dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古い携帯に入っている、写真、動画を
パソコンに入れたいのですが、どうしたら
良いでしょうか
教えて下さい宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    ps.
    アイホン7です。
    宜しくお願いします

      補足日時:2021/08/17 21:37

A 回答 (10件)

携帯電話なら、iTunesを使い画像なりを転送する


あとは、クラウドサービスを使い、画像をアップして、PCからクラウドにアクセスして、ダウンロードを行う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/18 18:54

WindowsPCならiTunesをインストールする、Macなら何もいらない。



iTunesを使わない方法。
https://www.copytrans.jp/blog/how-to-transfer-ip …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/18 18:54

USBで繋ぐ。


ピクチャフォルダ、videoフォルダ、ムービーフォルダ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/18 18:55

こんばんは。

 No.1の者です。

それ程古くないですし、スマホでしたか。

下記などが、参考になるでしょうか?
https://www.softbank.jp/mobile/support/data/back …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

丁寧にありがとうございました。
何とか、試してみます。

お礼日時:2021/08/17 21:54

ガラケーなのかスマホなのか、リンクソフトはあるのかなどによって方法が異なるので、どんな携帯電話か分からないとなんとも言えません。


どんな機種でもできる方法は、携帯電話から電子メールに添付してパソコンのメールアドレスに飛ばすことでしょう。
古いガラケーならショップに持って行けばフロッピーディスクなどに入れてもらえるので、それをパソコンで読み取る方法もあるけど、パソコンに外付けFDDなどのドライブを追加する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/17 21:38

ガラケーなら、アダプター付けてPCにつないで、ファイル開く、



バックアップと同じ要領です

リムーバブル、USBに同じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/17 21:41

古い携帯でもパソコンにUSB接続可能なら、100均でケーブル売ってるから繋いで、パソコンに取り込むだけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/17 21:42

あなたが持ってる携帯の機種を言わなければ話にならないです



まず、型番を補足した方が良いと思いますよ
    • good
    • 2

Googleフォトに入れレバパソコンから見られますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/17 21:42

こんばんは。



ガラケーでしょうか?
携帯にもよりますが、microSDが入るなら、それに保存が手軽かと。
アダプターを使って、PCにコピーできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/17 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!