プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニューハーフとオカマの違いってなんですか

A 回答 (2件)

実際に、ニューハーフやオカマと言われるプロの人にとっては、ニューハーフもオカマも同じことらしいです。

以下は、オカマーバーで働いている人の意見です。

水商売してる立場から言うと、基本的にニューハーフとオカマは同じで生物学的な身体が男性だけど心は女性の人です。

私は自分がニューハーフかオカマのどっちかと聞かれても「ニューハーフもオカマも同じ」と答えてますし、よく自分から「オッサンだよ!」って言ってます。
どっちに見えるかとかは第三者から見た感想なので、水商売してる以上は「オカマじゃん!」とか中には「やっぱり男じゃん!」と言ってくるお客さんなんてザラなので、言われるのが当たり前と思って慣れないと水商売の仕事は出来ませんからね。
かえってオカマ・男って呼ばれた方が笑いに繋げられるので美味しいかもです(笑)
本当は「本当、女性だね!」って言われた方が嬉しいですけどね(^ ^)

それじゃ女装は?ですが、ニューハーフ・オカマとは別になります。
そもそも「女装」って心が男性の人が使う言葉なので趣味で女性の格好した男性のこ
    • 1

ニューハーフは外見も女性にちかずけている

おかまは男の身なりで男が好きな人
    • 0