4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

ルータはバッファローのWHR-Gを使っています
無線で利用しているのはPCとプレステ3です

WEPよりWPAの方がいいと知ったので変更してみたのですが、設定後AOSS接続状況を見たところ
プレステは
接続先情報・・・・・PLAYSTATION(R)3
対応暗号化方式・・・WEP...、WAP-PSK-...

と表示されているのですが

PCが
接続先情報・・・・・EC使用機器/AOSS非対応機器
対応暗号化方式・・・---

という表示なっていました。
初めて無線にしたときAOSSボタンで設定したので非対応ということはないとおもいます。
イーサネットコンバータという物も使っていないですしよく分かりません。
それに、暗号化方式が「---」←こう表示されているのはこれはどういうことなのでしょうか?
きちんと暗号化できているのか心配です。

gooドクター

A 回答 (2件)

> 初めて無線にしたとき


> AOSSボタンで設定したので非対応ということはないとおもいます。
> イーサネットコンバータという物も使っていないですし
こちらに↓わかりやすい説明がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

> WEPよりWPAの方がいいと知ったので変更してみたのですが、
変更したのなら、質問で提示された表示内容が正常な状態です。
私に理解不足がありました。これ↓は気にしないでください。
> PC側の暗号化設定というのがよくわかりません。

> BUFFALO の Air staston からの設定しかしていない
http://buffalo.jp/support_s/guide/airstation/
こちらの手順で設定していると思いますので、大丈夫です。
    • good
    • 0

> 接続先情報・・・・・EC使用機器/AOSS非対応機器


「AOSSによる自動設定情報」ではなく、
「手動設定による接続情報(あるいは設定情報)」の意味と思われます。

> 対応暗号化方式・・・---
現在使用中のユーティリティでは「確認不可」の意味と思われますが、
PC側の暗号化設定は、このユーティリティで行ったのでしょうか?

> きちんと暗号化できているのか心配です。
次のような手順で「事前共有キー」を設定してあるのなら大丈夫です。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/r …

この回答への補足

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。
教えていただいたところ通りに、「事前共有キー」を設定してみました。

あまり関係ないかもしれませんが、「手動設定による接続情報(あるいは設定情報)」だったにもかかわらず、AOSS機能を無効にしていませんでした。

>現在使用中のユーティリティでは「確認不可」の意味と思われますが、
PC側の暗号化設定は、このユーティリティで行ったのでしょうか?
 PC側の暗号化設定というのがよくわかりません。
 BUFFALO の Air staston からの設定しかしていないのですが、それではいけないのでしょうか?
こういったことに疎く当たり前すぎる質問でしたらすみません。

補足日時:2010/04/14 16:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング