【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

2歳2ヶ月になる娘の母親です。
1週間程前、娘がトイレで排泄する際に痛みで泣きだしました。
見てみると下着が触れる部分がU字型に赤くただれていました。
湿疹などは見られませんでした。
1ヵ月ほど前にオムツも取れていて、今は夜寝る時だけがオムツで、それ以外は外出時も下着で過ごしているのでオムツかぶれは考えにくいかと思いましたが、取り合えずオムツかぶれに使っていた軟膏をつけて様子を見ることにしました。

排尿時の痛みは軽くなったようで、泣く事はなくなりましたが、かゆみがあるのかよく下着の上から擦っています。
1週間たった今は赤いブツブツが陰部のまわりに出始め、おりもの(膿のような色)の量も増えています。
陰部全体が赤く腫れてただれている状態です。
毎回排泄後は水で洗い流し、柔らかいタオルで拭いていますし、下着も排泄の度に代えています。
洗剤に対するアレルギーの可能性も考え、彼女の下着だけは手洗いにもしてみました。
今のところ症状の改善は見られません。

今までに経験のない事なので、皆さんのご意見を伺えたらなと思いこちらに書き込んでおります。

A 回答 (3件)

膿のようなおりものがあるとの事でまず細菌姓の膣炎に間違いないですね。

今のまま放置しておくと
なお悪化するだけです。ですから小児科でもかまわないので至急病院へ行かれてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

黄色いおりものは続いていますが、臭いはありません。
カンジダの可能性はないでしょうか?

実は上の子がひどい喘息で救急に通っており、娘を病院に連れて行けるのは数日先になりそうなのです。(日本の医療制度を羨ましく思う日々です)
赤いブツブツなどは治まってきておりますので、このまま清潔に患部を保って様子を見てみます。

お礼日時:2011/02/23 06:35

私も病院に連れて行った方がいいと思います。



おりものが出るなら、膣内にばい菌が入ったんでしょう。かぶれもそれが原因かと。
(専門家ではないです。)
抗生剤と塗り薬で良くなると思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
時間が取れ次第、病院へ連れて行こうと思います。

お礼日時:2011/02/23 06:36

皮膚科に行きましょう。


タムシの可能性が大きいですね。
皮膚を削って調べてもらって肌に合う薬を処方してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
時間が取れ次第、病院へ連れて行こうと思います。

お礼日時:2011/02/23 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報