アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つけまつげののりで、瞼が激しく腫れてしまいます。
使い始めて半年くらい経っています。
はじめは、100均の、アイラインと同化するタイプの黒いものを使っていました。
それが数ヶ月すると、瞼が赤みを帯びるようになってきたので、
やっぱり100均は危険かなあと思い、
のりを二重のりの「アイトーク」や、
水溶性の、LYON PLANNINGから発売されているクリアグルー
に変えたのですが、瞼の反応はひどくなるばかりで、一月前くらいにつけまつげをやめました。

昨日、充分な期間を空けたのでもう大丈夫だろうと思って再び使ってみたのですが、
やっぱりひどく腫れてしまいました。

症状は、瞼全体が赤く腫れて、ところどころ皮がむけて擦り傷のような傷ができる。
ひどいと、透明な汁が出てくる。

同じような症状を経験した方、これこそ!というノリはないでしょうか?
ここで紹介していただいた商品を使ってもダメなら、皮膚科を訪れようと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

知り合いのお姉さんが同じような症状になっていました。

テレビでも、つけまつげのノリでかぶれる人が多いと問題になっています。
 ノリは、どんなに良いものでも結局ノリなので、かぶれる人はもう仕方がないそうです。そのお姉さんもつけまつげをやめ、病院で診てもらっていました。
 つけまつげはやめて、お医者さんに診ていただいた方がいいと思います。おそらくノリはつけないように言われると思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
もうつけまが使えないのかと思うとかなり残念ですね;
診てもらって治ることを祈ります。

皮膚科をおすすめします。

製品の説明に「お肌に異常があらわれた時は、直ちにご使用を中止し、皮膚科専門医へご相談ください。」って書いてませんか?

つけまつげ用テープもあるみたいですけど、先に皮膚科をおすすめします。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002VTJVO4/re …
    • 5
この回答へのお礼

もっともなことですが、
一重で、すっぴんがとても人に見せられる顔ではない自分にとって
直ちに使用をやめるのはかなり
無理のある話だったこともあるわけでして…;;
やめていた一月は、春休みだったので
ほとんど家に閉じこもって過ごしていました;

でも他の質問サイトで聞いてみても「皮膚科へ」の一点だったので
そうしてみようと思います。
ありがとうございます。