34歳、男です。

大人でも違和感なく楽しめるアニメってないでしょうか?
少しシュールで難解なモノがいいですね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

既出ですが


MONSTER,MASTERキートンには一票。
これは大人でも、というより、大人が楽しむアニメです。
旧共産国の陰謀、知識と技術が武器の主人公…。
いろんな人生の悲喜こもごも。是非観て欲しいです。

シュールで難解なら映画「パプリカ」すごいシュールです。
元は小説ですが…。
「夢」の中に入ったり、精神分裂症患者の夢が世界にあふれ出ます。
怖いです。

古いですが
「王立宇宙軍 オネアミスの翼」
仕事とは?生き甲斐とは?って、大人にこそ観て欲しいです

押井作品も上がってますが
「パトレイバー 劇場版2」もお勧めします。
警察キャリアによる会議室シーンなど踊る大捜査線にも影響を与えていますので
34歳なら、多分「ああ」と分かると思います。
戦争とは、都市とは。いろいろ考えさせられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/04/17 11:56

既に出ているものもありますが…



・化猫(モノノ怪なら座敷わらしが個人的に◎)
・イノセンス(&甲殻機動隊)
・パトレイバー
・青の6号
・千年女優

うちの母は47ですがエヴァンゲリオンやガンダムSEED(&DESTINY)で普通に楽しめてるみたいでした…(すごくハマッましたよ)

ですので一応
最終兵器彼女や
MONSTHERなどもオススメしてみます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/04/17 11:56

・ゴルゴ13

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/04/17 11:56

NO、6に


賛成!!

銀魂最高です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/04/17 11:55

大人の視聴に耐えうると思っているアニメをいくつか、中でも頭を使って見れるものに○しておきました。


・攻殻機動隊 ○
・プラネテス http://www.planet-es.net/
・マスターキートン ○ http://www3.nhk.or.jp/anime/keaton/
・蟲師 http://www9.nhk.or.jp/anime/mushishi/
・ジパング ○ 自衛隊が過去にタイムスリップしてしまう話
・RD潜脳捜査室 ○ http://www.ntv.co.jp/RD/
・MONSTER ○ http://www.ntv.co.jp/monster/
・サラリーマン金太郎 http://www.showtime.jp/special/animation/kintaro/
・蒼天航路 http://www.ntv.co.jp/souten/
・魍魎の匣 ○ ​http://www.ntv.co.jp/mouryou/ 絵がアレかもですが。。
・秘密 The Revelation ○ ​http://www.ntv.co.jp/secret/
・アルスラーン戦記 ○ 小説もかな~~り面白いです。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/04/17 11:55

随分前にテレビの深夜枠でやってて何気に観てたらズッポリハマってしまった


ジャパニーズホラーのシリーズは如何ですか?
まぁお化けよりも人の怖さを思い知らされるって感じかな
シュールで少し難解で凝った映像の作りに魅了されると思います。
主人公の台詞の間が何とも味があって良い。

怪 AYAKASHI 化猫 (ガツンと来ます。観終わった後は放心状態(^_^;))

上記が気に入ったら続編のシリーズですね。(映像のグレードも上がってます)

モノノ怪 座敷童子

モノノ怪 海坊主

モノノ怪 のっぺらぼう

モノノ怪 鵺(ぬえ)

モノノ怪 化猫

座敷童子とか海坊主とかのっぺらぼうの話って何となく聞いた事あるような
怪談話しですけどこの作品はまったく違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/04/17 11:54

・少女革命ウテナ


・灰羽連盟
・人造昆虫カブトボーグV×V

以上、マジメに答えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/04/17 11:54

ちょっと脱線かも?だけど「ポピーザぱフォーマー」は?


第27話「KNIFE GAME」の最後のシーンなどは「シュール」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/04/17 11:53

銀魂。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/04/17 11:53

グルメ情報アニメ、美味しんぼがお勧めです。


一話一話考えさせられることばかりで、どちらか言うと子供では理解できないアニメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/04/17 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蟲師ファンの方、ご意見ください

こんにちわ!
深夜にやっていたアニメの「蟲師」をみて気になっています。
なんだか、不思議な怖さがある漫画ですね。
一人でみてると、ああ、この部屋に蟲がいたら、どうしようとか思います。
「蟲師」って、実写で映画化するんですよね?
オダギリジョーさんがギンコ役とかそうじゃないとか・・・
蟲師ファンの方は、実写映画化についてはどう思っていらっしゃるのでしょうか?
是非、ご意見お聞かせください。

どうでもいいことなのですが、蟲師の漫画を買おうと思ったら、漫画って以外に高いんですね!
300円前後かと思ってました・・・笑

Aベストアンサー

蟲師好きです~。
アニメ見ようと思ってたのにすっかり忘れててショック…
来週こそは!!

もともとが漫画だったものが、アニメ化、実写化…
どちらも結構あたりはずれが大きいですよね…

漫画から入った者としては、自分の中で声のイメージとか勝手にインプットされちゃっている事が多いので
「あれ?イメージと違う…」となってしまう事って多いんですよね…

蟲師についてはアニメはまだ見たことないので判らないですが、深夜にやるアニメって結構はずれが無いイメージもあるので期待してます!!(でも忘れた!!(TT))

実写ですが…あの不思議な雰囲気と怖さをもつ蟲をどう表現するかが大きいですよねぇ~最近はCGが進んでるから綺麗に表現できるのかなぁ~ちゃっちくないCGだったらすごくリアルで怖くていい感じになりそうですよね!!
あとは役者が…メジャーでなくてもいいから演技の上手な人が配役されるといいなぁ~

あ、でもオダギリジョーがギンコ役だったら実写の善し悪し抜きにしても楽しみかもしれない…(^^)""すみません、結局はミーハーです~

最近コミックって安くても410円なんですよ...高いっす…

蟲師好きです~。
アニメ見ようと思ってたのにすっかり忘れててショック…
来週こそは!!

もともとが漫画だったものが、アニメ化、実写化…
どちらも結構あたりはずれが大きいですよね…

漫画から入った者としては、自分の中で声のイメージとか勝手にインプットされちゃっている事が多いので
「あれ?イメージと違う…」となってしまう事って多いんですよね…

蟲師についてはアニメはまだ見たことないので判らないですが、深夜にやるアニメって結構はずれが無いイメージもあるので期待してます!!(でも...続きを読む

Q10年くらい前のアニメで、予告の最後に 「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?

10年くらい前のアニメで、予告の最後に
「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?
2つのアニメの記憶が混ざっているかもしれませんが。お願いします。

Aベストアンサー

「昔は象さんみたいだったのに、見て見て」って下卑たおばちゃんが騒ぐコマーシャルのこと?

ちりめんイレースみたいな。違ったらごめんなさい。

Q蟲師はどうなったのか

一年ほど前に蟲師にはまって全巻集めたのですが、いつぐらいからか、アフタヌーンにも全く顔を出さなくなり、最近はめったに目にしなくなったのですが、蟲師はどうしちゃったのですか。終わったのでしょうか。映画がやるみたいですが、それのせいなんでしょうか。詳細を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

本来は隔月(偶数月号)連載中です。
が、2007年2月号は、作者体調不良のため、休載のお詫びがでてました。
次回は2007年4月号だそうです。

ゆっくりで良いのでじっくり長く書いて欲しいものです。

Q悪魔モノのアニメなんかに出てくる図形の謎

アニメをよく観ていたころから気になっているのですが、
悪魔の配置図?関係図か分かりませんが菱形の図形です。

  ○
 / \
○─○─○
│ │ │
○─○─○
│ │ │
○─○─○
 \ /
  ○
      こんな感じ
○の部分が上位悪魔だったと思います。
この図形をしっかり見てみたいのですがなんせ名前すら分かりません。

どなたかこの図形のあるサイトや図形の名称など、情報をください。
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

その形は「セフィロトの樹」じゃないでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E5%91%BD%E3%81%AE%E6%A8%B9
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Tree_of_Life%2C_Medieval.jpg

Q蟲師みたいな漫画

ああいう感じの漫画が好みですが
蟲師しか知りません^^;

他にありましたら教えてください

Aベストアンサー

今市子「百鬼夜行抄」
http://publications.asahi.com/original/comic/hyakki/

Qおすすめのアニメ教えてください(恋愛モノ)

最近、アニメを見始めたら結構はまってしまいました(笑)
OVA・TVアニメなどでオススメのもの教えて下さい。
ただし
・ハーレム系アニメ
・主人公が中学生以下
・ボーイズラブ
は除外させてください。

・桜蘭高校ホスト部
・遥かなる時空の中で
・ロミオ×ジュリエット
・のだめカンタービレ
・ヤマトナデシコ七変化
・彩雲国物語

が結構面白くてはまって見ました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼氏彼女の事情

 容姿端麗、成績優秀、スポーツ抜群でみんなの人気者の
 (実はホントの内面を隠してる)
 男女の恋愛コメディです

 少女マンガなんですけどエヴァンゲリオンの庵野監督が
 手がけてるので、テンポが良く表現方法ももしろいです
 笑えて感動できます
 のだめが好きならハマれると思うのですけど・・・

Q蟲師

蟲師というアニメ作品。全何話ですか?

Aベストアンサー

全26話 です。
いまのところ・・・・

地上波では20話までしか放送されませんでしたが、続きは衛星放送で放送したようです。

参考URL:http://www.mushishi.jp/

Q深いアニメ(鬱なモノ可)

内容の深いアニメを教えていただきたいのですが。
鬱なモノ、グロイ表現が含まれているものでも構いません。
深く考えさせられるアニメ教えてください。
エヴァとかわりとメジャーなものでも構いません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

既出でないもの
「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」
http://www.oyashirosama.com/web/kai/
「THE SKULLMAN」
http://skullman.jp/
「Speed Grapher」
http://speed-grapher.com/
「ダイバージェンス・イヴ」
http://www.d-eve.net/
「AVENGER」
http://www.bandaivisual.co.jp/avenger/tent/DVD/index.htm
「Witch Hunter ROBIN」
http://www.bandaivisual.co.jp/robin/
「NOIR」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/noir/
「ブギーポップは笑わない」
http://www.vap.co.jp/boogie/
「Sci-Fi HARRY」
http://www.at-x.com/program_detail/index.html?pid=1912
「深海伝説MEREMANOID」
http://www.marumegane.com/seiyu/anime_data/1997/meremanoid.html
「天空のエスカフローネ」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=134
「吸血姫美夕」
http://www.anime-int.com/works/miyu/tv/

既出でないもの
「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」
http://www.oyashirosama.com/web/kai/
「THE SKULLMAN」
http://skullman.jp/
「Speed Grapher」
http://speed-grapher.com/
「ダイバージェンス・イヴ」
http://www.d-eve.net/
「AVENGER」
http://www.bandaivisual.co.jp/avenger/tent/DVD/index.htm
「Witch Hunter ROBIN」
http://www.bandaivisual.co.jp/robin/
「NOIR」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/noir/
「ブギーポップは笑わない」
http://www.vap.co.jp/boo...続きを読む

Qアニメ蟲師のテレビ放送予定

質問失礼します

アニメ蟲師のテレビ放送予定が知りたいです

なん年か前に放送してたみたいですが、また再放送されないかと心待ちにしちます


放送情報などわかるかたおられたら教えて下さい


宜しくお願いします

Aベストアンサー

「蟲師」はフジテレビ系列でアニメ化されたので、再放送があるとしたらその系列局でしょう。他の局が放送する場合はフジから権利を買わなくてはならないので、可能性は無いとは言えませんが、低そうです。
系列局はローカル局や衛星放送など多数あるし、とりあえずお住まいの地域のフジTV系列局に電話なりで問い合わせてみるのが手っ取り早いんじゃないですかね?

ところで、DVDやBDをレンタルするとか買うとかじゃ駄目なんですか?

Q咲・阿知賀編の違和感!?

咲、阿知賀編を見た感想として、第一作目の「咲」に比べ、対局レベルは実に簡素なイメージがあるのですが。
第一作目の咲の清澄に比べ、阿知賀のメンバーは実にシンプル。
なのに、勝ち進み方は妙に速くて、異様に強い。
そんな、なんというか、違和感みたいなものを感じるのですが、それって、ただ単に、阿知賀が奈良県だから。
逆に、清澄は長野で激戦区だから。
でも、この阿知賀編の全国大会は、すでに始まっている割には、清美に比べ勝ち進み方が異様に早い気が。
私の気のせいならよいのですが・・・・・・
期待しているだけに、今後の展開が気になります。
シンプルなのは良いですが、逆に、先の咲に比べてしまうと、おとなしすぎる気がするんですがね。
皆さんは、どう思いますか。

Aベストアンサー

こんにちは
私も同じような印象を感じていたのですが、よくよく考えると1作目の「咲」も団体決勝は5話くらいかけてましたけれども、それ以前の試合は割とサラッと流していた思います。

既に7話まで放映されていますね。
これは私の予想というよりも希望ですけれども、あと5話で準決勝戦をじっくりと描写するのではないでしょうか。
決勝戦は本編の「咲」の二期?と絡むので、この作品では描写しないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報