホルモンのバランスが崩れた事による不安定からおこる事。

出産後1年位で安定してくるから、安心して!

今はそういう風に感じるのは仕方ない事なんだと捉え、受け止めてください。

そして、今の精神状態であれこれ考えても何の役にも立たないから、馬鹿な考えが浮かんだら、頭の中で<あっち行っちゃえ~~>と、出来るだけ相手にしない事。

その分心穏やかに音楽を聞いたり、お腹に話しかけたり、面白いDVDを見たり、楽しい本を読んだり…。

正常じゃないおかしい感じ方、考えは今は当たり前、だから、気にしない様に他の事に興味を移す…これを意識してみて。


写真と言葉についても同じ。

見ちゃったことはショックだよね!

私も実は見たんだ…でも、知らん顔をしてほっておいた。

誰にだって<今までの歩み>はある!

まず、そこから受け入れていこう。

結婚前の事だし、それ程隠し通さなきゃ!…というほどの<後ろめたい>ものでもないし…。

今までの過去があるからこそ、貴女が結婚を考えられるほどの人に成長したんだと考えよう。

そしてやましくないからこそ、ついつい隠しそびれた事もあると思おう。

うちの旦那もそうだけれど、男の人って、自分が知っているところには安心してでかい顔して連れて行く事が出来るんだよ。

なんか一生懸命で可愛いじゃない!

貴女という本番のために<予行演習>してくれていたんだよ。

言葉にしても貴女の事を想っての<優しい嘘>だったと思うよ!

ご主人は貴女を選んだ!!それだけが、真実!!


そして最後にSEX。

恐いんだって…、男性は体験できないから、何かあったら!…という感じでSEXには集中できないらしい…。

妊娠しているという現実を目の当たりにしただけで、<性欲>が萎えてしまうんだと思う。

意外と男の人はそういうナイーブなところがあるんだと思う。

うちでは大きくなったお腹を直接見る事も出来ず、もちろん一度も服の上からでも触れず、挙句は出産後1週間してから面会したい…と、言い出す始末。

そんなもんなんだ…って、呆れながらも、初めての自分の分身が出来た<妊娠>というのは男の人にとってはそういうものかもしれないなぁ…とも感じた。

他の写真に混ぜて、大きなお腹の写真を紛れ込ませて無理やり見せた時には、凄く怒られたし、晩御飯食べなかったんじゃ無かったかなぁ…。

その位ひどかったよ。

最近じゃぁテレビで産まれたばかりの赤ちゃんの映像もあるけれど、絶対に間髪いれずにチャンネル変えられるもん。


今の時期は赤ちゃんの事だけに集中するように体が他の事は拒絶するようになっているのが強く出過ぎているのかな。

精神の不安定さが度を越して体が拒否しているのかもしれないから、あまり悩んだりしない様にね。


つわりは大丈夫?

これから何事もしんどくなったり、手を借りなきゃならない事も多くなります。

無理する必要もないけれど、ご主人にはホルモンのバランスの関係で気が立っている事も多いけれど、気にしない様に、ごめんね、と伝えておかれるのも良いと思います。

一人で抱え込まないで、素直にご主人を頼っていきましょう。


まだまだ暑くて大変だと思いますが、体を大切に心穏やかに過ごされる事をお祈りいたします。

肩の力を抜きながら、今の時期を楽しまれてくださいね!!!

おばさんです。


大丈夫だよ!!!

まず、落ち着いて深呼吸しよう!


感情の変化については、妊娠によりホルモンのバランスが崩れた事による不安定からおこる事。

出産後1年位で安定してくるから、安心して!

今はそういう風に感じるのは仕方ない事なんだと捉え、受け止めてください。

そして、今の精神状態であれこれ考えても何の役にも立たないから、馬鹿な考えが浮かんだら、頭の中で<あっち行っちゃえ~~>と、出来るだけ相手にしない事。

その分心穏やかに音楽を聞いたり、お腹に話しかけたり、面白...続きを読む

Q妊娠初期のオーガズムで流産?

こんにちは。
現在8週目です。不妊治療の末、やっと赤ちゃんが授かり、物凄くうれしくて夫婦共々大事にしているのですが…

もともと私は性欲が強いのでついしたくなってしまいます…
オーガズムは子宮が収縮し、特に妊娠初期には良くないという事はわかっているんですが…

旦那さんには、「万が一があったら怖い、大事にしたいから生まれるまではHはしないし、そういう行為は一切する気になれない」と何度も言われ、
ついひとりで週1回程度ですがしてしまうようになりました(泣)

旦那さんとする時と違って、ひとりでしても「いったようないってないような…」という微妙な感じで終わるのですが
それでもやっぱり赤ちゃんには良くないのでしょうか?

終わった後は腹痛もないのですが、しばらくしてからチクチクが続きます。


やっと授った赤ちゃんが本当に大事なのに
最低なママだ…といつも自己嫌悪で、どうすればいいかわかりません。
流産したらどうしようと不安で不安で…

オーガズムで流産された方、いらっしゃいますか?
また、みなさんは妊娠初期、そういう気分になったらどうされてましたか?

宜しくお願いします。

こんにちは。
現在8週目です。不妊治療の末、やっと赤ちゃんが授かり、物凄くうれしくて夫婦共々大事にしているのですが…

もともと私は性欲が強いのでついしたくなってしまいます…
オーガズムは子宮が収縮し、特に妊娠初期には良くないという事はわかっているんですが…

旦那さんには、「万が一があったら怖い、大事にしたいから生まれるまではHはしないし、そういう行為は一切する気になれない」と何度も言われ、
ついひとりで週1回程度ですがしてしまうようになりました(泣)

旦那さんとする時と違...続きを読む

Aベストアンサー

私は10週めの初妊婦です。
この問題は私も気になっていろいろ調べたのですが、色んな考え方があるようなので、私は思い切って主治医に質問しました。
「オーガズム」ということは口にだせなかったので(^^;)「セックスしてもいいですか?」と。
そうしたら、「安定期までは挿入は我慢したほうがいいなぁ。激しくなければいいんだけど、まぁ旦那さんのコントロールがどこまで効くがわからないしね。」とのことだったので、挿入はなしで時々仲良くしています。
でも、挿入したままあまり動かないようなセックスは2回ほどしました。
その時は特に問題なかったのですが、あとでお腹が張りました。

と、ちょっと話がずれましたね。
セックスじゃなくて一人でされる場合は、最後までどうしても止められないと思います。
実は、私は先週末それで鮮血を出血して、青ざめて病院に行きました。
それも夫が誘導した感じの行為だったので、夫もオロオロしてごめんを連呼。
なんとも言えない空気でした。
病院でも恥ずかしくて理由は言えないし、でも不安だしで最低な気持ちで、やっぱりやめておけばよかったと激しく後悔。
収縮止めと止血剤をもらい、幸運にもあとは何ともなかったのですが、あの不安な気持ちは二度と経験したくありません。
それからは、穏やかないちゃいちゃで安定期までやりすごそう、と夫婦で決めました。


で、何が言いたいかというと・・・。
まずは主治医の先生に聞かれてみてはいかがでしょう?
質問しづらいかもしれませんが、聞かないことにはどうにもなりません。
人それぞれ、体質や経過も全く違いますしね。
そして、もし、先生に太鼓判を押されたとしても不安に思うなら、やめておいてこしたことはないです。
「やめておけばよかった」という後悔なんて、一時の性欲と引き換えに感じるにはあまりに大きすぎるし、そんなのchris___さんも嫌だと思います。
安定期までちょっと我慢。
旦那さんの気持ちの問題もありますが、経過がよければ問題なくセックスできるはずです。

ちなみに、そういう気分になったら、私は全然違うこをします。
たとえば、家事などで体を動かす(もちろん無理は禁物)、ネットで動物の癒し動画を見る、無理やり外出する。。。などなど。
やりすごす、これしかないかと・・・。
性欲は本能ですからね。あること自体は悪くないはず。
ただ、時期が時期なので我慢も仕方ありません。

しかし、このテーマは永遠に妊婦の間で正解が出ないでしょうね・・・。
私はなんだかセックスを自由にできないことで、夫に罪悪感があります。
私もさみしいですが。
でも親になる修行のひとつとおもって、自制心を鍛えています。
命と引き換えにできるものなんてないですしね。

経過が順調でありますよう、お祈りしています。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!

私は10週めの初妊婦です。
この問題は私も気になっていろいろ調べたのですが、色んな考え方があるようなので、私は思い切って主治医に質問しました。
「オーガズム」ということは口にだせなかったので(^^;)「セックスしてもいいですか?」と。
そうしたら、「安定期までは挿入は我慢したほうがいいなぁ。激しくなければいいんだけど、まぁ旦那さんのコントロールがどこまで効くがわからないしね。」とのことだったので、挿入はなしで時々仲良くしています。
でも、挿入したままあまり動かないようなセック...続きを読む

Q妊娠中に不倫する女性の気持ちは??

最近身の回りで妊娠中の女性が不倫をしていることを知りました。
(一人一才になる子供もいます)
わたしは結婚も妊娠もしたことがないので
その気持ちがわからないのですが、
妊娠中でも、旦那様以外との体の関係、やもう一人の人との関係など、
そういったよにいう不倫というものをできるものなのですか?
(実際にやっているようなので、できるものなのでしょうけど)

なんだかいくら親になっても
人はそういうことできるんだなと思うと
なぜだかショックを受けてしまいました。

Aベストアンサー

はじめまして。25歳既婚女性、子供もひとりいます。

んー。。。人それぞれではないですか?

実際、不倫してる方がいるのだから、そういうことが抵抗なくできる方もいるのでしょうし。。。

私の個人的な気持ちとしては、妊娠中の体は「子供のためのもの」という感覚が強かったので、夫以外の男性とのSEXなどは考えられませんでしたけどね。

むしろ夫とするのも「大丈夫かな」って意識が。。。ダンナも同じ気持ちだったらしく、妙にぎこちない感じでしたね~。

「それならしなきゃいいのに」とも思ったんですが、ダンナのことは大好きでラブラブだったんで「愛情表現」としてそういうこともしたかったというか。

あ、そうか!そうすると、そのご友人もその不倫相手のことが大好きで、どうしてもそういうことがしたいとか。。。

あれ?でもそんなに好きなのに旦那さんとの子供を妊娠してるって言うのも変ですね^^;やっぱり私には理解できないようです。

あ、ちなみに上記の意見は「体の関係」があることを前提としていますが、それがなく、ただ一方的な片思いとか「会えるとドキドキする」「顔を合わせるとハッピー」程度の淡い「恋心」くらいならありかな~と思います(相手には伝えない、と言う前提で)

妊娠・出産・育児となると、ダンナとは「家族」的な気持ちが強くなったり、あとそれまで働いていた人なら家にいる時間が極端になる分、気を紛らわせるトキメキ(むしろ妄想?)が気分転換になったりしますから。。。

なんだかまとまりのない意見で恐縮ですが、やっぱりそういうことは人それぞれですし、男でも女でも「子供もいるのに不倫なんて考えられない!」っていう人も必ずいますから、あまりショックを受けなくて大丈夫ですよ^^

はじめまして。25歳既婚女性、子供もひとりいます。

んー。。。人それぞれではないですか?

実際、不倫してる方がいるのだから、そういうことが抵抗なくできる方もいるのでしょうし。。。

私の個人的な気持ちとしては、妊娠中の体は「子供のためのもの」という感覚が強かったので、夫以外の男性とのSEXなどは考えられませんでしたけどね。

むしろ夫とするのも「大丈夫かな」って意識が。。。ダンナも同じ気持ちだったらしく、妙にぎこちない感じでしたね~。

「それならしなきゃいいのに」とも...続きを読む

Q妊娠中です。体調悪いときの旦那の不思議な態度について。

今妊娠8か月の妊婦です。
妊娠8か月に入って、体調が悪いというか、息が苦しくなったり体がしんどくなってしまったりすることが多くなりました。

それでも妊娠初期はつわりが本当にしんどくて、フルタイムの仕事をしていたのもあり(今もしています)いっそ入院でもしたほうが楽なのに・・という位だったので、それに比べたら全然まし!と思い、旦那や周りの人に合わせて生活していました。

それがたたったのか、少し無理をして市外にお出掛けをした後のこと、ものすごくしんどくなって、家に帰って横になってから30分もしないうちに過呼吸になりました。

人生で初めての過呼吸だったので、ビックリして、このまま死んでしまうのだろうか?!と思い、その時赤ちゃんの胎動が激しかったので、この子は生きてる、この子だけでも助けてほしい!!と思って旦那の方を見ると、なんとパソコンのオンラインゲームで遊んでいるんです。

明らかに息遣いがおかしいはずの私の方には見向きもしないで、普通に無視して遊んでるんです。
え??と思って、でもこっちはそれどころじゃないし、呼び掛けようにも声も出ないし・・・と思ってると、どんどん呼吸が苦しくなって、手足が痺れてきて涙があふれてきました。

そうなると、どうやら嗚咽に気づかずにはいられなくなったらしく、そばに寄ってきて「大丈夫?」と声をかけてくれました。

でも、よくなるどころか悪化する一方で、指先が痛くなるほどしびれが増して、喉が乾燥してタンがからんだりして苦しさが増しました。
3分くらいその状態が続いたあと、これって過呼吸なんじゃ・・って気づいた私は、とにかく落ち着けば治るはず!!と思って布団に顔をうずめて呼吸をしずめました。

しばらくそうしていると何とか過呼吸はおさまりました。
私は興奮したせいか涙がぼろぼろ出てきて泣きました。私生きてる、ママになれるんだ、よかった・・って、今思うと少し大袈裟だけど、過呼吸なんてなったことなかったのでビックリしてて、そんな気持ちになりました。

ただ、旦那はすぐ自分のパソコンの前に帰って、普通にまたゲームをしだしたんです。
え????

ほんと、え?????って感じでした。
それからも泣いている私に何の言葉もなし。

こんなことってあるんでしょうか?
私には、彼が何を考えているのか本当にわかりません。
普通は、何か言いませんか?何でもいいから、何か言ってほしい・・そんな気持ちになりました。しかも私がしんどくなって、過呼吸になって、泣き出して・・その間、「大丈夫?」のひとことだけ。

もし私が突然心臓発作になったりなんかしたら、絶対に彼の目の前で死ぬと思います。

つわりでしんどかった時期で、私が苦しむのなんて見あきてしまったのでしょうか。そんな感じすらします。

決して旦那は冷たいわけでも、仲が悪い訳でもありません。
現に、子供が生まれるのが目前に迫ってきたいま、寝る前とかに、子供が生まれたら私と二人きりの生活がなくなるんだよなぁ~残念だな~とか言ってくれたりもします。

だからこそ謎です。
誰か、「俺もそうです」みたいな人がいたら特に、なぜなのか教えてほしいです。
本当に、わかりません。

旦那は普段からよく喋る方ではないので、何も言わないんですが、それがどういう気持ちでそうしてるのか不安でいっぱいになります。
もう私に興味がないのでしょうか?
私から何か聞いた方が良いのでしょうか?

つわりのときにも一度同じようなことがあり、悩みました。
吐いていても、無視。
めんどうなことには関わりたくないというかんじなのでしょうか。
私は本当にしんどいのに・・
それとも、「私は今しんどいんだから、気にしてほしい」なんて言わないといけないのでしょうか。
そうなると本当にみじめです。

つわりのときは仕方がないと思って、あきらめました。
でも、今後もまた何度もあるんだろうと思うと、本当にどうしたらいいのかわかりません。

いま、旦那に対する不信感でいっぱいです。そしてそんな自分が嫌でもあります。。

長文失礼しました。読んでいただいてありがとうございます。
どなたか同じような経験をされた方がおられたら、ぜひ対処法を教えていただければうれしいです。

今妊娠8か月の妊婦です。
妊娠8か月に入って、体調が悪いというか、息が苦しくなったり体がしんどくなってしまったりすることが多くなりました。

それでも妊娠初期はつわりが本当にしんどくて、フルタイムの仕事をしていたのもあり(今もしています)いっそ入院でもしたほうが楽なのに・・という位だったので、それに比べたら全然まし!と思い、旦那や周りの人に合わせて生活していました。

それがたたったのか、少し無理をして市外にお出掛けをした後のこと、ものすごくしんどくなって、家に帰って横にな...続きを読む

Aベストアンサー

妻が妊娠中、夫がネトゲ好き…に限らず、男の人ってそうなんですよ。
「具合が悪い」と言いながら妻が家事をしていても、それを見て
『あ、動けるんだ』『大丈夫そうだな』としか思わないんです…。
だからそんな時でも平気で用事を言いつけてきたり…。

過呼吸の件はきっと『治まったんだから大丈夫でしょ』。
つわりも妊娠による時期的なもので病変じゃないですしね…。
出産後は育児に対してもこういう態度をとられると思いますよ。
赤ちゃん泣いてても放置。妻が疲れてても手伝わない。
意地悪じゃなくて本当に感覚の違いなんですよね。
『俺(男)の出る幕じゃないから引っ込んでました』みたいな…。
妻(女)が世話して当たり前と思っていたり。

でも女ほど察する能力や共感する能力に長けていない分、
男の脳にも男ならではの長所があり、
それによって社会でうまくいっていたりもするものです。
ええ、イライラしますとも男には!
でも仕方のない男女差ってありますし、
はっきり「気にして」って伝えることも惨めじゃないです。
女同士で愚痴を言えば『分かる分かる!』な話ですから気にせずに。
ゲームはやらなくても遊びに出かけてそもそも家にいないとか
家にいてもゴロンと横になってテレビ観賞とかいろいろいますよ!

妻が妊娠中、夫がネトゲ好き…に限らず、男の人ってそうなんですよ。
「具合が悪い」と言いながら妻が家事をしていても、それを見て
『あ、動けるんだ』『大丈夫そうだな』としか思わないんです…。
だからそんな時でも平気で用事を言いつけてきたり…。

過呼吸の件はきっと『治まったんだから大丈夫でしょ』。
つわりも妊娠による時期的なもので病変じゃないですしね…。
出産後は育児に対してもこういう態度をとられると思いますよ。
赤ちゃん泣いてても放置。妻が疲れてても手伝わない。
意地悪じゃなく...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング