プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ソラニン」は見ましたか?感想を教えてください


宮崎あおいは歌ってましたか?

A 回答 (2件)

私も初日に観に行きました。



宮崎あおいは歌っていましたよ。上手くは無いです。ただ、元々男性キーの曲なので(恋人の持ち歌であり、アジカン作曲なので)彼女の声に合わないというのもありますし、特別上手な設定でもないですから、そこは問題無かったです。公開前にファッションブランドのCMで披露していた歌声の印象よりは、よっぽどか上手に聴こえましたよ。


作品は、かなり原作に忠実でした。

2巻分の細々したエピソードがほとんど収まっているので、原作読んで無い人だったらお腹いっぱいの印象を与えるかもな、と思います。長く感じました。起承転結が、起承転転転転結結って感じ。


まぁでもバンドものの実写化、初監督作品にしては、まずまずの出来だったと思いますよ。
    • good
    • 0

封切り日に観に行きました。

正直言って面白くなかったです。

登場人物たちが絵に描いたような「草食系」。どいつもフニャフニャして覇気がないです。若いんだから気合い入れろよ!。。。と言いたいところでしたけど、考えてみれば実際誰もが若い頃はガツガツ・ギラギラしていたわけでもないです。手持ち無沙汰に淡白な日々を過ごしていた事も多いはず。だから登場人物達の描き方も分からなくはないのですが、この映画では全編そのパターンなので、いい加減嫌味に感じてしまいました。

致命的だったのが、主人公達の音楽に対する思い入れが深く描かれていなかったこと。演奏シーンがまるで平板です。「ギター弾てぇー!」というセリフだけじゃ観客に伝わりません。ゾクッとするような音楽の魅力を出してくれなければドラマの前提が成り立たないのです。

宮崎あおいはちゃんと歌ってました。でも、音痴ではない代わりに上手でもないです。もっとも、終盤の設定が「あまり上手くない」ということを納得させるようにはなっていましたが。。。

なお、原作は読んでいません。だから原作との比較でどうこう言うことはできません。あしからず(^^;)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!