アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落ち込んでいる時や、
気分が優れない時。
歌詞であったり、
曲調であったり、
聞いていると思わず
元気になってくる曲ってあると思うんです。

みなさんにとって
それはどの曲ですか??

私は
ミスターチルドレンの
「終わりなき旅」です。
前向きな歌詞が、
大好きです。

A 回答 (19件中1~10件)

私もMr. Childrenの終わりなき旅です!!


Mr.Childrenの曲はどれもいいですよね☆★
それと、コブクロもいいですよ☆
特に私はYeelを聞きます♪
それと、Dreams Come Trueの何度でももいい曲です!
ドラマ救命病棟24時の主題歌です。
    • good
    • 0

稲垣潤一さん「マラソンレース」


玉置浩二さん「田園」
サザンオールスターズ「みんなのうた」

いずれも元気が出ますし、力が湧いてくる曲です。
    • good
    • 0

こんにちは。


私はJanne Da Arc(ジャンヌダルク)の曲をおすすめします。
『Shining ray』や『霞みゆく空背にして』などはシングル化されている曲です。

先日はメジャーデビュー以降のシングル曲を集めたベスト的内容のアルバム『Singles』が発売になりました。
上記の楽曲ももちろん含まれています。

だんだん人気が出てきたのでどこに行っても目立つように陳列されています。
一度聞いてみる価値はありますよ!
    • good
    • 0

GOING STEADYの「東京少年」はいかがですか?


元気を通り越して、大騒ぎできます。
気分爽快になりますよ。
    • good
    • 0

そのまんまかもしれませんが・・・



河島英五
『元気出してゆこう』

恐らくrainbow---さんにとって全然世代が上?かと思いますが
(私にとってもそうなんですが)
間違いなく元気は出る!
    • good
    • 0

私はBOMP OF CHICKENガ好きなので


「ダンデライオン」「stage on the ground」「ceiling day」等が私の元気の源です★
    • good
    • 0

聴いていて元気が出る歌は、私にとっては、



さだまさし「道化師のソネット」、「主人公」、「二千一夜」、「デイジー」

佐田玲子(さだまさしの妹)「この手に夢を掴むまで」、
「MY LIFE」

谷村新司「サライ」

・・・今思いつくのはこれぐらいでしょうか。
趣味が合わなかったらゴメンナサイ。
    • good
    • 0

めちゃめちゃベタですが・・・



竹内まりあ→元気を出して

中島みゆき→ファイト
    • good
    • 1

タイトルを見て、一番に浮かんできたのが


ゆずの「夏色」でした。
初期のゆずは、本当に元気!って感じで、それがPVにも出ています。
二人が本当に楽しそうに歌っていて、こっちまで元気をもらいます。
コンサートでも毎回必ず歌っていて、この歌が始まると一気にテンションが上がります。
聞くと、ジャンプしたくなります(^^;)
    • good
    • 0

ハイロウズの曲ですねー☆


最近の曲だと「一人で大人一人で子供」
にすごく背中を押されました。
「あきらめるなんて簡単だ 簡単すぎてつまらない」
といったような内容の歌詞です。
ハイロウズとかブルーハーツの曲は、
簡単な言葉なんだけども、それゆえに
ハッと大切なものや、見失っていたものに
気づかされたり、
背中を一押ししてくれたりします。
オススメですよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!