プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像等取り込みをしようとシャープ製movaSH251isをUSBケ-ブルで接続したところ
USB接続(USB-Dual Serial Controller)のみ検知しますが本体を認識してくれません
ソフトウェアはSHARPデータリンクソフトです
ケーブルはTriStar製です これのみの接続でもでもPCは検知はします
対処としてどのような手段があるでしょうか

A 回答 (3件)

ソフトがケーブルをサポートしていないからでしょうね。


TriStar製のケーブルということなら携帯万能用になると思いますので、携帯万能を使用するか、ソフトが対応しているケーブルを用意する必要がありそうです。
他の携帯編集ソフトのケーブルでも同じことがいえると思います。
各メーカー自社のソフト用にケーブル及びドライバを作成していますので、他社のソフトでの動作はサポートはもちろん、検証もしていないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
Tristarに問い合わせ、ソフト購入に至りました

お礼日時:2007/02/08 00:05

ドライバをインストールしましたか??


確認してください。これを入れないと認識しませんよ!!

この回答への補足

ありがとうございます
ドライバの検出が出来ないのです
接続されていませんと表示されます

補足日時:2007/02/05 00:14
    • good
    • 0

その機種は持っていないし使ってないのですが、先日、親戚から類似した質問をもらい、対応しました。

もしかして、「ケーブルだけではなく、ソフトも必要」ではありませんか?

http://k-tai.sharp.co.jp/download/datalink/

にあるようなソフトをダウンロードして、PCに入れないと、最終的にやりたいことはできないのでは?

確認してみてください(親戚の場合も、ケーブルの説明にはどこにもそんなことは書いて無く、Webで調べて初めて判ったという次第です。もう少し判りやすくできないものかと思いますねぇ)。

この回答への補足

ありがとうございます
このソフトで読み込みましたが、認識してくれませんでした
電話機本体に問題があるのでしょうか

補足日時:2007/02/04 22:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!