dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20年以上前の映画だと思います。内容は以下の通りです。
「洞窟で一匹のエイリアンを発見し、探検家の一人がそのエイリアンを持ち帰って恋人と暮らす家で飼うことなります。
しかしエイリアンが隣人の家に忍び込んだ事で隣人が激怒しエイリアンを包丁で殺してしまいます。すると切り刻んだ分だけ増殖するエイリアン。
エイリアン達は凶暴化(グレムリンの様な感じ?)し、車を盗んだり町中で大暴れ。警察も出てくる始末。
何かのはずみで電気で石像化する事を発見。(記憶があやふやです)
古びた工場で大量繁殖している現場を発見し、感電させて全員石化にする。
一体だけサンプルにと警察が持ち帰る途中、雷が鳴り石化が解けます。
エイリアンの最後のセリフの「アミーゴ」と出て終わります。」

検索したり、友達に聞いてみましたが一部内容があやふやな為かまだタイトルが不明のままです。
どなたかご存じの方教えて下さい。

A 回答 (1件)

ぱっと思い浮かんだタイトルは

98年の「スモール・ソルジャーズ」でしたが
ところどころ重なる部分はありますが
これだとは言えないような気もします。

ご参考までに。。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しかし「スモール・ソルジャーズ」ではないようです・・。
この作品の年代から見る限りもう少し古い映画とも思われます。

当時グレムリンを知っていて似たような映画だなと思って借りたのを記憶していますので、80年代頃の作品かもしれません。
昔からモンスターパニック映画が大好きで、レンタルビデオを端から端まで借りてたのでかなりのマイナーな映画そうですね・・(>_<)