dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、携帯を買い換えました。
W52T → W62SH です。

で、W52Tの中にある写真とかのデータをW62SHへ
移動させたいのですが、自分のやり方だと1枚づつ転送を行わなければなりません。
非常に手間と時間がかかってしまうので何か良い方法はないでしょうか?

一括で転送など出来るとうれしいのですが。。。

やはり専用のソフトなどないと無理なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どういう手段を取られたか書かれていないのでダブルかも知れませんが…



1:W52Tの内部データを「microSD」メニューの中の「PCフォルダ」へコピーする。
2:W52TからmicroSDを抜き、PCから見られる状態にしたら、
   「\PRIVATE\AU_INOUT」
  というフォルダを開く。
3:中のデータをW62SHで使用するmicroSDの
   「\PRIVATE\AU_INOUT」
  と言うフォルダにコピーする。
4:microSDをW62SHに戻したら、microSDメニューから本体やmicroSDへコピー
  を行えば一気にコピー出来ませんか?
詳しくは、取説P147やP155付近を読んで頂ければ判ると思いますが。

単純に行いたいのであれば「AuMusicPort」を使用するのが一番単純ですが。  

この回答への補足

今回は2件とも非常に有効な回答をいただきました。

ポイントのほうは申し訳ありませんが、今回は
ご回答いただきました順番でつけさせていただきたいと
思います。

ありがとうございました。

補足日時:2008/08/10 21:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすく回答いただきまして、
ありがとうございます。

なるほど、SDカードを使うと簡単そうですね。
早速、カードを買いに行こうと思います。

W52Tが内蔵1GBだったので、買っていませんでした。。。

auMusicPortでの方法も試したいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 21:28

SDがあるなら旧端末のデータフォルダの全データに入ってサブメニュー→microSDに移動→全件移動でmicroSD内にデータを移してから、新端末にSD差し替え。


microSDデータフォルダからデータを入れたフォルダに入って、サブメニュー→本体に移動で移ると思います。それぞれデータ扱う際にはその端末にIC挿してある状態で作業してください。
移動時にコピーを選択するとSD-BINDING(著作権移行)対応データの移動が出来ないので、その辺は自分のご希望で(例えば元端末にデータを残してバックアップ代わりに保管したいとか)コピー+著作権データのみ移動、もしくは最初から全移動でという具合にデータ移行を行ってください。

この回答への補足

今回は2件とも非常に有効な回答をいただきました。

ポイントのほうは申し訳ありませんが、今回は
ご回答いただきました順番でつけさせていただきたいと
思います。

ありがとうございました。

補足日時:2008/08/10 21:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすく回答いただきまして、
ありがとうございます。

ご回答いただいた内容から行きますと、著作権移行対応データでも
移動であれば出来るのですね。

いくつか著作権の関係で移行できなかったデータがあったので
うれしいです。

No.1様の回答にも記載しましたが、早速SDカードを
買いに行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!