プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中距離恋愛の皆様、どうしていますか?

色々な中距離の質問や回答を読みましたが、頭がごちゃごちゃなため質問させてくださいm(__)m

4月~彼と中距離になりました(今までは近距離、半同棲)。
私が実家、彼が一人暮らしです。
彼とも話し合いましたが、もっと良い方法はないかな?と思っています…

電車で片道1時間半位。
交通費は往復4500円位。

父が厳しい人なので、彼のことは話しておらず母には全て言っています。
週1は1泊2日で彼のとこに行きたいのですが…
かなり厳しい…と言うか、宿泊はダメよく思われていません(涙)
同棲はダメと始めに言われました…

彼と話し合って今のところ…

*最低でも週1で逢う
*月1位は泊まりたい
*(泊まり込みの場合/月4回)泊まり、中間地点辺りで逢う、私の地元で逢う、彼のとこで逢うのローテーション

とか話して決めました。
お互い社会人ですが、彼は夢を追っていて資格はあり就職は出来ますがまだバイトをして一人暮らし費用などを全て出しての生活。
私は資格取得の為に今はバイトです。
彼はいっぱいなため、金銭的に余裕がありません。
その為、私が会いに行く予定でしたが彼も私に会いに行くと言ってくれました…。
将来的に結婚できればしたいが、私が今すぐ結婚したいならそれは難しいし束縛は出来ないからその時は俺を置いてっても良いから。
と中距離を機に将来の話もしたらこう言われました。
私は待てるだけ待つよ、今すぐは考えてないから。と答えました。

母には実際あったことがあります。
地元に来る際は家に来て、母と逢う形になる可能性が高いです。
私が厳しくある程度の家柄なのを知っている彼は、「ちゃんとしてからじゃなきゃ会いに行けない;」と言っていますが…
母から「父には会わせない」と言われているので、父との接触はありません。

私は泊まれれば泊まりたいし、会いたい…
けど泊まりはダメな可能性が高い…
彼は私が寂しがってるのを知ってるので、「仕事中でもいつでも連絡してくれて良いから」とか「毎日連絡する」「頑張ってやって行こう」とか様々な言葉や態度で安心させてくれています。
両親と彼との間でどうしていけば良いのか、混乱してて頭がいっぱいです。
「一緒にいてくれるならいてほしいけど…」と言ってくれていますが同棲はできないのを知っています。

乱文、長文で申し訳ありません。
また、読んでくださってありがとうございました。

私のような思いをしてる方、した方、どのように解決してきましたか…?
アドバイスなどを教えてください。

A 回答 (1件)

半同棲ってことは、今までは普通にお泊りしてたんじゃないんですか??

中距離になるとダメになったのでしょうか??

>どのように解決してきましたか…?
私はもともと一人暮らしをしてました。その時の彼氏は「広島ー大阪」の遠距離でした。同棲したかったのですが、親に同棲を反対され、かわりに彼氏が同じマンションの同じ階に引っ越してきました。その状態で6年間過ごしました。
でもこの方法はオススメできません。お金もかかるし、暮らしていけないと思います。

今までは近かった分、4月からの状況が辛いでしょうね。
ですが、今の状況が普通だと思います。
会って週1。泊まりは人それぞれですが。
お互い就職したら、毎週会うなんて言ってられないかもしれません。

>両親と彼との間
さほど難しい状況では無いと思いますよ。プラスに考えましょう。泊まりがダメなだけで、会うのはいいんですから。お金と時間さえあれば毎日でも会えるわけです。
そうゆう訳にはいかないから、我慢をするしかありません。
今は我慢する時期なのではないでしょうか?

大丈夫。この距離にすぐ慣れますよ。
頑張ってください^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!><

今までは私も一人暮らしだったため、ナイショで自由にしていました。
ほぼ毎日一緒だったので混乱してしまった状態です。

回答を読んでハッとしました…
これが本来普通なんだなぁと。
彼も寂しくないように毎日電話をしてくれてるし、ありがたいなぁと思えました。
近くに越そうかとも思ってましたが、回答者様の実体験が参考になりました!

最後の二行に思わず泣いてしまいました…><

そうですよね…慣れますよね。

余談ですが…
彼との電話でも泣いてしまいました。
離れてから毎回泣いてるので少し嫌気がさしたみたいでケンカみたいになりました。
でもちゃんと和解して。
「くよくよしててもしょうがないんだから、○○(私)も楽しさを見つけて前に進まないと。」
最もと思ったのと同時に
「俺は別れる気はない。いずれちゃんと経済力を付けて迎えに行くから。○○も資格をバシッと取るために頑張って!」
と結婚の話までしてくれました…。
中距離を機に将来の話もちゃんとして、ある意味新たな目標ができました。

なので、明るく前向きに進んでいきます!
本当にありがとうございました^^