アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳独身女です。一人暮らしをしていますが毎週親から電話がきます。これは干渉しすぎではないですか?18、19の大学生ではあるまいし…実家にいたときは干渉されっぱなしでようやく一人になれて精神的に気楽になったのに…電話に出ないと何度も着信…鬱です。毎週話すことなんてないですし親からお金を送って貰ってるわけでないですしほっといて欲しいですね。掛け持ちして働いてるので暇もあまりないですし。私がおかしいんでしょうか?

A 回答 (5件)

おかしくありません。


過干渉というのも実は立派な虐待なんです。
そう思う人は少ないですけどね。
相手の個性、相手の望み、相手の気持ちを理解して、相手の気持ちいいことをする、という能力をその母君は、貴方に対して持っておられないわけです。
相手を幸せにしたいと思っているのにそれができない。
それはもう、まともな大人とはいえません。幼児と同じです。
オーバーでもなんでもなく、一種の軽い脳障害としか言いようがないと思いますよ。
そういう人、珍しくないですけどね…
ただ、母君も貴方のことが大切だったり寂しかったりと、そういう強い気持ちがあることは間違いありません。そのことだけは理解してあげてくださいね。
    • good
    • 5

こんばんは。

30代女性です。ご両親はただ、ただ心配なだけなんでしょうね。いくつになっても、子供は子供とよく聞きますし…。 ただ最近は物騒な事も多いですし、余計に気にかかるのだと思いますよ。 ご両親も悪気があるわけではないのですから、心配してくれる人がいる事に感謝して、あまり気にしないようにするのが1番かなあと私は思います。
    • good
    • 1

いつまでも独身だから電話がくるのでしょう。


そんな娘を持って干渉しない親の方が珍しい。
独身の理由は親からみれば相手も見つからない、
ですから心配するのは当然です。

それと、あなたのそのせりふは親にぶつけるべきもので、
ここで愚痴っても何も解決しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バツイチなりたてなんですよ私。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/10 01:01

間違った。

訂正します。

「親の心、子知らず」ですね。すみません。
    • good
    • 1

親の心配、子知らずってとこですかね。



忙しいなら、相談してみては如何ですか?
家族なんだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!