電子書籍の厳選無料作品が豊富!

microSDについての事なんですが、
パソコンに保存してある画像を携帯のmicroSDにコピーしようとすると、
そのファイルは変更できないとでてきて、コピーする事ができません。

どうすればコピーできるでしょうか。

携帯の機種:W62S パソコン:mac

A 回答 (2件)

Macに対して、microSDをどうやって認識させようとしましたか?



もし、SDアダプタを付けてSDスロットに入れている様でしたら、
SDアダプタの「LOCK」の部品を、上(接点側)に上げてませんか?
そうすると、microSDに書き込み保護が掛かって、書き込み出来なく
なりますけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら上げていたのかもしれません・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/06 00:16

普通ならコピーできるんですけどねぇ。


Macだと何かあるんでしょうか?
読み込みのみのファイルを移動しようとしてるとか、MicroSDメモリが携帯電話でフォーマットされてないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら、読み込みのみでした・・・。

なので変更できないようです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/06 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!