アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりですが…

2才半の息子がいます。
日々の生活で動きも激しく まだオムツが取れていないのですが、
オムツがお尻の割れ目?にくいこみ、気になるのか
『うんち、うんち』
と言ってきます。
くいこみをなおしてあげると何も言わなくなるのですが
一日に何度も何度も言ってきます。

オムツのサイズも小さいからなのかと思って(Lサイズ使ってました)
ビッグに変えても駄目。
メーカーをメリーズ→マミーポコにしてもくいこんで駄目でした。

こんな風にお尻の食い込みを気にして言ってくることは
今まで つい2,3か月前までは全くありませんでした。

食い込まないオムツや対処法など教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

2歳双子男の子ですが。



ムーニー使っていますが食い込んだことなんで一度もないです。
上にあげすぎとか?????
食い込む・・・んーーうちの子見てると想像つかないです。
ムーニー以外使ったことないんで何とも言えませんが
ムーニーは比較的柔らかいですからね。
マミーポコは・・・一度使いましたが、最悪でしたよ?紙がガシガシで。あれが食いこんだらそりゃ気持ち悪いと思います。

本当に食い込んでいるのでしょうか?
少しくっついているような感覚じゃないですか?
もしかして もうオムツはずしたいかもしれないですね。
ウンチが言えるし・・・。
神経質な時期ってありますよ。
うちの弟の方は すごく神経質なんですが、最近おちんちんが気持ち悪いらしくオムツを外そうはずそうとします。
痛いとか言いますが痛くないはずなんです。痛がるほど大きくなりですからね^^

なんか御尻が気持ち悪いのかもしれないですね。
マミーポコは本当肌触りムーニーとは違いが大きすぎますから
気持ち悪いのかも。

この回答への補足

お尻をのぞきこむと本当にお尻の割れ目に くいこんでるんです。
くっついてる、という感覚ではなく、目で見て分かるので、くいこんでるのは本当なんですが…(^^;)
メリーズは比較的しっかりした素材ですが、それでもくいこんだので、マミーポコにしてみたんですが…素材、あんまりよくないんですね。
ムーニー使ってみようかなぁ……

確かに今は神経質な時期なのかもしれないですね。
おちんちん痛くないはずなのに、痛いってうちも言います。

どちらかというと言葉が遅れ気味で意思の疎通ができないのですが、オムツはずししてみようかな、とも考え中です。暖かくなってきたし。

アドバイスありがとうございます(^^*)

補足日時:2010/04/03 20:33
    • good
    • 0

NO1です。



へぇ!やっぱり本当に食い込んでいるんですかぁ!
うちの子そんなすがた見たことないですねぇ・・・

おちんちん痛いっていうんですね^^
なんなんでしょうねぇ???

ムーニーは使ったことないんですか?
マミーポコは本当安いんだけど旦那が見て最悪だ!!と
また吸収も悪くて、ムーニーで5時間いけるくらいでも
マミーポコだと2時間でもう駄目みたいな感じでした。
ガサガサ?っていう感じ。メリーズ少し使ったことありますが、
ムーニーが一番柔らかいですね。パンパースも固めだったと印象です。

試供品とかオークションで数枚買うのもいいですけどね?

うちは結局高いけどムーニーしか使ってないですね。
グーンを試したことないのですが、グーンも柔らかいようですよ。
おそらくムーニーが一番かなと。

食い込む・・・本当不思議^^ムーニーはウンチポケットがあるからかな?????

うちの子は2歳の双子で、 双子は言葉が遅いのでということもあるし、
双子一度にトイレは面倒なので私はもうゆっくりと・・・^^
一応おまるがあって、気が向いたらおまるで・・・っという程度で
パンツにする気はないんです^^
今年の夏には取れたらいいなと思いますがねぇ?^^
焦っても私がしんどいので気楽に・・・やるつもりです^^

でもお子様ならそんなのですぐ訴えてくれるならパンツにしちゃえば
すぐ教えてくれそうな気もしますね^^
一度試してみたらどうですか?^^
親は面倒だけど、おりこうさんじゃないですか!^^うんうんおりこうさんですよ^-^

この回答への補足

ほんとに不思議ですよねぇ…
うんちぽけっと?ギャザー?部分がくいこんでいたり、吸収体?そのものがくいこんでいたり。
上にあげてるつもりは全然ないし、ギャザー部分も入り込まないように調節してるつもりなのに、いつの間にかこいこんでます(ノω`)

まだ残りがあるので終わったらムーニー、試してみます!
…トイレトレも(^m^*)

うちもトイレトレ焦ってはいませんが、暖かいうちに…とは思うので夏の間には取れて欲しいなぁ…というのが本音です(^^*)
でも、とれたらとれたでちょっとさみしいのかもしれないですね~(笑)

なんだかここで話せただけでスッキリしました。
>親は面倒だけど、おりこうさんじゃないですか!^^うんうんおりこうさんですよ^-^
…このお言葉も本当にうれしかったです涙。

双子のお子さんの育児、我が家の×2!!本当に頭が下がります…
大変ですが子供の笑顔をパワーの源に、育児頑張りましょうね。
本当にありがとうございました。

補足日時:2010/04/03 21:16
    • good
    • 2

うちには三歳の男の子がいます。

うちも結構活発に遊ぶ&身体が大きいですが、オムツが食い込む事はなかったような…。特に自己申告がなかったから気付かなかっただけかも知れませんが。

オムツは色々使いました。パンパースは小さくてダメ、ムーニーも普通のビックサイズは我が子には小さく…メリーズを使っていましたが、GENKIのオムツが1番大きい気がしてよく使ってました。
ムーニーのビックより大きいサイズ…って売ってますよね?あれも良いかも知れませんね。
普通の布パンツに、股に挟むだけの形のオムツ(名前がトレッピーだったような…)がありますが、試した事ありますか?
パンツ型のオムツがダメなら、これも試してみてはどうかな?と思います。

二歳半ならもうトレーニング初めてもOKですよね。パンツで練習してみても良いかも知れませんね…オムツが挟まって嫌なら、パンツの方がスッキリして良いですよね。

あと、洋服がきついと食い込むかな…って何となく思ったんですが、そういう事はないですか?
うちの子供は布パンツですがジーパンとかキツめの物履いてると、たま~にお尻の割れ目に挟まる事があって…違いますかねf^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムーニー、評価が高いみたいですね。
一度も使ったことがないので使ってみようと思いました(^^*)!!
>ビックより大きいサイズ…
ビックでも少し大き目で、股下部分がモタついて、それが気になってる様子なので、これ以上大きくしたら 今度は股下部分を気にして言ってくるかもしれないです(苦笑)
一度、ムーニーのビックで試してみます。

まだ補助便座を買っただけでトレーニングは開始してませんが、トレッピーもよさそうですね!
未だ、本当にうんちした時すら教えてくれない子なので…
(時間がたつとさすがに教えてくれますが^^;)
順調にはいかないかもしれないですが試してみる価値はありそうですね!

洋服は普段 動きやすい服を…とジーンズなどではなく、モンキーパンツの柔らかいのをはかせているのでそれが原因では無いとは思うのですが…
う~ん…原因不明です|ω・`)…。

とりあえず、ムーニー&トレッピー試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/03 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!