プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月の日、月と一人で神戸に行くことになりました。日曜は神戸でお店とか回り、宿泊先も三宮にしました。月曜の朝起きて、帰り道がてらちょっと足を伸ばして姫路まで行って姫路城を見て新幹線で帰ろうと思ってたら、姫路城が改修でほとんど見れないことが分かりました。なので、帰り道にどこかお城など見て帰れたらいいなと思います。

除外する城
兵庫の明石城(一度行ったので)、赤穂城(遠いので)、龍野城(月曜は定休日なので)
大阪の大阪城(今度大阪行く際に行きたいので)
愛知の名古屋城、犬山城、清洲城(一度行ったので)
静岡の浜松城、駿府城(一度行ったので)
神奈川は除外でお願いします。また、岡山は1日で行けなさそうなので(時間的に)これも除外で・・。

出来れば新幹線沿いの駅、または駅から降りてから1時間圏内で着く駅で見られるお城がいいかなと思うのですが、もしご存知であればよろしくお願いします。

お城に限らず、神戸から静岡駅までの間で、一人で回れる観光場所などご存知でしたらよろしくお願いします。

あと神戸の三宮での観光地が知りたいので、よかったら教えてください。北野外人倶楽部、中華街、駅ビルは一度行きましたので、それ以外でお願いします。

A 回答 (3件)

京都市の「二条城」・・・京都駅前から市バス9号系統、地下鉄(烏丸御池で東西線乗り換え)



滋賀県の「彦根城」・・・彦根駅は在来線ですが、米原駅まで一駅
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。沿線に2つもお城があったんですね。
どこの駅で降りて、その駅からどのくらいか調べてみることにします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/04/08 21:58

滋賀県の彦根城はどうですか?


現存天守の1つであり、立派な国宝です^^
ま、ちょうどイベントも
また、ゆるきゃらのひこにゃんでも有名ですね。
新幹線からのアクセスもいいですし、オススメします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A6%E6%A0%B9% …
http://www.city.hikone.shiga.jp/kikakushinkobu/1 …


あと、愛知県の岡崎城はどうですか?
復興天守ですが、周りは公園として整備されていて、のんびりするには最高です^^
こちらもアクセスは悪くないと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E5%B4%8E% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彦根城は駅から近いとは思わなかったので、興味が出てきました。ひこにゃんに会いたくなりました(^^)

岡崎城は駅からちょっと遠く、アクセスがちょっと複雑みたいですが(近くに駅が3つあるみたいで)どうなってるか探してみることにします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/04/08 22:00

No.2回答者様の回答に補足で岡崎城へのアクセスです。


新幹線を三河安城で下車、JR東海道本線上りに乗り換え岡崎下車、愛知環状鉄道に乗り換え中岡崎駅下車で徒歩圏内です。
あとは、愛知県豊橋市の吉田城ですが、新幹線を豊橋で下車、豊橋鉄道市内線(路面電車)に乗り換え市役所前または豊橋公園前で下車して徒歩圏内です。
京都の二条城も新幹線を京都で下車、山陰本線(通称:嵯峨野線)に乗り換え二条で下車して徒歩圏内です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ岡崎城、二条城までのご案内どうもありがとうございます。また電車の時間とか調べてみることにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!