電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急です。
どうすれば携帯で撮った写真をパソコンへ送ることができますか?
また、携帯で撮った写真を一枚ずつなど、選択してパソコンに送る方法はありますか?
パソコンはWindows10です。

質問者からの補足コメント

  • 携帯はスマホのSoftBankです。

      補足日時:2020/04/30 10:30

A 回答 (10件)

PCメールで送ってみてはどうですか?


パソコンからスマホにメールを送りましょう。
パソコンとスマホで同じメアドを使ってるなら、自分宛にメールを送信すると転送できますよ

他の手段としては、GoogleアカウントがあるならGoogleドライブを使うのも良いかもしれません
    • good
    • 1

No.7です。


下記サイトでスマホにインストールしてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 0

スマホのSoftBankだけではわかりません。

メーカーと機種名・型番をかいてください。
    • good
    • 0

No.6です。


スマホで下記サイトにアクセスしてAirMoreをインストールします。
次にパソコンで下記サイトにアクセスして「AirMoreを起動して・・・」をクリックします。
https://airmore.com/jp/
表示されたQRコードをスマホで読み取ると通信が確立します。
パソコン側からスマホのデータをエクスポートしてください。
    • good
    • 0

私はAirMore を使っています。


https://kanntann.com/airmore
    • good
    • 0

いろいろな方法がありますが、どれが使えるかは携帯の機種によります。

あなたの持ってる携帯のメーカーと正確な機種名を書いてください。

1 USBケーブルを使う
USBケーブルが必要です。あなたの携帯が対応していればこれが一番簡単です。

2 SDカードを使う
SDカードとカードリーダーが必要です。

3 USBメモリを使う
USBメモリが必要です。アダプタもたぶん必要になります。

4 メールを使う
特に必要な物はありませんが、あまり大きなサイズの写真は送れません。

5 オンラインストレージを使う
オンラインストレージの登録が必要です。

6 Wi-fiを使う
Wi-fiがないPCだとアダプタが必要です。
    • good
    • 0

PCのメールアドレス宛にスマホからアルバムの中を選定し添付ファイルで送信すれば送れます。

    • good
    • 0

”携帯”がガラケーなのかスマートフォンなのかによって操作は異なります。



iPhoneの場合はパソコンに繋ぎ画面に表示される「信頼」ボタンを押せばエクスプローラーで見ることができます。
Androidの場合はパソコンに繋ぎ、エクスプローラーを開きDCIMというフォルダに写真、動画が入ってます。
ガラケーの場合は申し訳ございませんがわかりません。
    • good
    • 0

メールに添付するなり、データケーブル繋ぐなり、別に難しいことはないかと

    • good
    • 0

例えばTwitterやインスタグラムを利用するのはどうですか? アカウントを1つ作成して、まず携帯から写真をそのまま投稿します。

そしてパソコンでTwitterやインスタグラムにログインして投稿した写真をダウンロードすればパソコンで保存できます。Twitterは1度に4枚だけなので、多く送信したいならインスタグラムがいいかもしれません。また、Twitterもインスタグラムも非公開にすることができますので他の人に万が一見られたら困るのであれば非公開設定するのを薦めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!