お気に入りのドラマを紹介してください。
お願いします。

A 回答 (1件)

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~が

自分の最近のお気に入りのドラマです。

以下、amazonより。

近くにいるのに、なかなか距離が縮まらない…、臆病な僕と彼女の恋。
青春という、一瞬の輝きの中にある真っ直ぐなラヴストーリー。
恋は人を強くする!!崖っぷちヒーロー始動!!

★フジテレビ2009/7月クール月9ドラマ!
★キムタクの後を担うジャニーズの若手実力派・山下智久最新主演作!
★伝説の「月9」ドラマ「ロンバケ」を思わせる、永山耕三ディレクターによる王道の青春恋愛ドラマ。懐かしくて新しい「月9」が評判に!
★中高生から社会人まで幅広い層から圧倒的支持!ミクシィ関連コミュニティも4万人以上とブームともいえる大人気!
★主題歌は、B’zの新曲「イチブトゼンブ」

[内容解説]
2009/7月クールフジテレビ系月曜9時連続ドラマは、プロバスケットチームに所属する、気弱だけど真っ直ぐな男と、気が強く明るく前向きだけど素直になれない女が恋と友情に悩みながらも成長していく
姿を描いた痛快な青春ラブストーリー!

(第1話あらすじ)
上矢直輝(山下智久)は、PBA=プロバスケットボールアソシエーション傘下のプロチーム『JCアークス』の選手。中学、高校、大学と、華々しい活躍を続けてきた直輝は、2年前にアークスに入団した。しかし、プロ入り後は、他のプレーヤーとの体格差などに加え、いざというときにプレッシャーに弱いタイプであることも相まって、思うように実力を発揮できずに苦しんでいた。直輝の実力を評価しているヘッドコーチの川崎智哉(伊藤英明)は、そんな彼の姿を歯がゆい思いで見つめていた。

音大出身の白河莉子(北川景子)は、書店でアルバイトをしながらプロのバイオリニストを目指していた。だが、とあるオーケストラのオーディションでは、フルート奏者で親友でもある海老名麻衣(貫地谷しほり)は合格したものの、莉子は、演奏中に弦が切れるというアクシデントもあって落ちてしまう。
アークスは、プレーオフ進出がかかった大一番に勝利する。

[スタッフキャスト]
出演:
山下智久
北川景子
相武紗季
貫地谷しほり
溝端淳平
金子ノブアキ
青木崇高
金田 哲(はんにゃ)
川島章良(はんにゃ)
永井 大
真矢みき(友情出演)
伊藤英明 ほか

脚本: 大森美香
主題歌: B'z「イチブトゼンブ」(VERMILLIONRECORDS)
音楽: B.B.O.S.T(ポニーキャニオン)
プロデュース: 中野利幸
演出: 永山耕三
制作: フジテレビドラマ制作センター

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/buzzerbeat/index.html
    • 0
この回答へのお礼

すっごく参考になりました
ありがとうございます。
今度、見てみますね。

ベストアンサーに選ばせていただきました。