プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この人は前の前の彼ですが、最近別れた彼を好きになった時、ちゃんと話し合って別れてもらったんですが、私からふった事なので彼はまだ私のことを好きだと言っていました。でも、好きな人ができただけで別れようと思ったのではなく、彼にはついていけないことが沢山あったので、別れたんです。
平気で車輌保険詐欺の様なまねをしたり、会社を騙してお金を払わせたり、カードを使って盗難詐欺をやったり・・

直接私に何をしろとか、冷たいとかではないんです。むしろやさしい人です。
でも、もしこのまま結婚して、警察に捕まったとかそう言うことが怖かったので、別れました。

先日、すぐ前の彼と別れて寂しくなり、何を考えたか、この彼に電話してしまったんです。
私の事をまだ好きなのは知っていたので、私にやさしくしてくれるはず・・・と思って。
案の定彼はやさしく、ふったのは私なのに何も責めずに励ましてくれました。
そして、言ってはいけない事を言ってしまったんです。
「よりもどしてほしいって言ったらどうする?」
寂しさに負けてつい、言ってしまいました。
しかし、今私には好きな人が出来ました。
付き合っているわけじゃないけど、遊んだりしてます。
なので、彼とよりを戻す気はないのです。

彼はもうその気になっており明日会って話をすることになりました。怒らせずになかった事にしてもらうにはどうすれば良いでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

そりゃあー、正直に言って怒られるしかないじゃないですか。

そもそも、あなたが元元彼に気楽に電話したのも、別れる時が曖昧だったからじゃないですか?あなたは彼が傷つくのを恐れているようで、自分が傷つくのを恐れているようです。あるいは、自分の都合で簡単によりを戻してくれる、便利な元元彼をキープしておきたいのですか?

私は男ですが、昔から一番良い女との別れ方は「金を借りて返さない」または「一緒の布団の中で寝小便をする」と言います。

なにもかもを穏やかにと言うのは、勝手と言うより卑怯です。
    • 0
この回答へのお礼

辛口な回答ありがとうございました。
その通りです、私卑怯な事をしました・・・
「金を借りて返さない」または「一緒の布団の中で寝小便をする」これについてはあなたも相当卑怯かと・・・
参考になりました。どうも。

う~ん、それは既に”誤解”じゃないですねー。

だって「よりもどしてほしい」って、口に出しちゃったんでしょ?シチュエーションを考えたら、ほとんど「戻したい」って言ってるようなもんですよ、それ。

この先まったく付き合う気がないのなら、付き合えない理由をはっきり言って(その元彼の素行のこととか、もう別に好きな人がいることとか)、元彼に愛想つかしてもらったほうがいいですよ。

それとも、nao70000さんはやっぱり元彼に未練があって、また今の人とうまくいかなくなった時のために関係をキープしときたい、なんて思ってるのかしら?
それってずいぶんとムシのいい話じゃない??

元彼さんがすっごく優しい人なら、nao70000さんが事情をありのままに話しても笑ってなかった事にしてくれるかもしれない。
でも、元彼さんもいつまでもnao70000さんのことを想い続けてくれてるとは限らないんだから。元彼さんとの繋がりを保ちたいなら欠点に目をつぶってより戻したほうがいいし、でないなら怒らせちゃってもすっぱり繋がりを絶ってしまうほうが双方にとっていいと思います。

少なくとも、明日はそれくらいの覚悟で誠意を持って会うべきじゃないかしら?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼に未練はないです。3年付き合ったけど最初は友達でした付き合ってからもHを除けば友達の時と変わりませんでした。なので、未練と言うよりは情になっている感じです。
ひどい女ですよね・・・本当に。
やっぱりちゃんと会って話します。

まずいですね

けじめをつけれない性格は 一生まずいです。
回答にはならにのですが 他の女性にも言いたいのでかきます。
男は 相手が者に成るまで 世界一優しい男を 演じられます。完全に者になってからが ほんとの性格が現れます
詐欺をしたり 他人を平気で騙せる人は 優しい性格ですか。
貴方とは 少々違うのですが 二の女性を同時に愛したことが有ります。 結局二人の人を傷つけてしまいました。
現在 片方の人と結婚しています。
その時は 何とか2人同時に うまくやれないか 悩みました その時の教訓は 何人愛しても 俺には 1人しか幸せにする能力しかないと いうことです。
回答は 他の人に期待ます。
何とか上手くいく事を 願います。
    • 0
この回答へのお礼

私も一度に2人は愛せません。彼をふって傷つけてまた今回も傷つけて・・・
最低ですね・・・反省してます。

「別れ」というのはとても辛く、悲しい事です。

寂しくて・・・ という気持ちもとっても良くわかります。
そういう時は、自分に優しくしてくれる人に触れ合いたいと思いますね。
優しくしてもらえれば、気分も安らぎます。

でも、質問を読ましてもらった限りではnao70000さんは元元彼と
よりをもどすには、かなりの勇気と覚悟がいるような気がします。

よりをもどすのなら、ありのままの彼を受け入れないといけません。

今、精神的に不安定になっている事でしょうが
「好きな人」がいるという気持ちに気づいている自分がいますね。
その自分を高め、大事にしてもらいたいです。

自分のありのままの気持ちを、元元彼にしっかり伝えて
心から「ごめんなさい」と言えば、わかってくれると思いますよ。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

よりを戻しても彼を疑ったままではどんなにやさしくしてくれても、やっぱり引っかかります。
一時の気の緩みで私が言ってしまった事なので会って謝ろうと、思います。
別れた時彼は包丁を持って、「お前を殺して俺も死ぬ」なんて取り乱した事もある人なので少し怖いですが、そんな人に甘えていった私がいけないんです。
殴られようと何されようと、私のした事なのできちんとけじめを着けてきます。

正直言ってひどい話だと思います。

元彼の危険な性格はともかくとして、寂しさ紛らわせるために好きでない人にその気がある様なことをほのめかしたりしちゃあ、誰でも怒りますよ。あなたは、「人が人を愛する気持ちを利用」したんですよ。怒らせないなんて無理。
このまま会わないことを薦めます。
    • 0
この回答へのお礼

会わない事を薦めてくれたんですが、ちゃんと会って謝ってきます。傷つけてばかりで怒られるのは覚悟しました。
喜ばせといて、一気に落とすなんて・・・ひどいですよね。相手の気持ちを利用するようなまねはもうしないと誓います。