ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ニューハーフと本当の女性の違い

って何でしょう?
この場合は外見の話は置いといて
中身の違いを知りたいのですが・・・

回答はお暇なときにでもお願いします。

例えばニューハーフのかたは
元が男性であるだけに、
肌を露出したりお姉言葉を使ったりと
なんだか少し誇張に女性というものを
表現された感じになっていますが・・・

例えば元からの女性は
協調性があるとか
優しさや包容力があるとか・・・

絶対にニューハーフの人には
得られない真の女性らしさ
って??

A 回答 (4件)

ニューハーフの方は男心がわかる。

女性にはわかる人があまりいない。
いっそう、はるな愛にでも聞いて見たらよくわかるかと…
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

そうですよね!
私もそんな気がしました。

女は女性を捨てても女だけど、私達は女性を捨てたら男にも女にもなれない。

これは知人が私に言った言葉です。
私は男子校だった所為もあってか、周囲にオカマやニューハーフがなぜか多いんです。
その経験からすれば、いまやニューハーフと女の違いは子供が埋めるかどうかだけです。

ニューハーフの職業といえば今の所、芸能界や水商売しかありません。それは入社診査で必ず性別が問われるからです。
結局履歴書に性別を書いて女性物のリクルートスーツで行けば奇異な目で見られる。だからどうしようもないのが現状でしょう。
ニューハーフも本来は普通の姿でいいですし、日常は生来の女性と変らない恰好をしている人もいますが、外出着になると女を意識した姿になるのは、そういった意味で仕方ないのかもしれません。

それにテレビなどに出てくる彼女達はそれで売っているのだから仕方ないでしょう。
でも、先の知人曰く「女のシナを作ったりしているのは、心にまだ男があるから。女になりたいという欲があるから。だから彼女達はニューハーフであっても女性ではない。自分が女だとしたら、普通にしていられるでしょ。」
たしかに椿姫彩菜は普通の女性になってしまったから、あまり売れなくなってしまいましたよね。
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きわざわざありがとうございました。
ニューハーフのかたの現状がわかりましたし、
とても勉強になりました。
なかなか厳しいようですが
私個人としては応援しています!
ニューハーフの方って純粋で
良い方が多いように思いますから。

昔、学生時代に、赤坂でタクシーに乗っているとき運転手さんに言われました。

『学生さん、ここで色っぽいのを見つけたらニューハーフと思って間違いないよ。』って。

先輩に誘われて、怖いもの?見たさに、そういうお店に連れて行かれました。確かに、話は面白いし、男の急所?は知っているし、『真の女性』は全く歯が立たないでしょう。欠点は戸籍上『男』で、肉体的に若干違いがあるってだけ?

『絶対にニューハーフの人には得られない真の女性らしさって??』はニューハーフの方を良く勉強されるしかないと思います。彼女ら(彼ら?)の話では、『女は女の上に胡坐をかいている』って言ってました。どんなことにも通じることだと勉強になりました。

この回答への補足

<『女は女の上に胡坐をかいている』

すいません!(;一_一)
意味を調べようとしたのですが、
わかりませんでした(;一_一)

よければ教えてください!
お願いします。(>_<)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

<『女は女の上に胡坐をかいている』
ちょっと調べてみます。

男性の(本人の)考える理想の女性像を演じてるからでは?

あくまで男性視点といいますか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

演じている・・・というのは
本当にそうかもしれませんね。