dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いろんなパンフレットを見てもなかなか決まらないのでアドバイス下さい。
6月に退職してしばらくバイトでもして過ごすつもりですが、こんなにゆっくり休みが取れる事もないので以下の国に行きたいと思っています。
英語が全く話せないし海外旅行経験は10回ぐらい(うち一人旅は1回のみ)だし、 治安の面を考えて添乗員付き周遊ツアーにするつもりです。
一応6~11月ぐらいの間で検討しています(7,8月は所用があるので避けるつもりです)
2~3カ国を回るツアーを3,4回行きたいと思っていますが、どの国のペアがいいか(季節などを含め)など何かアドバイスがあればお願いします。
行きたいと思っている国は・・・
・エジプト(ピラミッドやツタンカーメンが見たいぐらいでゆっくり回ろうとは思っていません)
・トルコ
・ギリシャ(エーゲ海などには行こうとは思っていません)
・イタリア
・フランス(パリ市内とモンサンミッシェルに行きたいです)
・ドイツ(ベルリンやノイシュバンシュタイン城が見たいです)
・スペイン

一カ国づつ行くのがいいのですが、予算的にそこまで余裕がないのでお手軽な周遊ツアーで行こうと思っています。

A 回答 (1件)

海外旅行経験が10回なのは個人旅行に不足はないのですが、英語が全くできないのがネックだと思います。



自分の好きに組み合わせられるわけでなく、何パターンかある中から選ぶということですから、国の組み合わせは、ツアー利用ならある程度限られると思います。
しかしスペイン+エジプトなんてのもあるんですね・・・・。
基本的には、近隣国の組み合わせが良いと思います。
遠いと国と国の間の移動に時間が掛かりますので。
http://www.ab-road.net/europe/egypt/tour/search/?
http://www.ab-road.net/

エジプトは、行ったことはないのですが日本の冬(11~2月あたり)がベストシーズンだそうです。
トルコは春~秋だとか。そういえばラマダンもあるんですね。
http://www.zenturkey.com/jp/turkey/climate.html

ギリシャも春~秋が良いと聞いています。
メテオラ観光も冬はオフシーズンだとか。

その中で実際行ったのはスペインですが、
見所が各地に散らばっているため、あちこち周るのだと10日間ツアーぐらいのほうが良いです。
マドリード+アンダルシア地方
マドリード+アンダルシア+バルセロナ
あたりが多いですが、サンチアゴ・デ・コンポステーラなど北部を入れるともっと時間が掛かります。
パリ+バルセロナというような組み合わせは、結構多いのではないかと思います。
スペインの6月は良いですが、10月でも悪くないでしょう。
11月だと寒くなって来ます。観光が無理というほどではありません。
日照時間は6月と11月ではかなり違います。
http://www.canada-travel.jp/sun/

気候は、たとえばこのようなサイトとか。
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/

ギリシャは経済問題で国内的に揉めてますね。
添乗員付きツアーでしたら個人旅行より安全だと思いますが。
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=15 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どのサイトも大変参考になります。
ギリシャが揉めている事は全く知りませんでした。
エジプト、ギリシャ、トルコのツアーは日程的にもいいかな(エジプトが短めで)と思っていましたが、少し迷ってしまいます。
スペインもバルセロナに行きたいと思っていましたが、他にも見所がたくさんあるんですね。
気温(暑すぎるのは苦手で)とハイシーズンなどを見て考えたいと思います。

お礼日時:2010/04/04 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!