単二電池

RCドリフトについての質問です。

RCドリフトに挑戦してみたいのですが、ベルト駆動やシャフト駆動などいろいろあって、よくわからないのですが、現在ケツカキというものに挑戦をしたいと考えております。

そこでなのですが、「ケツカキ」というものが簡単に出来るシャーシを教えていただきたく質問しました。

できれば、無加工で”ケツカキ”というものにしたいのですが、お勧めのシャーシはありますか?

ご解答の程宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

追加パーツOKでしたら定番シャーシのヨコモ「ドリフトパッケージ」やタミヤ「TT-01D」用にケツカキ用のパーツが各社から出ています。

(純正品では無いので微調整が結構シビアみたいですが)

またドリフトシャーシではありませんがタミヤの「TA-05」のようなベルト駆動のシャーシはベルトプーリーの交換で比較的簡単にケツカキ仕様に出来るようです。

詳しくは「ドリパケ ケツカキ」や「TA-05 ケツカキ」で検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。

TA05が気になったんで検索してみます。

有難うございました。

9821xa13さんが言うとおりTA-05は簡単にケツカキができますが

ベルトドライブのシャーシは駐車場などで走らせる場合砂や石粒に弱いので
気をつけてください(サーキットなら問題はありません)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!!

上記のことも含めて購入を視野に入れていきたいと思います!

有難うございました。

ドリフトは本格的にやった事がありませんので参考程度に。

現在全くのキットノーマルから無加工&追加パーツなしで「ケツカキ」仕様に出来るのはヨコモの「D-MAX」くらいだと思います。
http://www.teamyokomo.com/jpn/product/drift/dp_d …

ただしD-MAXは中級者以上向けと謳っている通りバッテリーは一般的なストレートパックではなく振り分け仕様ですし、売りのクラッチ機構の調整も初心者には少々難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。
追加パーツはあってもいいのですが、有加工というのが初心者には厳しくて。。。

YOKOMOのD-MAX調べてみます。

有難うございました。