推しミネラルウォーターはありますか?

ジャズをあまり知らない者です

「SING SING SING」のようなノリのジャズでおすすめの曲はありますか?

ドラムや金管楽器の音が好きですが、ピアノはそこまで好きではないです…

CDをレンタルしてウォークマンで聴きたいです

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

ビッグバンドでは


ベニーグッドマンの「サヴォイでストンプ」「アヴァロン」「スイートジョージアブラウン」
グレンミラーの「アメリカンパトロール」「真珠の首飾り」
デュークエリントンでは「A列車で行こう」「キャラバン」など
あとアートブレイキー演奏の「チェニジアの夜」、リーモーガンの「サイドワインダー」なども結構ノレると思いますよ。
No1回答者さんのお勧めのURLでいろいろ聴いてみるのがよろしいかと・・・。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベニーグッドマンいいですよね!

お礼日時:2010/04/07 17:17

管楽器ってことはビッグバンドとか吹奏楽系ですか?



「インザムード」とかノリもいいですし有名な曲です。

ドラムや金管楽器ってことで
「ルパン三世のテーマ 80」これもめちゃくちゃお勧めします!


あとはジャズではないかもしれませんが
SINGSINGSINGみたいにちょっとアップテンポでノリの良いのがお好きでしたら
「エル・クン・バン・チェロ」もカッコイイです。

#2さんのお勧めのA列車で行こうとかも好きです

良い音楽に出会えると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
木管楽器でした…(´;ω;`)
金管も好きですけど。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/07 17:20

http://jazzcd.jp/で検索して見てください。また「ALL MUSIC」http://www.allmusic.com/もお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/07 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!