海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

初めまして。21歳の女性です。

私はどうしてもアルバイトを長く続けることができません。

以前働かせていただいたバイト先の人たちは皆優しく、自分としては楽しい職場でした。
ですが、働いていくうちにどんどんその優しさが怖くなってしまい、
結果として1年も経たずにやめてしまいました。

また、人とあまり関わらないであろう事務系のアルバイトで働こうとも考えたのですが、
私は電話をかけることもとることもできないので断念しました。
自分の携帯で電話かける時すら手が震えるときがあります。

こんな感じでいつもアルバイトはしたいと考えて目的も持ってやろうと思うのですが、
途中で吐き気や頭痛……人に対する恐怖感が出てしまい長く続きません。

贅沢な悩みや我儘な人間だとは分かっています。
いつまでもこんな状態で両親に甘えるわけにもいきませんし、
自立して就職しなくてはなりません。
なので結構真剣に悩んでいます。

こんな私でもアルバイトを長く続けられるコツ等があったらアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

重度の対人恐怖症ですか?



子供の頃から、対人に対して事細かく注意として教えられてきたのではないのですか?。

どの時代でも、社会に出て戦争でもない限り、極端な危険なめに遭うことは稀だと思います。

意識力が非常に強く、自然に疑いを持つ正確がある。

感性が強いのでしょうね?、回りくどく考えすぎる傾向に有る。

弱い動物の猫のように、餌を与えてくれる人のみを頼る。

残念ですが、カウンセリングを専門的に受けたほうが良いようで。

生きて行かなければならない強い意志が全く見受けられない。

福島の難民のような状態になったら、真っ先に自然消滅してしまうようで、少しぐらいの問題で挫折するようでは、人間ではなく、檻の中で飼われるほうが良いのでは?

人間辞める?。

ごめんね、参考です。

あああ、ご両親も、何時までも一緒に居る事はできませんよ。
年齢順という生命がありますから。甘えるのは程ほどに。

何れは一人で生きていかなければならない。
それとも信頼できるパートナーを探すことができるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子ども時代はどちらかといえば、両親から放置され気味だったと思います。

対人恐怖症とは自覚してはいませんでしたが、
一度専門の機関へ行ってカウセリングを受けてみたいと思います。

確かに福島の件のような事があれば、真っ先に自然消滅してしまいそうです。


一番最初に回答してくださったので
ベストアンサーにさせていただきました。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/06/26 12:30

こんにちは。



まずは心療内科で対人恐怖症を克服する方法を相談してください。
対人恐怖症が改善しない限り、就職しても同じことを繰り返すだけです。

問題を解決しながら、一歩ずつ、進んでいきましょう。
大丈夫ですよ、未来は必ず開けますから。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

NO1.で回答してくださった方もそうですが、
やはり私は対人恐怖症の気はあるみたいですね。

心療内科を探してみたいと思います。

お礼日時:2011/06/26 12:33

真逆の発想でいきませんか?


人と関わりたくないということは、恋人もできにくい。恋人ができにくいなら結婚もできにくい。

質問さんがかなりかわいい子だとか、或いは男性との縁はそれなりにあるならいいのです。
人と関われないなら守ってくれる、心安まる相手が欲しいのにこれはまずいですよね。
チャンスが人より少ないのですから、若いうちから行動を起こさないと。色々な人と付き合わないと自分の好みも見る目も養えませんよ。

と言う事で、思いっきり人と関わる仕事がいいと思います。
将来の自分の為ですし、仮に人付き合いがうまくなればいい事づくめじゃないですか。


一応人と関わらなさそうな仕事も書いておきます。工場の仕事なんていいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとございます。

私は今のところ誰かといるより一人でいる方が心が休まるので、
恋人とかいませんし、現在欲しいとも感じてないところです。

それでも人と付き合わなくては人を見る目は養えませんよね。
前向きになって今のうちにどんどん行動いきたいと思います。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/06/26 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!