アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のことが嫌いになってしまいました。

つきあって日も浅いのですが、彼氏のことが嫌いになってしまいました。つきあう前は友達として仲良くやっていたと思います。私も彼のことを気になっていましたし、うまくやっていけると思い、いい返事をしました。

しかし、つきあい始めてからの彼の愛情表現が苦手というか嫌で仕方がありません。
・(春休み前のとき)毎日放課後の予定を聞いてくる
・春休みにデートしたいというメールが何通も
・会いたくて死にそうというメール
・先日彼の誕生日でしたので0:03頃にお祝いのメールをしたら、1番に祝ってくれてうれしいと言う返事
・(クラスが同じなので)春休みのクラスの解散会に絶対行こうねというメール
・今まで名字でしか呼ばれたことがなかったのに突然名前で呼ぶ

他の人にとってはふつうかもしれませんが、この愛情表現が重くて仕方がありません。
もともと私は必要以上にべたべたするのが嫌いな性格です。
また、今あげた表現はもう少しつきあってからと思っている部分があるのかもしれません。
とにかく、会いたくて死にそうのメールやお祝いメールの返事を見たときはぞわっとしました。

最近は彼からメールや電話が来るのも恐怖ですし、彼に対して怖気がするほどです。
自分でもなぜこんな風になってしまったのかわかりません。

こんな私はおかしいのでしょうか?自分自身これ以上彼とつきあうのは無理だと思っているところがあります。

A 回答 (10件)

無理なら別れたらいいと思いますよ。



このまま付き合っていてもどんどん嫌なところが見えてきて嫌になっていく一方かと…

もしかしたらあなたは恋愛に対して理想がすごくあるのではないですか?
自分の中の恋愛と現実が違いすぎるのでは?

まぁ嫌なら嫌でハッキリと言える関係が1番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに恋愛に対する理想がかなりすごいと自覚しています。
初めてのおつきあいなので、自分でも戸惑うばかりです。
嫌なことを伝えておつきあいを続けていけたらいいのですが、
次第に彼への気持ちが変わってきてしまいました。
今、自分に恋愛感情があるのかすらわからない状況です。

お礼日時:2010/04/02 00:57

おかしくないですよ。


必要以上にベタベタしたくない人は男女問わず結構多いと思います。

自分の素直な気持ちに従い、別れるのがよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私以外にもべたべたしたくない人はいるのですね。
周りのカップルを見ていてもみな仲がいいので、私だけかと思いました。

もしよろしければ、別れるときのアドバイスもいただけるとありがたいです。

お礼日時:2010/04/02 00:59

別におかしくはないと思いますよ。



>・先日彼の誕生日でしたので0:03頃にお祝いのメールをしたら、1番に祝ってくれてうれしいと言う返事
>・今まで名字でしか呼ばれたことがなかったのに突然名前で呼ぶ

彼の行動のうち、この二つはまあ
「普通」の範囲内じゃないかな~と思いますけど、それ以外は
確かに引いてしまっても仕方ないかもしれませんね。
ただ、本当に心から好きだったら、この二つくらいは
多少「嬉しい」と感じるんじゃないかな~と思います。
相談文を見る限り、質問者さんはやっぱり彼への愛情がないように見えます。

必要以上にべったりするのが嫌い、という質問者さんの性格と
彼の必要以上にべったりしたい性格もあまり合っていないのでしょうね。
もう修復不可能だと思うなら、早めにハッキリと分かれを告げたほうがいいかもしれません。
彼の気持ちが更にエスカレートしてからだと分かれるのがどんどん難しくなってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4月からクラスが離れるので気持ちがエスカレートしていくのではないかと不安です。
できるだけ早めに伝えようと思います。

もしよろしければ、別れを伝える際のアドバイスもいただければありがたいです。

お礼日時:2010/04/02 01:01

それを素直に伝える事が大切なんじゃない?


その感覚は貴方の中の真実。
だからこそパートナーにも理解してもらう。
彼は良かれと思ってそういう風に接してる。
貴方が好意的に取ってくれてる筈だという大前提を自ら創ってるんだよ。それになんとなく貴方が応じてしまっていると。
ますますお互いの心の距離が開いてしまう。
貴方には貴方のペースの付き合い方、相手の求め方、距離の詰め方があるんだと思う。それを一方的にガンガン彼ペースで提示されて。
貴方は少し取り乱して、尚且つ怖ささえ感じてる。
それも貴方の真実なんだよ。
それを素直に伝えてみたら?
その貴方を受け止めて。彼がどういう風に対応してくるのか?くれるのか?そこまで含めて考えれば良いんだと思う。
一気にもう駄目だと間口を閉じずに。
一度は付き合うと決めた関係なんだから。
パートナーである以上、貴方なりに今の自分の真実を伝えてみる事。
彼も貴方を理解した、お互いに納得した付き合い方になってこそ。
二人の距離は本当の意味で近づいていくんだと思うからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互いを本当に理解できる関係が理想だと思います。
そのためにはやはり伝えるのが一番だと思いますが、今メールでも怖いと感じています。
会ってそのことを伝えられるのかも自信がありません。

お礼日時:2010/04/02 01:03

おかしくないです。



別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れを告げるときのアドバイスをいただければ幸いです。

お礼日時:2010/04/02 01:04

こんばんは


ぼくは彼の考えに近いかもしれません・・・
彼の行動が間違っているとは思えないので

ただ、質問者様の言うとおり今の段階ではまだ早いかもしれませんね
彼は一人で盛り上がってるんですよきっと

彼の行動に恐怖を感じるのならつきあうのはやめるべきです。
続かないですよ色々な意味で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の行動は普通の人ならば喜ぶ方だと思います。
でも、私は受け付けられないので早めにやめようと思います。

お礼日時:2010/04/02 20:53

48才、既婚男性です。


貴女の感情は間違っていません。
ただ、彼氏さんと付き合っているなら、彼氏さんの行動は間違っているとは言えないですね。
付き合うって事の意味が貴女と彼氏さんで違うって事でしょう。
貴女は、気軽に付き合う事を受け入れたけど、彼氏さんはもっと重い意味で考えてるだけですよ。
貴女も彼の気持ちを受け入れられないなら、申し訳ないけどお付き合いはやめましょうと言えばいいだけです。
感情が受け入れられない以上、仕方が無い事ですよね。
彼氏さんは、傷つくでしょうけど、お互いの感情の動きがずれている以上、今の状態では交際を続けていくのは難しいでしょう。
なるべく早く、彼氏さんに話した方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早めに伝えようと思います。

お礼日時:2010/04/02 20:52

全然おかしくないよ。

あわないって事、付き合ってからよくあると思う。無理なら話してはやいほうがいいと思う。もう少し付き合ったらもっと無理になりそうな気がするし!
    • good
    • 0

全然おかしくないよ。

あわないって事、付き合ってからよくあると思う。無理なら話してはやいほうがいいと思う。もう少し付き合ったらもっと無理になりそうな気がするし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このままだと彼を傷つけるだけですので早めに伝えます。

お礼日時:2010/04/02 20:51

「ごめんなさい。

もうお付き合い出来ない。恋という感情が無くなったの」と言えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます。
そうですね、そう伝えます。

お礼日時:2010/04/02 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!