LOEWEはスペインの超高級ブランドですよね!? だから当然メイドインスペインなんでしょうが、メイドインイタリーってのもあるんですか?

A 回答 (2件)

ルイ・ヴィトンはフランスのブランドですが、世界各地の工場で作られているようです。


http://www.mille-clair.co.jp/other/vuitton_04.html
ロエベも現在はLVMH(ルイヴィトン・モエヘネシー)グループ傘下とのこと。
イタリーものがありえないとは言えないのかも??

試しに、「LOEWE Italy」でググってみたら、サングラスやお財布、ショルダーバッグで「ロエベのMade in Italy」というのがあるようです。
サイトに出てるのが偽物でなくちゃんと本物なら、イタリア製のロエベ商品があるということですね。。。

ちなみにLOEWEというのはスペイン語には無い綴りです。
なぜかと思ったら、昔、工房にいたドイツ人職人の姓なんだそうです。
彼が入ってから有名になったんでしょうかね。

2008年からはイギリス人のスチュアート・ビバースがクリエイティブ・ディレクターに就任しているそうです。
老舗ブランドのデザイナーやディレクターに外国人が起用されるのはよくあることです。ドイツ人のカール・ラガーフェルドがシャネル(仏)とフェンディ(伊)をデザインしていたり。
グッチは90年代に米国人トム・フォードのデザインで盛り返しました。
だからまあ、国際的に有名なブランドが国をまたぐのはそれほど変ではないかもしれません。
布地なんかは結構日本製のを使ってるブランドがあったりしますし。

ご質問への答えは出ていなかったんですが、ご参考にロエベの歴史。
http://www.fashionsnap.com/dictionary/english/l/ …
http://www.fashion-st.net/link/loewe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

モノ(確かに、本物か偽物か疑わしいのもありそうですが、サングラスは本物そう……)によっては、明らかにMade in Italyが存在することを知り、納得しました。

それにしても、“ググる”という言葉を教えていただき、感激です。いい響き! これからどんどん使わせて頂きます。

こちらも、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/06 17:21

私はLOEWEと言うブランドを知らずに、ローマのローマ三越で車などのキーホルダー(メタル製)を求めました。

デザインが良いと思いましたので。
そのキーホルダーが、LOEWE製でした。ブランド名の下に MADE IN SPAIN と刻印があります。
その後、福岡市内でネクタイを求めましたが、それにも MADE IN SPAIN との表示が付いています。
本の2例ですが。
或いは、メイドインイタリー製品があるのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そもそも、MADE IN ****という表示は、そのメーカーの所在地(本社)を意味し、それぞれの製品の製造場所を表記するものではないのでしょうか?
悩みは尽きません……

お礼日時:2010/04/04 08:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルイ・ヴィトン、シャネル、エルメス、ロエべのいずれかのブランドバックを

ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメス、ロエべのいずれかのブランドバックを購入したことがある人への質問です。

1つでも購入したことがある人には回答してくれるとありがたいです。

質問としては、「どうしてそのブランドのバックを購入しようと思ったのですか?動機は?」

回答に「特になし」は不要ですのでよろしくお願いします。

たくさんの回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

エルメスとロエベ。
動機はどちらも使い心地がかなり良い。

触ってみれば分かると思いますが、エルメスもロエベも革が凄く良い。
多少扱いが悪くても、全然型崩れしないし、靴磨きでお手入れ可能。

形もフォーマルのを選べば、流行関係なく使えると思います。

中途半端な物を買うよりは、
高くても使い心地&物持ちが良いバックを使う方が良いかと。

Qフランスやスペインの人と日本人は似てますよね?

フランスやスペインは北欧とは違い、金髪はあまりいないらしい。

どっちかというと、色素の薄い日本人(毛髪の色 茶色・瞳の色 薄茶色 肌の色 白・・・スザンヌのような)

と思えばいいですか

Aベストアンサー

「フランスやスペインの人の中で、日本人外見的の特色が強く出ている人」と「日本人の中で、フランスやスペインの人の外見的の特色が強く出ている人」を比較すれば、【似ている人もいる】となりますが、総括して
> フランスやスペインの人と日本人は似てますよね?
と言われても、「似ているとは思わない」となります。

毛髪の色、瞳の色、肌の色は、それぞれに近い人もいますが、まず「顔立ち」の印象が全く違います。
要するに「色」ではなく「形」が違うので、似ているという印象は受けづらいと思います。
肌の色の白い日本人が、毛髪を明るい茶系の色に染め、ヘイゼル色のカラーコンタクトを入れても、フランスやスペインの人には見えないと思いますよ。

私の弟は、純粋な日本人(のハズ(笑))ですが、瞳の色が非常に薄く、角度によっては薄いペリドット(という宝石)のような色に見えますが、顔立ちは「どうみても日本人」です。

私が会った範囲では、フランスやスペインの人よりも、ドイツの人たちの方が、まだ日本人に近いかな…という印象を受けました。

QTSUTAYAでデスノート(後編)が準新作になるのはいつ?

TSUTAYAで、デスノート(の後編のほう。The Last Name?)が
「最新作」から「準新作」に変わるのは、何月何日でしょうか?

準新作になってから2つ(前半+後半)一緒に借りようと
思っているのですが、なかなか準新作になりません(-_-)
やはり人気があると新作の期間を延ばすのが普通ですか?

教えてください。宜しくお願い致します m(_ _)m

Aベストアンサー

全国ほとんどの店では今日からだと思います。
ツタヤの商品は基本的に発売日から2ヵ月後の月末までが新作期間です。

デスノート後編は、3/14に発売なので5月末までが新作期間である事が多いです。
もちろん例外な店もあるとは思いますが。

Qブランド品の購入は、パリ・スペインどちらが特?

来週水曜から、月末まで、フランス(パリ)とスペイン(バルセロナ・マドリッド)を旅行しようと考えています。
セール時期だと思うのですが、ブランド品を購入するのはパリとスペインはどちらがとくでしょうか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ブランドとはどのあたりのでしょうか?
例えばスペインならロエベ、フランスならルイヴィトンやシャネルなどのスーパー・ブランドの事?
ユーロ圏では極端な価格差はあり得ないと思いますが、基本的にはブランドの大元の国の本店で購入されるのが一番種類も多く、安価とは思います。
ファッションアパレル系ならシーズンのある物はセールになっていますが、ヴィトンなど定番系のバッグなどは元からセール対象外です。
高額品ならば必ず税金の還付手続きを忘れずに。

QTSUTAYAで映画を借りたいですが新作から準新作に落ちるまでだいたい何か月くらいですか?また準新作

TSUTAYAで映画を借りたいですが新作から準新作に落ちるまでだいたい何か月くらいですか?また準新作から旧作に落ちるまでだいたい何か月くらいですか?

Aベストアンサー

3か月か2か月くらいだと思います。最近は心なしか準新作になるのが早くなってるような気がします。

Aベストアンサー

英国は入国が厳しくて、特に個人旅行では案外時間を食う人がいます。
非EU籍でVISA無し入国の場合は(特に直近で何回か英国に出入りしている場合)
1.英国から第三国(日本でもフランスでもどこでもよし)へ抜ける航空券やユーロスターのチケット
2.英国で滞在する宿の予約確認書
この2つは最低限持っておいた方がいいと思います。

流石に残高証明書は要らないと思いますが、UKのCheck if you need a UK visaを参考にしてください。
https://www.gov.uk/check-uk-visa
パリの北駅のUK入国で「Visitors」と認められずユーロスターに乗れなかったという話をたまに聞きます。

フランスMarne-la-valée→ロンドンと移動する場合、英国の入国審査はSt Pancrasであります。
参照 EurostarのHP
https://help.eurostar.com/faq/uk-en/question/Will-our-passports-be-checked-at-Marne-la-Vall%C3%A9e-station-Disneyland-Paris

出入国書類はご指摘の通り英国の入国カードのみ必要だと思われます。

英国は入国が厳しくて、特に個人旅行では案外時間を食う人がいます。
非EU籍でVISA無し入国の場合は(特に直近で何回か英国に出入りしている場合)
1.英国から第三国(日本でもフランスでもどこでもよし)へ抜ける航空券やユーロスターのチケット
2.英国で滞在する宿の予約確認書
この2つは最低限持っておいた方がいいと思います。

流石に残高証明書は要らないと思いますが、UKのCheck if you need a UK visaを参考にしてください。
https://www.gov.uk/check-uk-visa
パリの北駅のUK入国で「Visitors」と認められず...続きを読む

Qおすすめの新作落語を教えて下さい

こんばんは。

父の影響で、最近落語を聴き始めました。親子で笑いまくる毎日で、結構楽しいです (^~^)!

古典落語については、あらすじ本やCDが多数あるし、おすすめの噺家さんや演目など探しやすいのですが
新作落語についてはイマイチ情報がとれず、自分ではよくわかりません。

ベテランの方が古典・新作ともに扱われることもあるし、中堅や若手で新作のみという方もいらっしゃるし
若手の方が「親子酒」「火焔太鼓」「代脈」「芝浜」などを語れば古典落語になるのか
どこまでを新作というのかもよくわかりません・・・
立川志の輔さんの「みどりの窓口」は新作だ、という程度の知識しかありません。

詳しい方に以下の点について是非教えて頂きたいです。

(1) 新作落語の演目、名人やベテラン~中堅若手の噺家さんの新作の情報などを知ることができる書籍やサイトはありますか?
できれば古典落語・新作落語ともに豊富な情報が得られる媒体が希望です。

(2) おすすめの新作落語の演目は何ですか?爆笑ネタから人情噺までできるだけ多くの演目を知りたいです。

(3) 新作落語でおすすめの噺家さんはどなたですか?1人と限らず多くの方を知りたいです。

(4) 新作落語のおすすめCDやDVDはありますか?

笑いのツボは個人差がありますから、回答者様のお好みから一般受けするものまで何でも構いません。
質問がいっぱいでお手数をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

こんばんは。

父の影響で、最近落語を聴き始めました。親子で笑いまくる毎日で、結構楽しいです (^~^)!

古典落語については、あらすじ本やCDが多数あるし、おすすめの噺家さんや演目など探しやすいのですが
新作落語についてはイマイチ情報がとれず、自分ではよくわかりません。

ベテランの方が古典・新作ともに扱われることもあるし、中堅や若手で新作のみという方もいらっしゃるし
若手の方が「親子酒」「火焔太鼓」「代脈」「芝浜」などを語れば古典落語になるのか
どこまでを新作というのかも...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで私の独断ですが…。
(1)書籍「笑芸人vol.13 新作落語ブームが来た!(白夜書房:高田文夫編集)」2003年12月刊 新作にこだわった一冊。
同じムックの6号、10号、16号もそれぞれ落語特集です。1冊2000円程度です。
あとは「笑芸人」編の落語誌として独立した「落語ファン倶楽部」も4号まで刊行され、鮮度ではこちらのほうが最近のものですが、「演目の情報」となると冒頭のものでしょうか。「豊富な情報」源としては後者も推しておきます。
(2)私が聞いたことのあるものですが全て生とは限りません。むしろ生で聞いたものはごくわずかです。
立川志の輔
「親の顔」「こぶ取り爺さん」「歓喜の歌」「踊るファックス」「はんどたおる」「バスストップ」「バールのようなもの」「ガラガラ」「メルシーひな祭り」「買い物ぶぎ」……
柳家喬太郎
「すみれ荘201号」「ほんとのこというと」「一日署長」「白日の約束」「国民ヤミ年金」「午後の保健室」「結石移動症」「カマ手本忠臣蔵」「青春日記横浜編」「ハワイの雪」……
この2人は特におススメです。志の輔さんは現在映画の封切りに併せDVDを3枚出したばかりですし、CD化されたものも多いですよね。喬太郎さんもワザオギレーベルをはじめ結構CD化されてますので落語会になかなか行けない方にもいいのではないでしょうか。喬太郎さんには何度も腹筋が痛くなるくらい笑わせてもらいました。「ハワイの雪」を初めて聞いたときにはこの人は創作の天才だと感動しました。お二人とも古典・新作の二刀流ですね。
春風亭昇太
「力士の春」「愛犬チャッピー」「人生が二度あれば」「ストレスの海」昇太さんは他にもまだまだいっぱいあるはずですが、落語会で聞いたことがないのでおススメ演目はこんなところです。CD付き書籍「はじめての落語。(東京糸井重里事務所)」に「人生が~」「愛犬~」の2席収録。
三遊亭白鳥
「マキシムドのん兵衛」「おばさん部隊」「スーパー寿限無」白鳥さんも生では聞いてないです。ワザオギからCD3枚リリース。
(3)列挙します。柳家喬太郎・立川志の輔・春風亭昇太・三遊亭圓丈(新作中興の祖!)・林家彦いち・春風亭栄助・昔々亭桃太郎(ここからベテラン)・川柳川柳・古今亭寿輔。(漫談風)三遊亭圓歌・三遊亭歌之介・鈴々舎馬風……思い入れ強い順に。ちなみに快楽亭ブラックさんは未経験です。
(4)上記の他、DVD「ワザオギ落語会VOL.1」が濃いです。新作は音源入手が難しく、「生」も寄席や落語会で新作を必ずやるとは限らない「おすすめ噺家」が多いので新作聞くのもなかなか大変です。私は、情報誌「東京かわら版」を片手にポッドキャストやダウンロードサイト、テレビ・ラジオの放映スケジュールなどをその都度チェックしています。
以上、独断&偏見でした。torahamukunさん、楽しい落語生活を!

あくまで私の独断ですが…。
(1)書籍「笑芸人vol.13 新作落語ブームが来た!(白夜書房:高田文夫編集)」2003年12月刊 新作にこだわった一冊。
同じムックの6号、10号、16号もそれぞれ落語特集です。1冊2000円程度です。
あとは「笑芸人」編の落語誌として独立した「落語ファン倶楽部」も4号まで刊行され、鮮度ではこちらのほうが最近のものですが、「演目の情報」となると冒頭のものでしょうか。「豊富な情報」源としては後者も推しておきます。
(2)私が聞いたことのあるものですが全て生とは...続きを読む

Qスペイン旅行 これだけは覚えて行け!というスペイン語

こんにちは。
あと4日でスペイン旅行へ旅立つ者です。
海外旅行って、全く現地の言葉など分からないとも、一言二言で現地の人と触れ合えたり、或いはちょっと便利になったりして、旅行が楽しくなる事ってありますよね。
そこで。最低この言葉は覚えていったらイイよ!便利だったよ!という言葉があったら教えて下さい。
文法になっていなくとも結構です。便利な単語なども嬉しいです。

因みに、ですが個人旅行で、行く都市はマドリッド、トレド、セビリア、カルモナ、グラナダ、バルセロナ、現地16日間です。
いつもショッピングより、バルやレストランなど食べる事が中心の旅です。あと今回は移動が多い旅です。

スペイン語を学んでいる方、全く知らないで現地へ行った方など、どうぞ宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

人を呼び止めるには便利な言葉があります。

Oiga! (オイガ)

ポルファボールをつけて、「オイガ、ポルファボール」でも結構です。

Hola!(オラ)・・・英語のHiに当たる挨拶。
Gracias(グラシアス)・・・ありがとう。
Perdon(ペルドン)・・・・すみません、ごめんなさい。

※人ごみを分け入るときの「エクスキューズミイ」は「コンペルミーソ」ですが、エクスキューズミーと英語で言ってもいいと思います。
日本人程度には英語が通じるでしょうから・・・・

トイレはどう書いてあったか・・・
観光地や大きな美術館などだと絵や標識で分かるようになってるかもしれません。
外国人客が多いし。
Servicio(セルビシオ)とか、bano(バーニョ。nの上に~が付く)とか?
Donde esta el servicio? ドンデ・エスタ・エル・セルビシオ?
トイレはどこですか?
http://www.ctv.co.jp/tekuteku/spanish/2004/013/

Salida(サリーダ)出口
Entrada(エントラーダ)入り口。

Cuanto es?(クワント・エス?)
Cuanto cuesta?(クワント・クエスタ?)・・・どちらも「いくらですか?」

Japon(ハポン)=日本
Japones(ハポネス)=日本人(男性)
Japonesa(ハポネサ)=日本人(女性)

あとは数字とか、食べ物のメニュー名とか。

Buen viaje!(ブエン・ビアヘ。良い旅を)

人を呼び止めるには便利な言葉があります。

Oiga! (オイガ)

ポルファボールをつけて、「オイガ、ポルファボール」でも結構です。

Hola!(オラ)・・・英語のHiに当たる挨拶。
Gracias(グラシアス)・・・ありがとう。
Perdon(ペルドン)・・・・すみません、ごめんなさい。

※人ごみを分け入るときの「エクスキューズミイ」は「コンペルミーソ」ですが、エクスキューズミーと英語で言ってもいいと思います。
日本人程度には英語が通じるでしょうから・・・・

トイレはどう書いてあったか・...続きを読む

QTSUTAYAで新作が準新作になるタイミング

タイトル通りなんですがTSUTAYAで新作が準新作になるタイミングはいつなのでしょうか?また準新作が旧作になるタイミングはいつなのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的には発売月+2ヶ月の月末ですね。
たとえば10月1日~10月30日に発売された物は
12月末で新作期間が終わり1月1日から準新作になります。
準新作は発売日より1年ですので、来年の9月末までってことになります。

が、これは一般的な場合で、お店によって期間が変わったりもしますのでご注意ください。

Qスペインのお土産のオイル スペイン語の分かる方お願いします

昨日友人からお土産もらいましたが、内容がわかりません、書いて有る文字書きます。
内容を教えて下さい、オリーブオイル?

LA CHINATA  
gel de bano y ducha
bath & shower get
elaborated with organic extra virgin
olive oil

書いて有る250mlの容器の文字で比較的大きい文字のみ書きました
宜しくお願いします

Aベストアンサー

voyage_…さんが教えてくれた参考サイトを一部読んでみました。
「入浴およびシャワーの化粧用石けんジェル”La chinata natural edition”は 敏感肌と同様に普通肌まで、あらゆるタイプの肌のために考案され、そして肌を清潔にすると同時に、肌をすべすべにしてしっとりと保湿する成分に基づいて編み出されました。さらに、これは環境に優しいエクストラバージン・オリーブ油から抽出した効き目の高い成分を配合しているものとして評価され、どのようなタイプの肌のダメージも被ることなく、すなわち肌を決して痛めることなく肌を清潔にさせます。」
参考になればと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報