電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少しバイオリンに興味があります。
でもそれほどお金もないし、ちょっとならしてみたいなーという考えなので
楽天で売ってる6200円のを買おうかなーと思っているのですが
安いのでもちゃんと弾けるのでしょうか?
そこが少し不安です。

A 回答 (3件)

6200円だと置物(インテリア)でしょう。

弾けば音は出るでしょうが、安っぽい、いかにもオモチャといったような薄っぺらい鳴り方しかしないです。いくら興味本位でも、演奏する気があるなら、もう少しまともなグレードのものをお勧めします。

多分使用木材もベニヤもどきのいい加減な端材で、ニスも本物ではないでしょう。作りも微妙に左右で寸法が不揃いであったりする可能性が濃厚です。
以前私が見せてもらった1万円弱のヴァイオリンは、指板が黒のペンキで塗ってありました(実話です)。
まあ、そこまで酷いのは少数でしょうが、自分から言わせれば五十歩百歩といったところでしょうか。
どうせ買うなら(遊び半分であっても)、最低でも数万円程度は掛けましょうよ(笑)。インテリアのつもりで買うなら全然構いませんが。
    • 0

置物、部屋の飾りとして作られた物が、回り回って日本で売られるときには楽器になっていたりします。

ちょっと鳴らせる物でも、最低4,5万円は必要です。

1万円や2万円のバイオリンはチューニングもできません。
開放弦でヒャーって弾くことはできますが、音階も弾けないということです。

不安は的中してますので、買わない方が良いでしょう。
    • 0

6200円で弾けるヴァイオリンは無いでしょうね。

新品で最低が5万以上です。
弦4本セットで練習で使う物で約9,000円です。

置物ですね。音はキコキコなら鳴ると思いますよ。
ヴァイオリンは独学では無理な楽器ですし、習っても10年位は覚悟しないと、曲は弾けませんよ。

全くの無駄です。
    • 0