アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、東方神起のファンになったばかりなのですが、
デビューシングルのHUGという曲は、
洋楽のカバー曲なのでしょうか?
もしくはCMなどで使われてましたか?

初めて聞いた時に聞き覚えがあったので、
何かのカバーだったのかな?と思って。。。

すごく気になるので、ご存知の方、教えていただけますか。

A 回答 (2件)

K.Will(ケイ・ウィル)が先に歌っていたようです。



www.dailymotion.com/video/xbvylx_k-will-hug_music

参考URL:http://www.k-plaza.com/news/enter_news_3257
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もしかしたら、この方が歌ってるのをどこかで聞いたのかもしれません。

お礼日時:2010/04/03 09:33

作曲者名を見ても、東方神起のオリジナル曲だと思います。


(韓国版が先にリリースされているのはご存知・・・ですよね。)
ちょっと検索してみましたが、それらしき情報はありませんでした。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …

確かに曲調が洋楽っぽいですから、そう感じても不思議ではないですよね。(洋楽に詳しくないですが、似ている曲はあるような気はしますが・・・。)

タイアップについては、↓下記の一覧をご覧になってください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%96%B9% …

「サルヂエ」という番組と「筧利夫&DA PUMPの少年チャンプル」のエンディング曲に使用されていたようです。


どこか違うところがありましたらごめんなさい。
海外カテゴリーで新たに質問してみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

東方神起より先に韓国の歌手の方が歌われてたようです。

確かに曲調が洋楽っぽいですよね。

もしかしたら、他に似てる曲があるのかもしれません。

お礼日時:2010/04/03 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!