アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度AndroidからiPhoneに移行する予定なのですが、iPhoneはSDカードが入れられないらしいのですが、SDカードに入っている写真データはどうなるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 移行するためにApple純正のアプリありますよね?あれを使います。そこで移行してからGoogleフォト等ダウンロードして移行すればいいんですか?
    あと、Appleの移行アプリのは、ゲームとか、そういう全てのものを移行できるんですか?

      補足日時:2019/09/24 00:25

A 回答 (4件)

聞いた話だけど一回パソコンに取り込んでから次のiPhoneに転送するらしいよ…? 私もずーっとandroidなんで…

    • good
    • 0

そのままAndroidで見れる用に置いておくか、


クラウドに上げておく。

とりあえず、MicrosoftのOneDriveなら、AndroidでもiPhoneでも使えるからね。
両方にアプリ入れて、データを上げて、両方から見れる用にしておけばいいよ。
https://onedrive.live.com/about/ja-JP/download/
    • good
    • 0

iPhoneに写真を入れたいなら、パソコンがあるならパソコンのiTunesで同期、パソコンをお持ちでないならGoogleフォトなどにアップロードしてから、iPhoneに同期させるだけですね。

    • good
    • 0

新しい携帯電話に取り込まなければ、そのまま取り込まれないだけであり、以前の端末やSDカードには残ったまま。


新しい携帯電話に取り込めば、取り込んだデータは新しい携帯電話でみることが出来る。古い端末なりSDカードにはデータは残ったままですけどもね。

クラウドに預けたら、新しい携帯電話からでもクラウドにアクセスしてみることが出来る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!