電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ☆


かなり気持ちとして早いと思ってますが…w

夏の旅行で名古屋に行きたいと考えてるんですけど、今年で開府して400年記念などやっているので♪

名古屋についてお勧めスポットがあったり、是非宿泊施設はここ!ってところあったら教えて欲しいのでよろしくお願いします☆

現地の方のお勧めな場所や、また名古屋に旅行された方などのお話も聞けたらなと思いますので、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

名古屋の住人です。

名古屋の観光施設は殆どが月曜日(休日が重なったら翌日)ですので注意しないと駄目ですよ。観光施設は区別に纏めてありますので参考までに。

 熱田区-熱田神宮は時間に関係なく参拝できますし、付近には宮の渡し跡や白鳥庭園があります。 
 中区-大須観音は毎月28日が縁日で、付近には万松寺があり、織田信成選手の先祖(織田信秀公)の墓があります。他には御園座、科学館、テレビ塔があります。
中川区-松重閘門は中川運河と堀川運河の流れを調整する為に設けられた門で、現在は使用されていませんが、文化財です。他には荒子観音があります。
 東区-名古屋市市政資料館は夜間にはライトアップされますので、綺麗です。他にはオアシス21、徳川美術館、徳川園があります。
瑞穂区-博物館がお勧めです。ここは能瀬姉妹(香里奈の姉妹)はここの出身です。
中村区-中村公園には豊臣秀吉公に関する資料館があります。
北区-名古屋城がお勧めで、名古屋祭りには英傑行列がここから出ます。
 南区-笠寺観音がお勧めで、地蔵様に笠をかけた事から笠覆寺と呼ばれています。
 西区-四間道がお勧めで、屋根神が祭られています。
 昭和区-名古屋の桜は有名で、付近には総合図書館があります。
  港区-ブルーボネットは名古屋の植物園で、水族館の逆の方向にあります。
 千種区-動物園にはメダカの水族館があり、色々のメダカが展示されています。
 緑区-桶狭間の古戦場がお勧めです。他には有松絞りの会館があります。
守山区-東谷山の果樹園は有名で、坂の上にありますので、健脚者にはお勧めです。

 食べ物では、串カツ、味噌カツ、きしめん、ひつまぶし、手羽先等が私の紹介できますし、お土産には「きよめ餅」、「千成」、「外郎」、「内郎」がお勧めです。他にはドアラグッズは色々ありますのでお楽しみに。
    • good
    • 0

名古屋に住んでます。


名古屋市内ではありませんが時間に余裕があれば(半日くらい)
明治村やリトルワールドなどもおススメです。
夏に来られるなら名古屋城でやる「名古屋城宵まつり」などのイベントに
合わせて来られるといいと思います。
名古屋は観光の目玉みたいなのがあまりないしれませんが
いろんなイベントに合わせて来られれば結構楽しめるのではと思います。
なごやめしやお土産は結構面白いものがありますよ。
    • good
    • 1

名古屋出身です。


場所ではありませんが、おみやげは熱田神宮名物「きよめ餅」が最高。
ウィキペディアにも載っていませんが知る人ぞ知る銘菓です。(と、思っています。)名古屋駅などでも買えると思います。
    • good
    • 0

名古屋港水族館はいかがでしょうか。


東海地方最大の水族館ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!