電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事でぼろぼろになったので、サイパンで何にもしないだらだら旅行をすることにしました。特に観光も体験ダイブもせずエステも行かず買い物も行かず、ただプールサイドで本読んだり、近いビーチで持参の水中眼鏡で軽く魚を見て後は寝っ転がってビールを飲む、というプラン?です。
そこでホテルなのですが、アクアリゾートクラブのガーデンビューか、グランドのエメラルドタワーかで迷っています(アクアのオーシャンは予算上厳しい・・・)。
せっかくなので部屋から海が見えるのがいいかなあ(グアムリーフホテルがオーシャンビューでよかったのが印象的だったので)と思う反面、ホテルのグレードや快適さを考えるとアクアが魅力的な気がします。
ただし、ホテルの前のビーチを考えた時、アクアの場合海草ばかりと聞いたので、ちょっと海に入りたくなったときいやかなぁという気もします。
宿泊したことある方、または無い方でも自分ならこっち、その理由を教えていただけたらなと思います。

A 回答 (1件)

私はパームスリゾートがいいのではないか、と思います。



理由
・部屋がすべてビーチビューだからはずれが無い
・プールにバーが併設されているのと、ビーチがプールサイドからすぐに行けること
・散歩にいく時にビーチからチャペルやボタニカルガーデンと歩ける範囲が広い
・マニャガハ島がいい感じで見える
・値段がリーズナブル
なことです。ホテルの立地はアクアの隣ですから、ガラパンまでちょっと不便なことは一緒ですしビーチも同じような感じです。
確かに藻が多く遠浅ですが、綺麗な海だと思います。物足りなければホテルビーチから船を出してもらってマニャガハ島に行ってしまえばいいでしょう。簡単に行けます。

個人的にはマリアナリゾートも好きです。プールサイドに座ってノンビリしているととてもいい風が吹いてくるからです。その代わり、少々ホテル自体が高台にあってビーチビューというよりは、オーシャンビューになってしまうこと、ビーチがとても狭いこと、ガラパンからとても遠いこと、などの不利な点もあるのでちょっとお勧めしにくいですね。

グランドホテルは泊まったことがありませんが、行った感じ(レンタカーを借りた)だと、あまりのんびりする用途に向いているようには思えませんでした。ただ目の前がスーパーですから便利ですよね。

後予算が合うなら、ハイアットもすばらしいと思います。私もノンビリが基本ですので、ホテルはリラックスできるとこを中心に考えていますが、ハイアットは便利な場所でありながらリラックスできるいいホテルだと思います。
ただちょっと高いのが難点ですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに大きいホテル&海がみえてなかなかよさそうですね。
考えて見ます。

お礼日時:2010/04/05 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!