プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は40代の女性です。
歌がうまく 歌詞の内容が 生きていく中で 前をみていけるような
シンガーさんを 教えてください!
インディーズでも 構いません。
男性でも女性でも 構いません。

心が潤い 癒される シンガーさんに 出会いたいです。
よろしく御願いします。

今 一番 大好きな シンガーさんは KOKIAさんです。

A 回答 (10件)

自分は高校に入学したてなので趣味が合うか分かりませんが、万人受けしていて、しかも僕がオススメする方はYUIですね。


いわゆるシンガーソングライターです。

有名な曲で言えば「cherry」や「Good by days」と言ったところですね。
お聞きになった事はあると思いますよ。是非どうぞ。

もし既にご存知でしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます! YUIさんは 好きです。

投げかけるような メッセージがいいですよね^^

色々 他の曲も 聞いてみたいと思います!

お礼日時:2010/04/08 10:24

私もYUIに一票。


素晴らしいシンガーソングライターの女性です。

同じくシンガーソングライターの
藤原基央(ふじわらもとお)さんの所属するバンド
「BUMP OF CHIKEN(バンプオブチキン)」も強くオススメ。
非常にオススメ(しつこくてごめんなさい;)

とりあえず、一番知られているBUMPの曲を。
なんとなくでも良いので、聴いてみて欲しいです><

BUMP OF CHIKEN カルマ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YUIさんは 好きです^^!

有難うございました。

BUMP OF CHIKEN、じっくり聞いた事が なかったので いいな~~~って思っています。

他の曲も 聞いてみますね!

有難うございました!

お礼日時:2010/04/08 10:23

今週末KOKIAさんのLiveに行きます。


彼女の声は特別ですね。

iTunesのGeniusという機能で「ありがとう...」を元にセレクトしたところ、こういった曲が出てきました。

奥華子 / ガーネット
熊木杏里 / 新しい私になって
柴田淳 / 花吹雪
つじあやの / 風になる
一青窈 / もらい泣き

Geniusとはこういうものです。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0809/ …
したがって、ここで紹介する曲は私のライブラリに入っているものから選択されたものです。

もう一曲「歌う人」でやってみると、

奥華子 / 恋
柴田淳 / 未成年
池田綾子 / Life
諫山実生 / 月のワルツ
熊木杏里 / 春の風

などでした。

私が他に挙げるとすると、高鈴と安藤裕子さん。

高鈴は女性ボーカルと男性のギターの二人組ユニットです。
KOKIAさんよりもちょっと落ち着いた感じの声ですが、芯のある強く澄んだ声です。
初期の曲は内向きなものが多かったのですが、最新アルバム「ヒビノウタ」は前向きな曲で構成されてます。

安藤裕子さんは、私の印象だと、KOKIAさんと一青窈さんを足して2で割ったような感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます! 早速 聞いてきます^^

私も KOKIAさんのライブに行きます^^

CD 写真集も買いました^^

教えて頂いた曲とは、新しい出会いです!楽しみです!

お礼日時:2010/04/08 10:20

私は、というだけなので、お気に召すかどうか・・・・。



全部の曲が前向きになれる曲ばかり度は言い切れないので、まずは応援ソング的なものを曲名とか種名を一つ。

Wonderful Worker/栗林みな実

働く人への応援歌として、声優の栗林みな実さんが作ったものです。透明感のある、結構可愛い声の、30代の声優さんです。初期の曲よりも最近は大変歌が上手くなっていますが、本当の歌手に比較すると余り歌が上手いとは言い切れないですが、好感が持てる歌声です。アニメソング中心に歌ってます。

私はその他には、歌唱力があって好きな声の質であることから、「水樹奈々」さんの曲を良く聴いてます。オリコン1位獲得や紅白出場など、それなりに認められ始めた声優さんですね。

Power Gate等、前向きの歌も結構ありますよ。アニメソングが多いですが、本人の曲も含めたアルバムが8枚、シングルが22枚という実力派です(栗林みな実さんは、今年でるアルバムを含めて3枚、シングルは多いですがね)。

二人とも声優ですが、聞いていて嫌みがないので、私は気に入って聞いています。水樹奈々さんは子供の頃は演歌を歌っていたようで、歌はかなり上手いです。先述の曲以外にも私は、天空のカナリア、深愛、想い、Song Forever等が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます! 早速 YOU TUBEで 聞いてみます!

わくわくしますね^^ 楽しみです!

お礼日時:2010/04/08 10:17

コキアのコキアージュがたまたま深夜ラジオから流れてきて、ぞくりとしたことがあります。


あれと近い体験をしたのは、(メジャーどころで申し訳ないのですが)青山テルマでしたね。
外国暮らしが根っこにある人は日本人歌手にない奥行があるように感じます。
コキアもテルマみたいに大ブレイクして欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます! さっそく アルバムを借りてみます^^

楽しみです!

お礼日時:2010/04/08 10:15

KOKIAさんが好きならCoccoどうでしょう?



真逆な激しい曲もあるのですが
草原の木陰のような心地よい曲もあります。

私が初めてKOKIAさんを聞いたとき「声や歌い方がCoccoっぽいな」って思いました。(The power of smile)
逆にCoccoがある曲を出したとき「KOKIAっぽいな」って思いました。

その曲が「四月馬鹿」です。

あとは、癒される曲だけピックしていくと

「ポロメリア」
「Raining」
「陽の照りながら雨の降る」
「ジュゴンの見える丘」
あたりでしょうか…。

透明感のある伸びやかな声です。

とても前向きって感じじゃなくて
打ちのめされて倒れて、それでも立ち上がる力…みたいなのを感じられる歌手です。
歌手というより、なんていうかシャーマニックな魅力がある方です。
魂で歌うというか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魂で歌う・・・私が求めている事です!

さっそく 聞いてみますね!
あ~~~楽しみです^^

有難うございました!

お礼日時:2010/04/08 10:26

こんにちは。

私が好んで聴くお気に入りの歌手を紹介しますね。

・石野田奈津代
『60億の涙』
『あなたのうた』
『きみのうた』
「ひだまり」や「60億分の1」など優しい歌が多いですね。
・柴田淳
『ひとり』
『オールドの雲』
『月夜の雨』
柴田さんのアルバムは全て私のお気に入りですね。歌も良いですが、感情を揺さぶられる歌詞が凄い好きです。
・熊木杏里
『私は私をあとにして』
『ひとヒナタ』
『無から出た錆』
熊木さんのアルバムもお気に入りですね。「誕生日」「春の風」「いつか七夕」など心に伝わるような曲が多く、何回聴いても飽きませんね。

この3人が今の私のお気に入りの歌手ですね。
他にも好きな歌手がいますので、簡単に紹介しますね。

・Le Couple
『10年物語~』
・Dew
『PRESENT』
『花図鑑』
『花図鑑別冊』
・馬場俊英
『人生という名の列車』
・奥華子
『BIRTHDAY』
・池田綾子
『Lunar soup』

あと、シンガーではないですが、心が潤い、癒されるということでしたら、
・榊原大
『Pianoプラス』
・岩代太郎
『白線流し』
・河野伸
『白夜行』
『世界の中心で愛をさけぶ』
・沢田完
『14才の母』
・松谷卓
・葉加瀬太郎
・押尾コータロー
・ゴンチチ
・アンドレ・ギャニオン
・シークレットガーデン
・キース・ジャレット
・ケルティックウーマン

などのアルバムをお聴きになるのもいいんじゃないかな~と…(私はすごく癒されますので…)

長くなりましたが、私のお気に入りほとんど書いてしまいました。
参考にしてもらえれば嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく 丁寧に 有難うございます!

さっそく 動画を見てみました。
新しい出会いを ここで たくさん 頂き 音楽の幅も広がるなと
嬉しい気持ちです!

有難うございました!

お礼日時:2010/04/10 09:33

石嶺聡子さん。



媚びない。小細工なし。
自作曲でも、作家の曲でも、カバー曲でも。
これほど自然な説得力を持った人ってあんまりいないと思う。

動画サイトで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
早速 動画で聞いてみます!
みなさん 本当によく ご存知で 驚いています^^

有難うございました!

お礼日時:2010/04/10 09:34

ズバリ、杏里です。



声が透明で、
作詞、作曲をしています。
とはいっても、
ほとんど、作詞は、尾崎亜美さんですが。

私は、Future For Youで生きていくことの勇気をもらっています。
    • good
    • 0

たむらぱんです。


「ストーリーテラー」や「ゼロ」「ちゃりんこ」など
まさに声も良いし、生きていく中で 前をみていけるような
歌詞・メロディーがおすすめです。
少し探せば動画も見られると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!