人生のプチ美学を教えてください!!

6月はじめに宮崎へ行きます。夕方着いて、レンタカー借りて東横インに。翌日は頑張ってシェラトンにしました。3日目は16時に宮崎を発ちます。ついた日が水曜なのでぐんけい、はお休み。さて男二人、何処へ行ってうまいモン食えるでしょうか。シェラトンは食事高いので、よそでとも考えています。ガイドマップにない様な、経験者の穴場情報、お教え下さい。

A 回答 (3件)

山形屋の裏の”おぐら本店”のチキン南蛮定食はいかがですか?


(その他のハンバーグ定食とかもおいしいですよ。)
http://r.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/4500 …

*ホンジャマカの石塚さんのうまいものベスト3に入ってました。
*"おぐら”は宮崎市内にもう一軒ありますので。。。

この回答への補足

マヨネーズ好きとしては、結構そそられますね でも酒飲みなので、夜にのみながらって感じの店ではない様な 昼に食べに行くことにします 有難うございました

補足日時:2010/04/10 06:41
    • good
    • 0

私のお勧めは


http://r.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/4500 …
鳥の里。

宮崎駅からだとちょっと遠いかもしれませんが。。。

たまたま行ったとき、あるメジャーなバンドの人たちが飲んでいました。(そのときは、その人たちがメジャーな人たちだとは知りませんでいたが。。)
    • good
    • 0

男性お二人、ということですので、ここは「立ち飲み屋」などはいかがでしょう?


「立ち呑みたたんばぁ」で検索してみてください。
焼酎はもちろん、日本酒他さまざまなお酒が一杯300円程度からあります。

お食事のほうもいろいろオススメはありますが、その一つが「寿里庵」
http://r.gnavi.co.jp/f035842/

見た目は正直「ちっちゃいファミレス」みたいですが、ここの
「ヤリイカの活造り」にはビックリされると思います。
(もちろん美味しく、お値段もお安いです)

この回答への補足

東横インより歩いて行けそうで・・・候補にします!! 立ち飲みも良さそうですが、やっぱりつまみは宮崎名物が欲しいと思います

補足日時:2010/04/10 10:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!